• 締切済み

恋愛相談

長文になります。 自分は今高校3年生です。 単刀直入に言うと自分には今忘れられない女の子というか、気になっている女の子がいます。 しかしその子は中学の頃の友達です。自分は高校は寮生活をしており地元を離れています。彼女は地元の高校に通っています。なのでもう2年くらい会ってないです。その子と中学3年生の時に恋話をした際、直接は言ってくれませんでしたが、自分のことが好きだと遠回しに言ってくれました。しかし当時は自分には好きな人がいたので自分も遠回しに振るようなことをしてしまいました。とても後悔しています。その後高校に入り、会えないもののLINEやインスタのDMで多々連絡を取り合っていました。DMが途切れてしまい、話したいがために親しい友達にその子のみを入れて会話が出来そうなストーリーを乗っけたこともあります。会話してるとやっぱり楽しくてもっと話してたいとか会いたいなとか思います。けど、中学生の頃に降ってしまったって言うのもありなかなかそういうことを伝える勇気が出ません。気にせずに勇気を出せばいいということは分かっているんですがなかなかできません。その子が3年経とうとしてる今どう思っているかもわかりません。確実なきっかけがないと多分一生動けません。これは確信しています。まして自分は既に受験が終わっていて、その子は一般で大学を受験するらしく、今余裕が無い状況だと思うし、立場がまるで違います。 こんな時にどすればいいか分からなくてここ最近ずっと悩んです。中学を卒業してこの約3年ずっと気になってました。このまま終わらせたくありません。なにか、いい方法があれば教えて頂きたいです。今は1週間ほど前にDMが終わり何も話していません。 どうか回答の方よろしくお願いします。 補足が必要であれば言っていただければ言葉にして伝えたいと思います。 拙い文章ですがなかなかに本気です。 どうかよろしくお願いします。

noname#245670
noname#245670

みんなの回答

回答No.3

人の出会いって最低でも三回から四回はあります。 中学、高校、大学、社会人にそれぞれの環境に応じた出会いがあります。 その出会いを大切にするしないは関係ありません。 学生時代はほとんどが遊びで付き合いますから本当の恋愛は社会人になってからです。だから、今を考えるよりもあと四年間自分を磨いてその彼女の前に出ても恥ずかしくない自分になることよ。 社会人になり責任有る仕事をしてこそ本当に責任有る恋愛も出来るのよ。 今付き合っても結婚なんて考えられないでしょう。 お互いにいろんな出会いを繰り返しながら、それでもその女性の事を想えるならそれが貴方の本心でしょうね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

大学は、どこを目指しているのでしょうか? お互い別々?都内?地元? > DMが途切れてしまい と言う具体的にどのような理由でしょうか?受験? まず、だらだら連絡取り合っても受験の邪魔になるので 連絡取れる時間帯が何時なのか、それと連絡を取るのを1時間なり30分なり決めるべきでしょう。 また大学によっては、また、連絡は取れても会えにくい 環境になる気がします。 さっさと告白して、大学でお付き合いをするのか 話した方が良いと思います。 きっかけなんて特に必要はありません。 ここに相談したのをきっかけに告白をすれば 良いと思います。 もしくは、お正月とか地元へ帰ると思いますので その時、受験参りで初詣にでも誘って、告白でも したらいかがでしょうか。 ダラダラやっていると近くにいる人に 取られてしまうと思いますよ。 例えば、一緒の受験勉強した成り行きから 距離が近くなり付き合うとか、ありがちでは ないでしょうか。 受験勉強で教えてもらった人に ときめいてしまった。とか

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.1

伝える勇気が出ません。気にせずに勇気を出せばいいということは分かって いるんですがなかなかできません。 じゃあ、もう諦めるしかない。何もしなければ、何も変わらない。 きっかけなんて、降って湧いてくるものじゃなく自分で作るもの。 っていうか、彼氏とか好きな人、いないんでしょうか? それに、これから受験だと、そんな余裕、有るんだろうか?

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私は、1年生のころから、ずっと好きな人がいます。 来年は、中学生になるので、相手は受験生だし、私も受験生なので、 中学校が離れています。 その好きな人は、暴力的な人で私もよくけられてたり、お腹を殴られたりします。痛い時もありますが、たまに仲良く話せたり、笑えたりするとすごくうれしいのです。 しかし、相手は別の女の子が好きで、そういう噂がクラス中に流れています。実際は、どうなのか知りませんが、その子に対して態度が違うし 、両想いっていう噂も流れています。 私に好きな人がいるという話は、いまだかつて、家族にも友達にもはなしておりません。 また、告白するような勇気もありません。 どうすればいいのでしょうか??

  • 男子高校生です。恋愛について相談です。

    僕には別の学校にどうしても気になる人がいます。その人は中学の頃の同級生です。 少しさかのぼる話をします。 中学2年の頃、同じクラスになって学校やLINEで色々話したりなど色々していくうち友達になり、中学3年の頃では席が近くになったり隣になったりして僕は少し意識し始めるようになりました。そのころまでは普通に会話できたり話しかけたりしてもらえたりなどだんだんいい感じになってきました。でも、3学期の席替えで離れてしまい、話す機会も少なくなり何より受験シーズンでその子はすごい勉強に集中していて、LINEのアカウントも削除していたらしいのであまり話しかけることができませんでした。そこから僕への意識は徐々に冷めていってしまいました。その子は無事志望校へ受かりましたが、そこからもあまり話すことなくそのまま卒業し、それぞれの道へ進むことになりました。結局、僕への意識がもう冷めてしまったと思い、想いを伝えることができませんでした。 そして高1の7月ごろ、何気なくLINEで元中学のグループのトーク履歴を見るとその子のLINEの連絡先がありました。いつの間に新しい携帯に変えたんだろう?と思いつつも、少し勇気を出してその子の連絡先を追加し「よろしく~」てきな文書を送って数時間後にその子から「こちらこそよろしく~」と返信が来ました。僕は、前みたいにどんなこと送っても既読無視のない会話ができるかなと思い、あえてスタンプだけを送信しました。が、既読無視されてしまいました。もう冷めてしまったな、これは脈ナシ確定だな、と思い、もうあきらめる方向に持っていってしまいました。 そして現在、未だあきらめきれてない自分がいてその子ともう一度あのころのように仲良くなりたい、もっとアプローチしとけばよかったかな、付き合いたい、なんてことをたまに思っています。でももう今は僕のことはほぼ忘れられいてるだろうと思うし完全に意識が冷めてると思います。もしくはもう彼氏がいるとか。。そんな状態からまた縁を復帰させる勇気がありません。まずその子との連絡手段はLINEくらいしかないです。とはいっても既読無視された半年後に急にLINEで会話なんて不審に思われそうですし、急に何を話せばいいのかわからないし、冷たい反応をされるのが恐くてもう何をしたらいいのかぜんぜんわかりません。 たいへん長々と書き綴ってしまい申し訳ございません。ここで質問します。 こういう場合どうしたらいいでしょうか。僕は会話下手なので自分から会話を展開していくのが苦手です。なのでLINEでどう話すか全然わかんないし、相手はもう冷めているのでどう対応したらいいかわかんないです。 それかもうその子とはもう縁がないと思ってすっぱり諦めて次の出会いへ期待したほうがいいのでしょうか。 僕は恋愛経験したことないのでそういうことに関しては本当によくわかんないです。まず恋愛に関しての度胸がまったくと言っていいほどないです。恋愛になるといつも消極的です。あと、雑談するために自分からLINEで個人トークしたことがほとんどないです。 そんな僕にどうかアドバイスをください。女々しい質問で申し訳ないです。たくさんの回答をまっています。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    高校3年女子です。 私は 相手のことをよく知らず一目惚れし 高校1年に付き合って 1ヶ月で別れてしまった野球部の男の子のことを2年経ったいまも忘れることができません。 その男の子とは 1ヶ月で 初キスをしてしまいました。 別れた後もずっと好きで 告白しましたが振られてしまいました。 自分でも重いなあと思います。 別れた後に男の子は 3回別の子と付き合いました。ひとりの女の子は 私の親友でした。 そして 私は好きな子を忘れるため 1度 別の男の子と付き合いました。 最低だなと反省しています。 その男の子とはなにもありません。 私は 好きな子に名前で呼ばれたり話をするととてもドキドキしますが 元彼にその気は全くなさそうでどんな女の子とも仲良く話しています。 友達には 女子好きなチャラいモテ男と 言われています。 でも 私はあきらめきれません。 私は どうしたら気持ちを整理できると 思いますか? 友達にも片思いが長すぎて とてもじゃないけど 相談できません。 これから受験や卒業を迎えるので 気持ちを整理したいと思いました。笑 長々ごめんなさい(´・_・`)

  • 恋愛相談

    僕は高校2年生男子です。今月からアメリカへ10ヶ月留学します。自分には小中同じで仲も良かった女友達がいます。自分はその子のことが中3の頃から好きで、留学に行く前に思いを伝えようと思っていました。しかし、その子は先週彼氏ができたようです。そんな彼女に自分が留学前に思いを伝えるのはどうなんでしょうか?自分自身留学前に想いを伝えたいと思っています。仲は良く、先日も中学のメンバーで地元のお祭りの際遊んだりもしている関係です

  • 恋愛相談

    自分は高校2年生です。自分が幼い頃から続けている習い事で先日発表会がありました。そこで僕は1つ年下の他校の女子に一目惚れをし、彼女のInstagramを探してDMで話しかけました。1週間程度話していると向こうからラインの交換を求められました。しかし、向こうの既読が遅かったり、対応が塩であったり話が盛り上がりません。まだ一度も直で会話をしたことがありませんが、一緒に帰ることを誘ってみたいです。質問です、これは脈アリなのか、どう自然に誘えばいいのか教えてください🙇‍♂️

  • 恋愛相談です

    自分は今中3の男子で、好きな人がいます。 その人とは学校ではあまり話さないけど、DMとかでよく話してました。 ここ一か月くらい話してないので、DMしたいのですが、その人に嫌われている気がします。 友達がありもしない噂を流して(俺に彼女いるみたいな)その人になぜか伝わって、俺が女たらしみたいになってしまってます。 その誤解を解きたいのもあるし、嫌われてないか心配なんです。 なんとか勇気を出して話しかけたいんですが、 なんかアドバイスもらえないですか?

  • 恋愛相談

    本気で悩んでます。 纏まらない文章ですみません。 社会人3年目の女です。 私には中学生時代に3年間好きな人が居ました。 1年生の時は夏休みもほぼ毎日他の子含めて遊んでて、私が家族関係で学校を休んだ時も励ましてくれる男の子でした。 好きだったけど、自分に自信ないし行動できなくて、結局2年生でクラスも別れて卒業式の時は写真だけ撮ってもらいましたがそれ以来話さなくなりました。 でも、数ヶ月前に彼からインスタのフォロリクが来て、そこから私が話しかけて、たまたま私が間違えで電 話をした事からLINE交換し最近は電 話することが増えました。 彼も社会人で寮住みなので時間は限られてますが彼の方からかけてくることが多いです。 そんな中、昨日恋バナになって彼のことを聞いてたら ・中学生時代に付き合ってた人のことを話す(1部は知ってましたが知らない間に別の人と付き合ってた時期がある) ・高校時代は部活に夢中で恋愛してなかったけど大学生になってから運命的な出会いをした相手がいて、付き合えなかった辛い思い出がある 約5年ほど彼とは会ってないし、前の恋愛で色々ありすぎて好きって気持ちが分からなくなりましたが、彼の過去の恋バナを聞いて私の知らない彼が居たし、中学の卒業式の時に写真撮ったことも覚えてないって言ってて辛くなりました。自分でも分かんないけど私は彼のことが気になってるんだと思います。 仕事で疲れてもても、寝る前の少しだけの時間でも彼の声を聞けるだけで最近はその時間が幸せです。 彼から久しぶりに会いたいねってことで、ゴールデンウィークに地元に帰ってきてくれるので遊ぶ約束もしてます。 本当は、彼の連休(3日程)が少し前にあって、その中の1日私も休みが被ってることを伝えたら「○○に会えるなら地元帰ろうかな」って言ってました。 (私の職場のシフトが出るのが遅くて結局会えませんでしたが) 彼は寮の中に気になってる子は居ない、女の子っぽい子がタイプ、付き合ったのが中学の時が最後って言ってました。 長くなりましたが、質問は ・彼とこのまま友達のままの方がいいのか ・彼は少しでも私のことを異性として気にしてくれてるのか、それとも思わせぶりなだけで当時(中1)みたいに友達としか思ってないのか ・その他アドバイス 客観的な意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛についての相談です....!

    恋愛についての相談です....! 中学生なんかが恋愛なんて馬鹿馬鹿しいと思う方は、まわれ右で(;_;) えと、まず今私は中2の女子です! 小学校の6年生から好きな男子がいます。 その人とは、小学校の時は結構喋ってたんですが、卒業して私が私立女子校に彼が地元の公立校に行きました。 メアドも知らなくて、結構消極的な私なので、地元の学校に行って会っても話す事が出来ません... なので、忘れようと思いましたが会うとどうしても好きだという気持ちが溢れてきます! でも、告白するほどの勇気は私にはまだありません... しかも、小学校の頃「俺の周りをうろちょろするな」と言われた事もありますし、もしかしたら彼が誰かを好きって思う出来事も何度かありました。 ここで相談なんですが。 今度彼の通う学校で文化祭があります。 私は行こうか迷ってます。 行くべきか。行ったらどうすればいいか。 そういうのを教えて下さい! お願いします!!!!

  • 恋愛系です

    こんにちは 早速ですが。 僕は中3の男子です 去年(2011年)の6月に好きな女の子に告白して振られてしまいました そして今まで約8ヶ月、ほかの子にも告白して忘れようと思ったけど どうしても好きだった子のことを考えてしまって・・・ 今はみんな受験シーズンだったり卒業シーズンだったりしますよね その子とは高校はちがいますし これからいつ会って楽しく会話できるかもわかりません それに、勉強も頭に入らず悩んでいます(病んでいます) これはもう一度告白するべきでしょうか? 僕は告白する気でいます。最終的に決めるのは僕ですから。 ただ、アドバイスとしてみなさんから何かいただけるようであれば 心の支えにしたいのです。 回答お願いします。

  • 高校2年、恋愛相談です。どうすればいいのでしょうか

    私は男子校に通っていて、小学校の時の同級生がどうしても忘れられません。 多分普通の人ならこいつキモイなと思うと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m 状況としては ・相手のアドレスを知りません ・相手が携帯を持っているかすらわからない ・中学高校の間、相手の子と会ったことすらありません ・自分は中高一貫の男子校に通っていて、5年くらい女子と縁がない(喋ったことすらない) ・来年には受験でこんな事で悩んでいる自分がダメな気がする ・相手は地元ではトップの高校に通っており、会う機会が全くない ・小学校の印象はあまり積極的に男子と話すタイプではないが、クラス委員等を こなす積極性のある子で、勉強、運動もそこそこでき、容姿は普通で、恋愛に興味があまりなさそう でした。なので男子の間では恋愛対象としては人気のなさそうだけど真面目ないい子でした ・自分の小学校の印象は(推測ですが)勉強もスポーツも出来るけど、性格に難のある背の低い子だと思います。(すごい自己中心的なタイプで) ・相手の子と同じ高校に通っている親友(今でもよく遊ぶ)もいるがなにも聞けない(相手の話すらしたことがない) ・地元は小学校と中学校が学区が変わらず(田舎なのか?)9年(幼稚園も7割同じなので実質12年)同じ学校で地域のつながりが強いのですが、自分は中学受験したので若干ずれている(今でも親友は多少いるが) ・今自分は背が低く(165位)、顔もダメな方で、学校の成績も下の方で、部活もやっていなく(サッカー部を中高やっていたが半年前やめた)、堕落した生活を送っていて自分に自信が全くない(小学校のなんでも出来たときが過去の栄光) ・自分の気持ちさえ伝わればいいと思い、家の電話は知っているので、電話で呼び出して玉砕覚悟でいきなり告白・・・なんてことも考えたが、到底そんなことできない どうすればいいでしょうか。 気持ちの整理ができません。 諦めろ等の回答はお控え願います。 気持ちだけでも伝えたいです。 回答よろしくお願いします。