• 締切済み

恋愛相談

長文になります。 自分は今高校3年生です。 単刀直入に言うと自分には今忘れられない女の子というか、気になっている女の子がいます。 しかしその子は中学の頃の友達です。自分は高校は寮生活をしており地元を離れています。彼女は地元の高校に通っています。なのでもう2年くらい会ってないです。その子と中学3年生の時に恋話をした際、直接は言ってくれませんでしたが、自分のことが好きだと遠回しに言ってくれました。しかし当時は自分には好きな人がいたので自分も遠回しに振るようなことをしてしまいました。とても後悔しています。その後高校に入り、会えないもののLINEやインスタのDMで多々連絡を取り合っていました。DMが途切れてしまい、話したいがために親しい友達にその子のみを入れて会話が出来そうなストーリーを乗っけたこともあります。会話してるとやっぱり楽しくてもっと話してたいとか会いたいなとか思います。けど、中学生の頃に降ってしまったって言うのもありなかなかそういうことを伝える勇気が出ません。気にせずに勇気を出せばいいということは分かっているんですがなかなかできません。その子が3年経とうとしてる今どう思っているかもわかりません。確実なきっかけがないと多分一生動けません。これは確信しています。まして自分は既に受験が終わっていて、その子は一般で大学を受験するらしく、今余裕が無い状況だと思うし、立場がまるで違います。 こんな時にどすればいいか分からなくてここ最近ずっと悩んです。中学を卒業してこの約3年ずっと気になってました。このまま終わらせたくありません。なにか、いい方法があれば教えて頂きたいです。今は1週間ほど前にDMが終わり何も話していません。 どうか回答の方よろしくお願いします。 補足が必要であれば言っていただければ言葉にして伝えたいと思います。 拙い文章ですがなかなかに本気です。 どうかよろしくお願いします。

noname#245670
noname#245670

みんなの回答

回答No.3

人の出会いって最低でも三回から四回はあります。 中学、高校、大学、社会人にそれぞれの環境に応じた出会いがあります。 その出会いを大切にするしないは関係ありません。 学生時代はほとんどが遊びで付き合いますから本当の恋愛は社会人になってからです。だから、今を考えるよりもあと四年間自分を磨いてその彼女の前に出ても恥ずかしくない自分になることよ。 社会人になり責任有る仕事をしてこそ本当に責任有る恋愛も出来るのよ。 今付き合っても結婚なんて考えられないでしょう。 お互いにいろんな出会いを繰り返しながら、それでもその女性の事を想えるならそれが貴方の本心でしょうね。

• doraneko66
回答No.2

大学は、どこを目指しているのでしょうか? お互い別々?都内?地元? > DMが途切れてしまい と言う具体的にどのような理由でしょうか?受験? まず、だらだら連絡取り合っても受験の邪魔になるので 連絡取れる時間帯が何時なのか、それと連絡を取るのを1時間なり30分なり決めるべきでしょう。 また大学によっては、また、連絡は取れても会えにくい 環境になる気がします。 さっさと告白して、大学でお付き合いをするのか 話した方が良いと思います。 きっかけなんて特に必要はありません。 ここに相談したのをきっかけに告白をすれば 良いと思います。 もしくは、お正月とか地元へ帰ると思いますので その時、受験参りで初詣にでも誘って、告白でも したらいかがでしょうか。 ダラダラやっていると近くにいる人に 取られてしまうと思いますよ。 例えば、一緒の受験勉強した成り行きから 距離が近くなり付き合うとか、ありがちでは ないでしょうか。 受験勉強で教えてもらった人に ときめいてしまった。とか

• zabusakura
回答No.1

伝える勇気が出ません。気にせずに勇気を出せばいいということは分かって いるんですがなかなかできません。 じゃあ、もう諦めるしかない。何もしなければ、何も変わらない。 きっかけなんて、降って湧いてくるものじゃなく自分で作るもの。 っていうか、彼氏とか好きな人、いないんでしょうか? それに、これから受験だと、そんな余裕、有るんだろうか?