同僚が気になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 同僚が僕の弱点にオーバーリアクションをする理由は何なのか?
  • 同僚は僕に気があるのかもしれないが、その理由は何なのか?
  • 同僚との関係が進展しづらい理由は何なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

よく、先輩と仕事中に雑談をするのですが、自分が「小学校のときは逆上がりもできなかったし、走るのも遅かった、勉強もできなくて何やっても駄目でした。」というと、同僚の女の子がかなりオーバーにショックをします。 この他にも僕はよく自分の弱さを口にするタイプなので「かなりの方向音痴で、よく道に迷う。」 とかいうと、またしても同僚はオーバーなリアクションで口に手を当ててリアクションします。 先輩はマジで!というくらいでリアクションをとらないのですか、同僚は凄くリアクションをとります。 同僚はおそらく僕に気があるのだと思います。 帰りは一緒に僕と帰りたいらしく、「昨日は何時の電車に乗ったの?早く着替えなよ。」とか言ってきます。 他の職場の女の子と仕事場で話していると、その帰り道にその子の事をどうおもってるのか遠回しに聞いてきます。 向こうから特にアプローチしてこないし、プライベートでも会ったことはないですが、彼女は僕に気があるのかもしれません。 しかし、欠点だらけの僕に何故気があるのでしょうか? 僕は自分の弱点を話すと、どうして彼女はオーバーリアクションをとるのでしょうか? 全く意味が分かりません、 今まで僕が付き合った子は、僕の弱点も何も否定せず、馬鹿にせず受け止めてくれました。 だから僕はそのこを愛せました。 しかし、この同僚は違います。僕は同僚の事は好きですが、受け止めてくれない気がして先に進めません。同僚は2歳年下の23歳です。

  • youre
  • お礼率41% (392/938)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

気があるんでしょうね…何で気があるのかはその人でないとわからないと思いますが。 オーバーリアクションは何ででしょうね… それが可愛い女のしぐさだと思っているのかもしれません。 芸能人でもブリッコキャラはオーバーリアクションですしね。 ええ~!?うそー!やだー!しんじらんな~い! みたいな。 そっちのが男ウケが良いと思っているんでしょう、多分。 素かもしれませんが。 そうですねー、その同僚さんは自分の事が一番好きだと思いますよ。 あなたの弱点が気に入らなくなれば直すように強要してくるでしょうね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    長文になります。 自分は今高校3年生です。 単刀直入に言うと自分には今忘れられない女の子というか、気になっている女の子がいます。 しかしその子は中学の頃の友達です。自分は高校は寮生活をしており地元を離れています。彼女は地元の高校に通っています。なのでもう2年くらい会ってないです。その子と中学3年生の時に恋話をした際、直接は言ってくれませんでしたが、自分のことが好きだと遠回しに言ってくれました。しかし当時は自分には好きな人がいたので自分も遠回しに振るようなことをしてしまいました。とても後悔しています。その後高校に入り、会えないもののLINEやインスタのDMで多々連絡を取り合っていました。DMが途切れてしまい、話したいがために親しい友達にその子のみを入れて会話が出来そうなストーリーを乗っけたこともあります。会話してるとやっぱり楽しくてもっと話してたいとか会いたいなとか思います。けど、中学生の頃に降ってしまったって言うのもありなかなかそういうことを伝える勇気が出ません。気にせずに勇気を出せばいいということは分かっているんですがなかなかできません。その子が3年経とうとしてる今どう思っているかもわかりません。確実なきっかけがないと多分一生動けません。これは確信しています。まして自分は既に受験が終わっていて、その子は一般で大学を受験するらしく、今余裕が無い状況だと思うし、立場がまるで違います。 こんな時にどすればいいか分からなくてここ最近ずっと悩んです。中学を卒業してこの約3年ずっと気になってました。このまま終わらせたくありません。なにか、いい方法があれば教えて頂きたいです。今は1週間ほど前にDMが終わり何も話していません。 どうか回答の方よろしくお願いします。 補足が必要であれば言っていただければ言葉にして伝えたいと思います。 拙い文章ですがなかなかに本気です。 どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    自分は大学二年の男子ですが、バイト先に好きな女の子がいます。相手の女の子は専門学校の二年生で既に就職も決まっています。彼女には今年の一月に一度告白をしたのですが、元カレと別れた直後だったらしく今は誰とも付き合えないということで振られました。 それから今日までときにアピールしてみたり就職先の悩みを聞いたりなどしてやっと告白前の友達(そう思ってるのは自分だけかも)くらいにまで戻れました。最近では、深夜までのバイトなのでたまに彼女の自宅まで送って行ったりしてたのですが、先週帰り際に彼女の髪を触ってみたらビックリされてしまいました。 別に自分としては他のバイト仲間が気軽に頭を触っていたのを見てやってみただけで(と言いつつもめちゃめちゃビビりながら去り際にサラッと触る程度)特に下心があったわけではないのですが、今週になって彼女と話す機会が少なくなったり、いつもは違う方向から帰るバイトの先輩(デブ)がその子の帰り道にあるコンビニに行ったりなど、これは避けられてるのかとおもうようなことがあります。相手が相手だけにその先輩と付き合ってるってことはないと思いますが、もしかしたら髪を触られたことを気にして一緒に帰りたくないからかもしれません。 前回、夏に質問したときは「もし脈があるのだとしたら、まだ告白するべきではない。」と言われました。 そこで本題なのですが、 1.ぶっちゃけ自分と彼女の間に少しでも脈はあるのか?(だからといって付きまとうのでなく希望として) 2.もしあるなら、今はあまり関わらずに距離を取るべきなのか、いつも通りに接するべきなのか? 3.おまけとして、「こんな感じで告白されたら嬉しい」的なものはあるのか? ここでの答えに関わらず、しばらくは前と同じく途中までで普通に帰るようにしようとは思ってます。 長々と分かりづらい説明文でしたが、結構どうしたらいいのか分からなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • 蹴りたい背中

    僕は24歳の男です。同僚は22歳の女です。 先輩はこの同僚にデレデレで、恐らく好きなのだと思います。 僕と同僚が話していると、僕に凄く厳しくなります。 この先輩は僕と同僚を教える担当なのですが、僕には凄く厳しいです。 同僚にはデレデレです。 最初、僕の勘違いだと思っていました。しかし、同僚に確認したところ。 「多分、先輩あたしの事好きなんだよ。」といっていました。 僕は自分の体温が2度ほど下がった気がしました。 だからもう、同僚と仲良くするのは止めようと思いました。 最近僕は放置プレイです。半人前なのに1人で行っているものだから、先輩に‘あら‘ばかり指摘されて傷ついています。 同僚聞かせるように、この男はこんなに仕事ができないんだ!と云っている様に聞こえます。 同僚の女はぶりっ子で先輩をメロメロにさせています。 同僚の女は頭が良いです。男を使う統べをしっています。 実際、「甘えた声を出せば、男は大抵手伝ってくれる」と僕に言い放ちました。 先輩は同僚に付きっ切りです。 凄く腹が立ちます。殆ど先輩の手を借りて楽ばかりしている同僚。いつも甘えた声で周囲の男を誑かしている同僚。 手伝ってくれないから、黙々と独りで行う僕。 腹が立ちます。僕は同僚と先輩に腹が立ちます。 同僚に先輩の事をどうおもっているの?と聞いたら 「タイプじゃない。しかも束縛凄そう。」といいました。 僕は、先輩もこの同僚も嫌いです。 同僚のオーバーすぎるリアクションや目や間が嫌いです。 「○○ね。みんなに愛されたの。」と云ってきたときは「死ねよ」といいそうになりました。 自分でもどうしてここまでこの同僚がムカつくのか分りませんが、死ねばいいと感じることが多くなってきました。本当に車に引きずられて死ねばいいと感じます。 先輩はそんなに悪い人間ではありません。ただ、僕に嫉妬してるのかもしれません。 同僚もそんなに悪い人間ではありません。ただ‘女性である‘という事なのかもしれません。 三人が出会ったことで、この様な環境になってしまったのだと感じます。 ある時、いろいろな事に頭にきて、同僚に仕事場でぶりっ子を止めろ。といいました。 というより、本心は黙れ!だったのかも知れません。 「女の子らしく育てられたの」といいました。 同僚は、酒が大好きで、時々、酔いがさめてないまま、出勤してきます。 僕の目からは見透かされていて、心底男っぽい子なんだと感じます。 本当の女の子はぶりっ子なんて出来ません。酒を煽るほど飲みません。 僕はそう思います。この女が嫌いです。 僕はこの先ずっと、この先輩と同僚と一緒に仕事をしていく事になります。 僕は、同僚に自分から話しかけるのを止めました。目線を合わせるのも止めました。 僕は、先輩に気を使っている自分が大嫌いです。今の僕は、心底どうでもいい世間話を聞いて、先輩の機嫌を良くしようと日々勤めています。そしていつかこの同僚の背中を蹴っ飛ばしてやりたいです。

  • もやもや恋愛相談もやもや

    職場の先輩が好きな女です。 ちなみに、先輩は合コンで彼女が出来たばかりです。家庭的なタイプと思っていたけど、ちょっと違う気がするな~って言ってました。 今の彼女と、付き合う前も後も、何回か二人で遊ぼうって言われたのですが、恥ずかしくて何人か呼ぶ事を提案して、二人で遊んだ事はありません。 先輩はあからさまに、他の同僚より優しく接してくるし、私が合コンに行ったり 誰かとデートに行ったりすると機嫌が悪くなります。 わたしは最近やっと緊張がとけて普通に喋れるようになり、メールやら差し入れやらをしてアピールしているつもりです。 先輩も、私が一人でいるとすぐに近寄ってきて話かけてきたり、 最近更に優しくなってる気がします。 しかし!!もう一歩踏み込んだ事をしてきません。 ただ、今の状態を楽しんでいるだけなのか?私が誘うほどの女ではないのか、、、 自分から誘えよ。と思われるかもしれませんが、職場の先輩ですし、彼女がいるの知ってるし、、、 彼女とデートする日は車で来るのですが、同僚にデートだと言っていたのに、私にはデートであることを隠します。 これって脈ありなのでしょうか?

  • 恋愛相談

    先日、気になってる女の子から突然『飲みにきましょー?』誘われたので女の子の友達と僕と3人で飲みに行ってきました。 途中僕の友達も合流し4人で飲んでいると僕の友達が『愛してるゲーム知ってる?愛してるって真顔で言って笑ったら負けなんだよ』と言ってゲームを始めると…各自順番に愛してると真顔で言っていて、気になる女の子の番になりいきなり真顔で『〇〇〔僕の名前〕!大好き』と言われました、もちろんノリだと思い再び飲み始めしばらくするといきなり気になる女の子が僕のほっぺにチューをしてきたんです、びっくりする僕を見てまたちょっとしたら今度は口にチューをしてきました。 正直そんなに女の子も飲んでないしやっぱりノリにしか思えません。 結局その後、口に3回、ほっぺに5回もチューをされしばらくすると今度は肩に頭をベッタリと付けてきたり後ろからギューと抱きついてきてそのまま寝たりしていました。 どうしてもノリだとしか思えず気になる女の子の友達に『ねぇ?本当に大丈夫なの?』というと、その友達の女の子は『大丈夫だけどこんなB子めったに見ないよ』と言われました。 翌日メールで謝ってきたりしました… やっぱり僕は気になる女の子を疑い過ぎなんでしょうか??

  • 恋愛相談

    友達の紹介でメールをしてる女の子がいます まだ逢ったことわないんですがメールで付き合ってみたい?って聞いたら付き合ってみたいって言われました その他にも俺に対して今までで一番カッコイいとか言ってくれます 俺のことどう思う?って聞くと恥ずかしいから言えないと言われます 自分的にわ気があるのかなと解釈しています しかしメールを相手からよこすということが少なくメールの途中でブチられその後返信がこないという状況です ブチられてるのにメールを送るというのがしつこいと思われそうでなかなか送れずにいます とにかく自分わその子に気がありメールをしたいです 相手も気のあるようなことを言ってくれるのですが… ブチられたりするので何とも言えません 回答お願いします

  • 恋愛相談ですが…どうも自分がおかしいです。

    はじめまして、27歳会社員です。 実は会社の同僚で好きな人ができまして、 告白したけど、断られました。 あきらめられず、その人のことを思い続けてるのですがどうも、自分がおかしくなっていってます。 具体的な症状としては、 ○その子が男と話してると異常な嫉妬心がでて気が狂いそうになる。 ○その子が電話やメールをしてるだけで、「他の男と連絡をとっているんだ」今夜会うんだと思い気が狂いそうになる。 こういったことがある為、その子に冷たく接してしまい、仕事にも支障が出てきてます。もう会社を辞めようかとも思ってます。 僕はどうすればいいんでしょうか?助けてください。 お願いします。

  • 恋愛相談

    最近メールしてる女の子がいます メールの内容からすると自分に気があるようなことを言ってくれます それに自分が他の子とメールしてることを知った時にわヒドく落ち込んでたらしいです それで俺のことどう思ってるの?と聞くとなかなか言ってくれません まだ逢ったことないから逢ってみようなどと誘ってみても恥ずかしいからって言われます 付き合ってみたいって思うって聞いたら思うと言われました それに自分のことをカッコイいなどと言って誉めてくれてます 自分の中でわ気があるのかなと感じてます しかし相手からメールを送ってくると言うことがあまりなくメールをしていてもブチられることがあります メールの内容でわ手応えを感じているのですがどうしてこうなるんでしょう 答えわ本人にしかわからないと思いますがこれと似たような女性の方いましたら回答お願いします また似たような体験をした方などいましたら回答待ってます 長くなりましたがお願いします

  • 恋愛相談(男)

    19男です。 好きな子 ・同じクラス ・SNSはインスタとLINEを交換してるがあまり自分からはやらない子 ・インスタは同じクラスで僕以外は男子はいない ・性格は明るくてみんなに優しく、裏表なさそう ・友達は女の子が多い。女の子からの評判はいい。 ・女の子と一緒にいることがほとんどだが男子とも話している。 《デート》 一度映画に行きました。その子はすでに観た映画だったのですが「2回目でもいいよ!」といってくれ土曜日に行きました。(最初は放課後いく約束だったが土日のどっちかにしない?と僕が言いました。) ご飯の約束をしていましたが当日はなくなり、「また今度行こうね」と言ってくれました。 ・電話などは僕から誘えば「しよ!」っと言ってくれるのですが、向こうからLINEや電話の誘いがきたことはほとんどないです。 ・学校では2ヶ月前に席替えをしたのであまり話せていません。それまでは隣で結構話していました。 ・学校を休んだ時などには「大丈夫ー?」とラインがきます。 ・目は合うが、おそらく僕がみているからだと思います笑 ・ポニーテールかわいいねと言ったらその髪型にしてます。多分夏だから? 【質問】 ①脈ありそうですか? ②デートの後から少し冷たいというか、お互い距離があるように感じます。やらかしてはないと思います。 ③一度自分が「他の男子と話してると嫉妬する笑」とLINEで言ったのですが、ちょっと怖いですよね? ④「また今度いこ!」「ごめん寝てて気づかんかった!」は遠回しに断ってますか? 長いですがお願いしますm(_ _)m マジで好きなんです

  • 恋愛相談

    カフェで働くある女の子を好きになりました。 その子を好きになる前からそのカフェは利用するかとがあり、その子の存在も当然知っていました。その時は同年代くらいの子が働いてるなーと思うくらいでした。しかしある日、その子が小さい子供と遊んでいるのを見て、その子の無邪気さに、笑顔に一目ぼれしてしまいました。それからは、その子と仲良くなろうと、好きでもないコーヒーを飲みに通いに通いつめました。あいさつは必ずして、少しずつ、少しずつ話しかけていきました。顔も覚えられたのか、いつのまにか「いらっしゃいませ」から「こんにちは」になり、向こうからも話しかけてくれるようになったり、急に後ろから肩をたたかれて振り返ったらその子がいて満面の笑みであいさつしてくれたりと、徐々に仲良くなっていきました。 会える時間はとても少ないですが、会うたびに彼女のことを考える時間が増えるようになり、僕の気持ちも強くなっていきました。 しかし、向こうに彼氏がいないとわかったいても、僕は彼女の連絡先を聞けずにいました。半年もその状態が続いています。理由は単に勇気がないだけです。 そんな中、ある帰り道に僕が仲の良い女友達と二人で帰っている日のことです。 そのカフェの子が僕たちの後で歩いていました。 振り返って顔は見ていませんが、その子の独特な声でわかりました。 いやなところを見られました。その友達とはよく一緒にいて、よく付き合ってるんじゃないのかと誤解されます。その要因は距離が近い、ボディタッチが多いなどなど。(実際僕はこの友達とはなにもありません) そして次の日、いつも通りその子に会うためにコーヒーを買いにいきました。 自分の思い過ごしでしょうか、前までの対応と違うように感じました。 会話も途中で打ち切られることもありました。(前までは会話を終わらせるのは僕からか他の客がきてからでした) 僕も変に意識してしまい、その子に会ってもあいさつだけになってしまいました。 そしてさらに追い打ちをかけることがありました。 僕の友人の先輩がその子と遊んでやったと いう噂を聞きました。 うそと信じたいですが、僕はとても落ち込みました。 もうこんな片思いはやめようかなと。 しかし、それでもやっぱり好きなんだ という気持ちが強くでてきました。 まず連絡先を交換しようと思います。 前にもどうにか連絡先を交換しようと考え、実行しようと思いましたが、僕の勇気が足りず 行動できませんでした。 早ければ明日からでも行動します。 半年の片思いを終わらせます。 そこで皆さんに教えてほしいです。 どういった方法で交換すればいいのか、その前に何をすればいいのか。 アドバイスをおねがいします。 僕は大学4年 年齢的には彼女は一つ下 僕は今まで自ら行動して彼女を作ったことはありません。 いつも受け身でした。 初めての一目ぼれです。 わかりにくい文章ですみません。 ここまで読んでください、ありがとうございます。