同僚が気になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 同僚が僕の弱点にオーバーリアクションをする理由は何なのか?
  • 同僚は僕に気があるのかもしれないが、その理由は何なのか?
  • 同僚との関係が進展しづらい理由は何なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

よく、先輩と仕事中に雑談をするのですが、自分が「小学校のときは逆上がりもできなかったし、走るのも遅かった、勉強もできなくて何やっても駄目でした。」というと、同僚の女の子がかなりオーバーにショックをします。 この他にも僕はよく自分の弱さを口にするタイプなので「かなりの方向音痴で、よく道に迷う。」 とかいうと、またしても同僚はオーバーなリアクションで口に手を当ててリアクションします。 先輩はマジで!というくらいでリアクションをとらないのですか、同僚は凄くリアクションをとります。 同僚はおそらく僕に気があるのだと思います。 帰りは一緒に僕と帰りたいらしく、「昨日は何時の電車に乗ったの?早く着替えなよ。」とか言ってきます。 他の職場の女の子と仕事場で話していると、その帰り道にその子の事をどうおもってるのか遠回しに聞いてきます。 向こうから特にアプローチしてこないし、プライベートでも会ったことはないですが、彼女は僕に気があるのかもしれません。 しかし、欠点だらけの僕に何故気があるのでしょうか? 僕は自分の弱点を話すと、どうして彼女はオーバーリアクションをとるのでしょうか? 全く意味が分かりません、 今まで僕が付き合った子は、僕の弱点も何も否定せず、馬鹿にせず受け止めてくれました。 だから僕はそのこを愛せました。 しかし、この同僚は違います。僕は同僚の事は好きですが、受け止めてくれない気がして先に進めません。同僚は2歳年下の23歳です。

• youre
  • お礼率41% (392/938)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

気があるんでしょうね…何で気があるのかはその人でないとわからないと思いますが。 オーバーリアクションは何ででしょうね… それが可愛い女のしぐさだと思っているのかもしれません。 芸能人でもブリッコキャラはオーバーリアクションですしね。 ええ~!?うそー!やだー!しんじらんな~い! みたいな。 そっちのが男ウケが良いと思っているんでしょう、多分。 素かもしれませんが。 そうですねー、その同僚さんは自分の事が一番好きだと思いますよ。 あなたの弱点が気に入らなくなれば直すように強要してくるでしょうね。