彼女を作るためにはどうすればいいのか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生活で彼女を作るためにはどうすればいいのか悩んでいます。自分が積極的になるべきか、自然体でいるべきか迷っています。地元の友達と比べて自信を失ってしまいますが、いつも自分が片思いで終わってしまうことも悩みです。
  • 大学生活で彼女を作りたいと思っていますが、積極的になるべきか自然体でいるべきか悩んでいます。地元の友達は彼女や彼氏がいるので、比べて自信を失ってしまいます。また、いつも片思いで終わってしまうことも悩みです。
  • 大学生活で彼女を作る方法について悩んでいます。積極的にアプローチするべきか、自然体でいるべきか迷っています。地元の友達は彼氏や彼女がいるので、自分と比べて自信を失ってしまいます。また、片思いで終わってしまうことも悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんにお聞きしたいことがあります・・・

こんばんは。 僕は今、大学一年生です。ここではたびたび質問させていただいています。 下はこの前させていただいた質問です。 http://okwave.jp/qa/q7545355.html この質問に回答してくださった方の意見にすごく納得しました。 確かに彼女を作ろうつくろうとばかり思ってる人間は魅力的ではないなと。 まず、目の前にあるやるべきことを(勉強とか)を頑張ろうと思いました。 ただ、ここで一つ疑問があります。 よく「彼女を作りたいなら積極的にいかないとダメだよ。」みたいな話も聞きます。 僕自身、今まであまり積極的ではなかったので、大学に行ったら頑張ろうという気持ちが先に 立っていました。 そこで頑張ると「がっつく人間は魅力的ではない、彼女を作ろう作ろうとする人間は・・・」となり、 何もしないと「自分から動かないとだめだよ」と言われます。 どうすればいいのでしょうか? 地元の友達は彼女、彼氏持ちの人たちばかりです。 そういう人たちと自分を比べると自分がすごく置いて行かれているような気がして辛いです。 比べるようなことではないことは分かっています。 ただ、いつも昔から片思いで終わってしまう自分がもう嫌です。 人を好きになることも辛いです。それでも人を好きになってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 まぁ他の回答者さん方がおっしゃってますが、「適度」「がっつかずに自分から動く」ということなんだと思います。 例えば、好きな女性ができたとします。 彼女は好きではない男性に、いかにも「好きなんです!」って態度をされたら、困りますよね。 彼女の気持ちがついていけなくて「応えられません」って引いて逃げちゃう。 そうではなく逆に、彼女から近づいて貰おうと動かずじっと受け身でいたって、なんの進展もありません。 彼女に対して「0」か「100」で接するのではなく「50」くらいの「適度」な対応をするってこと。 簡単にいえば、友達作りと同じ。(男女関係なく) 友達を「つくろう!」と思って頑張って作ったわけではないですよね? 遊びに誘ったり誘われたりしながら、自然に「友達」ができたと思います。 女性に対しても同じ。 人に対して、相手からのアクションを待つばかりでは「自分とは仲良くなりたくないのかな?」となってしまいます。 逆に、最初から馴れ馴れしい態度・深く入り込もうとされては「なんだこいつ」と嫌がられます。 人付き合いって何でも「少しずつ」ですよね? 色々関わりを重ねることで「好き」「嫌い」「気が合う」「仲が良い」「気が合わない」とかの様々な感情や関係ができてくるんです。 その過程が「がっつかずに(いかにも好き!オーラを出さずに)自分から動く(仲良くなろうと接触したり遊びに誘ったり等)」です。 友達ができてきたのと流れは同じ。 それを経て「恋愛としての好き」といった気持ちが、相手に芽生えるかどうか。 結果としていえば、「気持ちを抑えて、距離を少しずつ縮めていきましょう」ってこと。 それって「がっつく(気持ちを出しすぎて、相手の負担になる)」ではないですし、「動かない(受け身なだけ)」でもありません。 ただ、「彼女」が欲しいだけなのであれば、やたらと女性に近づきすぎるのは良くないです。 "友達"どまりならいいですが、気がある風な態度をしてしまっては、女性に大変失礼ですから。 あくまでも「好きな女性」に対してってことですよ。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>人を好きになることも辛いです。それでも人を好きになってしまいます。 女性を好きになることはいいことです。  若い頃の付き合いは殆どが男のやり逃げになって しまいます。  

noname#228421
noname#228421
回答No.6

トピ主さんの質問、拝見しました。 そして、その内容にどうも違和感を感じました。 周りは彼女、彼氏持ちばかりで自分は置いて行かれている気がするなんて、最たるものです。 あなたは彼女が欲しいから、人を好きになるのですか? それは本末転倒ではないでしょうか。 そもそも、恋愛経験が不足していて、どんなものかわからなくて恋愛したい、という感じがします。 人を好きになって、一緒にいたくて、彼氏・彼女の関係として付き合うことになり、そこでお互いに楽しかったり悲しかったりすることがあって、性格的に合う・合わないということで別れたり、ということが恋愛だと思うのですが… 恋愛なんて、自分自身が意識しなくても、ある日突然生まれます。 どうすればいいでしょうか、なんて質問する前に、他にもトピ主さんの身の回りですることはありませんか。 自分で何がしたいのか、わからないのに、どうしたらいいか他人に質問するなんて、自主性に乏しく、異性は勿論、同性にもとても魅力ある人間なんて思われませんよ。

回答No.5

こんにちは。 うーん、私もそこの加減は難しくて、修行中というか勉強中なのですが(笑)、 ただ女性の立場から言わせて頂くと、 「好きな相手に積極的に行く」 のはプラスで、「彼女が欲しくてがっつく」のはマイナスなのではないかと。 つまり、目の前に女性がいるから「とりあえず」女性に声をかけるのはがっつきで、 あの人が「好きだ」、と思って話しかけるのは積極的。 好きな人がいるのに臆病になってたら駄目ですよね。 でも、誰でも良いから彼女になってくれ! これは格好悪くて、誰も振り向きません。 好きになった人がいたら、臆病にならずに当たって行くのは良いことだと思いますよ。 失敗しても次に活かせますし、成長できますしね。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

あのですね...周囲の人の意見がどうだったとか、こうだっとか、あなたは一体何を言ってるんですかね? 自分の気持ちと向き合っています? 恋愛に対して周囲の意見は参考程度には捉えても必ずしも従う事じゃないでしょ!? 片思いで終わるのが、もう嫌なんだよね?だったら動くべきだよ!! がっつく男は!? だから何!? それが何!? 厳しい事を言うけど、そんな事を言ってるから今も1人なんですよ!! これまでの自分にウンザリ...そう感じた時が、これまでの自分に決別し行動を起こす時なんですよ!! 行動し望んだ結果が出た時、今まで悩んでたのがバカバカしく思える時が来ると思うよ!?

  • ioiooioi
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

この質問内容から思うに、出だしでつまずいてる気がするので、その前提で回答します。 つまり、「がっつかずに自分から動いていけばOK」なんですよ。 がっつく男っていうのがどういうことかというと、 「私は別にそこまで好きじゃないのに、好きオーラだしまくりでメールやら食事に誘ってきて困る」 って感じさせてしまう男性だと思います。 だから、相手と距離感を合わせて接することが必要になります。 例えば、あんまりしゃべったことも無いような人を「好きだ!」と思ったとしても、 自分の気持ちを悟られないように、 せいぜい(かわいいからちょっと君に興味があるんだ、)ぐらいのそぶりで相手を誘うんです。 あ、でも女の子の方はあなたに興味さえあるか解らないんで、もちろん他に女子の気をひく要因を追加してね。 例えば「ちょっと雰囲気のいいカフェを見つけたんだけど、興味ない?一人じゃ入りにくいから一緒についてきてもらえないかな?」ってな具合。 もし好きな事が相手に伝わってしまってるな、ちょっとギクシャクしだしたな、と思ったら、 「好きです、友達からでいいんで今度お茶でもどうですか?」と素直に言う。 女の子は男の子より気持ちが盛り上がるのが遅いから、足並みをそろえてあげること。 相手の立場にたってみて。そうすれば最初の駆け引きもうまくなれる筈。 私も人のこといえるほど上手じゃないけど。 あとはそんな小手先よりあなたが魅力的なら、彼女ぐらいすぐできますよ、がんばって。

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.1

「適度」と言う言葉はご存知ですか。 すべてはそこに集約されるんですけどね。 勉強もサークルなども・・あるいは合コンなども、 「適度」にこなせる男を目指してみてはいかがですか。 「適度」がどのくらいかって? それは、自分自身が、自分らしく居られる範囲ですよ。 私らが判断するものではありません。

関連するQ&A

  • 恋は積極的に? 慎重に?

    片思いしている男の人に片思い中です。その彼の片思いが半端なく、5年も思い続けているそうです。 私は大学1年、彼は3歳年上の21歳、バイト先で知り合った人です。高卒でその後色んなバイトをして家族を支えながら苦労をしているせいか、話してみるとすごく人間として魅力のある人で、話している数十分の間に好きになってしまいました。 私の友達は、好きな人ができても、せいぜいメールしたり話したりとかで、遊びに誘ったり、告白なんてできないという人が多いです。私は好きな人ができるとすごく積極的になる人間なので、急にいっぱい話しかけるようになったり、メールするようになったり、挙句2人だけで映画行こうとか誘ってしまいます。でも、彼にしてみたら、急に接近するようになってきた私のことを、しつこいとか、自分のこと好きなのかな、って思ってしまいますか?積極的になりすぎるのってよくないですか? 私も、近付きすぎて離れてしまったらどうしようとは思います。でもすごく好きで、早く距離を縮めたくて、すぐわかりやすい行動に出てしまいます。 もうちょっと慎重になるべきですか?

  • みなさんはどうしますか??

    こんばんわ♪あの~片思いを両思いにするにはどうしたらできると思いますか??私にはすっごく好きな人がいてその人とは仲はいいんですが、上辺だけだと思うし、その人には気になる人がいるみたいなんですよね( ; _ q ))クスン どうしたらいいんでしょ~?? あともと彼のことをまだ好きで、彼に自分以外の人を好きになったときの諦め方はどうしますか?? おしえてくださ~い。 訳分からない質問でごめんなさい。

  • 付き合って3日で振られて食欲もなく体調も悪いです

    初めまして。大学生・男です。 3日前、片思いをしていた女の子と付き合うことができました。 しかし、今日振られてしまいました。やはり友達でいてほしいと。 正直、付き合い始めたときから、すぐに振られるのではないかと不安でした。詳しくは以前の質問を参照して下さい。 http://okwave.jp/qa/q8706119.html 大好きなあの子にとって、自分は恋愛対象外なのかと考えるとショックが大きく、食欲もなくし体調も悪いです。 自分を全否定された気分です。 復縁したいと思っても無理ですよね… 立ち直り方を教えてください。 もう一つ、これを機に男を磨こうと思います。もっと魅力的な男になりたいです。 すぐ振られるこんな自分が情けないです。くやしいです。 しかし磨き方がわかりません。 以上2点、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 失恋してどうしていいかわからない

    21歳男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html で質問させていただきました。 結局、自分がアプローチしていた女性に、彼氏ができたことを 告げられ、振られました。 僕は、小、中といじめを受けていたせいもあって、自分に自信が持てず、大学入学直後に、同級生から今まで彼女がいないことを冷やかされ、無理やりナンパみたいなことをやらされたりして(もちろん失敗でみんなには笑われました)、傷つき、余計恋愛に臆病になってしまいました。 そんな自分がとても嫌で、人に好かれ、人間的に魅力的になろうと思い、いろんなことに挑戦し、努力して、自分が理想とする人間(誠実、謙虚で、思いやりのある人間)に近づけてきたと思います。 昔片思いをしていたことはあったのですが、自信がなくてアプローチ できませんでした。最近は自分に自信もつき、今回女性に初めてアッタク してみたけど、ダメでした。それまでの苦い経験から得たことを生かし、できる限り頑張ってみましたが。外見でNGだったわけではないようです。 失恋した今、今まで女性と付き合ったことないし、いじめを受けていた過去もあるので、やはり、自分は誰かに愛されることがあるんだろうかという思いがわき上がってきて、今とてもつらいです。 やはり、自分は人間的に何か欠陥があるのでは?と思ってしまいます。 外見も褒められることがなぜか多いので(お世辞がほとんどでしょうが)、やはり人間性に問題ありなのかなと。 質問ですが、こんな自分はこれからどうしていけば、今の状態から 立ち直り、恋愛ができると思われますか?アドバイスお願いします。

  • 女子のみなさんに質問です。

    女子のみなさんに質問です。 僕は大学生です。そろそろ彼女が欲しいと思い女子と積極的に話そうと思うのですが、がっつく男は駄目だと聞きます。自分でも飲み会とかで女子のほうにすぐに行くようなことはしたくないです。でも積極的にいかないと話す機会はないし、どこまで積極的だったら大丈夫なんでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • もう死にたいです。

     ここで、何回か質問させていただいたのですが、↓   ・http://okwave.jp/qa/q8193416.html   ・http://okwave.jp/qa/q8158064.html   ・http://okwave.jp/qa/q8134395.html  なかなかうまくいかず、すぐに「死にたい」と思ってしまいます。自分の人生なんか、もうどうにもならないです。みんなは、自分のやりたい事をやりたいだけやり、五体満足な体をもち、親にDVを受ける事なく、幸せそうで。正常な成長をしてきた自分以外のみんなは、人間的な魅力を持っているから自分以外全員彼女持ちで。なのに、自分はすべてにおいて恵まれないから、何にもできない。何も人間的な魅力がない。努力をするだけの気力ももうない。誰かを助けようという気持ちも起きない。どんなに休んでも何をしても、気分は持ち上がりません。持ち上がる気配も全くありません。もうどうしようもないです。自分の人生の限界を感じました(というか、もうとっくのとうに超えています)。  なので、老衰以外で楽に死ねる方法はありませんか?  

  • みなさんならどうしますか?

    昨日も質問させてもらいました。 今日はもっと単純な質問です。 自分と付き合う前から、相手には好きな人がいました。 その人との恋愛の進展は考えていなく、完全に片思いでした。 それから自分と付き合って、やっぱりその片思い相手の方が好きと言われたら みなさんならどうしますか? これから片思いの相手と恋愛に進展していく可能性はゼロではありません。 でも、その恋人は自分と「別れたい」わけではありません。 これを俗にいうキープというのかもしれません。 あなたは恋人のことをすごくすごく好きです。 どうしますか?

  • この返事はどういう意味ですか? パート2

    前に質問した者です。 https://sp.okwave.jp/qa/q10111940.html 友達は「元彼に電話したほうがいい」と言うのですが、私は電話をしようなんて全く考えていませんでした・・ 友達と元彼の会話からして「私達は終わっている」と私が感じているせいもあります。 電話をして、何を話せばいいのでしょうか? 私にどうしろと? (今の私の状況ですが、県外の大学に行っています。遠いので大きい休暇のときしか地元に戻りません。今のところ卒業後は地元に戻らず大学の近くで就職しようと考えています。 元彼も県外の大学に行っています。卒業後は地元に戻ると思います) みなさんは、友達の言うように電話したほうがいいと思いますか?電話しますか? 自分のことなのに、変な質問ですみません。

  • 皆さんならどうしますか?

    自分は今多分報われないであろう片思いをしています。出会いは半年間ぐらい前ですが、その片思いに終止符を打つかどうか悩んでいます。その片思いにはライバルらしき人がいます。ライバルらしき人との関係性は、3年間の知り合いらしいです。自分の好きな人は、その人と話してる時の方が、自分と話してるよりは断然楽しそうです。正直、好きな人の幸せを考えたときに、自分と話して、楽しくない気まずい、ギクシャクした感じで過ごすくらいなら、ライバルらしき人と話して楽しそうな時間を過ごした方が、いいのではないか?と思います。友達、知り合い、色んな人々に相談しても、チャンスはまだあると言われますが、好きな人が自分に対し、素っ気ない態度を取るのは変わらないと思います。個人的には何度も諦めようともしましたが、何度も諦めきれませんでした。 ですが、そろそろ前を向くべきなのかなとも思っています。分かりづらい文面ではありますが、皆さんならどうしますか?

  • 「愛しい」と「好き」

    2ヶ月ほど前にある男の子に告白され、付き合っています。彼とおしゃべりしたり抱きしめあっているとき、キスしているときなどにすごく「愛しい」とは思うのですが「絶対一番好き」とか「この人じゃなきゃダメ!」とは思えません。私の今までの恋愛は基本受身で、どうしてもこの人!!と自分で思うような人と付き合ったことがなく、いつも告白されて付き合い→だんだん愛おしさは増すけど依然として絶対この人が一番とまでは思えないという感じで、自分は本気で人を好きになったことはないような気がします。片思いの段階では本気で絶対この人が好きって思ったときもあるのですが・・・そこから付き合ったことはありません。 多分、私はシチュエーション的に惹かれあったとか男としての魅力とかだけじゃなくて人間的な魅力に無意識に重点を置きすぎていて彼氏のことをそこまで絶対!と思えないんです。すごく愛しいとは思うんですけど・・・。 そこで質問なのですが、皆さんは自分の彼氏・彼女に対して「愛しい」とは別の次元で「絶対この人じゃなきゃ!」みたいな「好き」を抱いていますか??? 抱いていない場合、これってもし他の人間でも同じようなシチュエーションに置かれていたら付き合ってたのかな、なんて思ってしまいませんか?(>_<) 自分が本当に彼のことを好きなのか、いまいち自信が持てません。好きっていうのは「愛しい」みたいなのだけでもいいんでしょうか?