• 締切済み

ギター オーシャンゼリゼ

こんにちは。 ギターでオーシャンゼリゼを弾きたいと思っているのですが、コードなどをみても、右手の動きなどをどのようにすればよいのかがよくわかりません。 この動画の女の子のように弾きたいのですがどなたか教えてください。

みんなの回答

• PPKING
回答No.2

わからないと言うのは右手のアルペジオの事ですか? これは最近は誰もしていない4フィンガーピッキングだと思います 4フィンガーピッキングの場合1.2.3弦を右手の薬指、中指、人差し指で固定 親指が6~4弦を弾く(主にルート音) この女の子の場合ひとつのコードの6~4弦を親指、3弦人差し指、1弦薬指、2弦中指の順に 弾いていると思われます ですから頭のC部分は3フレットにカポを付けていますので 5弦6フレット、3弦3フレット(解放)、1弦3フレット(解放)、2弦4フレット 次のEmは5弦5フレット、3弦、1弦、2弦それぞれ3フレットの解放という感じで弾いています

• nabe710
回答No.1

今ひとつ質問の趣旨がわからないのですが、 「この動画の女の子のように弾きたいのですが」 「右手の動きなどをどのようにすればよいのかがよくわかりません。」 まさにに動画のように弾けば良いのでは? 他の弾き方では「動画の女の子のよう」ではなくなりますよね??? 何をどうしたいのか、どうならないのか? 左手のコードの押さえ方、切り替え方がというなら理解しにくいのもわからなくはありませんが、右手は見ての通りですよ。