• ベストアンサー

文化祭のギター担当なんですが・・・

左用のギターを使ってるんですが、右手の指が短くてFコードを押さえることができないんですが、どのようにしてやれば押さえることができるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takas223
回答No.1

左用ですか、、、   左利きだから無理に左にすることもないと思いいます。  自分がどうしてもだめなのなら左用でもしょうがないのでしょうが、、、  私は両ききですので、余計そう思うんですかね、、、  Fはギターにおいて最初の難関ですよね、、、  F系の形は、別に6弦にこだわる必要はないです。  6弦にこだわることで、実は人差し指を強引に伸ばさないといけないので、五弦までをそれぞれの指で押さえ6弦は引かなくても雰囲気は出せます。  バンドでほかにもたとえばダブルギターとかキーボードがいるとかほかにバッキングがあるのでしたら雰囲気さえ出せば何とかなるものです。  最悪、ロック系のものを引くのならディストーションかましてバーコードでもそれなりに聞こえるのでは?  って感じですかね?    

rokextuto
質問者

お礼

お礼送れてすいません。 僕の場合は左手と右手の指の長さが違うで左用のしかできないんすよね。 わかりやすい回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

一番上の弦をネックの上から親指で押してその他の弦を他の指で下から抑えれないですか?