• 締切済み

恋愛相談

自分は大学二年の男子ですが、バイト先に好きな女の子がいます。相手の女の子は専門学校の二年生で既に就職も決まっています。彼女には今年の一月に一度告白をしたのですが、元カレと別れた直後だったらしく今は誰とも付き合えないということで振られました。 それから今日までときにアピールしてみたり就職先の悩みを聞いたりなどしてやっと告白前の友達(そう思ってるのは自分だけかも)くらいにまで戻れました。最近では、深夜までのバイトなのでたまに彼女の自宅まで送って行ったりしてたのですが、先週帰り際に彼女の髪を触ってみたらビックリされてしまいました。 別に自分としては他のバイト仲間が気軽に頭を触っていたのを見てやってみただけで(と言いつつもめちゃめちゃビビりながら去り際にサラッと触る程度)特に下心があったわけではないのですが、今週になって彼女と話す機会が少なくなったり、いつもは違う方向から帰るバイトの先輩(デブ)がその子の帰り道にあるコンビニに行ったりなど、これは避けられてるのかとおもうようなことがあります。相手が相手だけにその先輩と付き合ってるってことはないと思いますが、もしかしたら髪を触られたことを気にして一緒に帰りたくないからかもしれません。 前回、夏に質問したときは「もし脈があるのだとしたら、まだ告白するべきではない。」と言われました。 そこで本題なのですが、 1.ぶっちゃけ自分と彼女の間に少しでも脈はあるのか?(だからといって付きまとうのでなく希望として) 2.もしあるなら、今はあまり関わらずに距離を取るべきなのか、いつも通りに接するべきなのか? 3.おまけとして、「こんな感じで告白されたら嬉しい」的なものはあるのか? ここでの答えに関わらず、しばらくは前と同じく途中までで普通に帰るようにしようとは思ってます。 長々と分かりづらい説明文でしたが、結構どうしたらいいのか分からなくて困ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.2

脈は無い。見込み無し。 いつまで関わっても時間の無駄です。気持ち悪がられるだけ損。 逃げる者を追うな。 別の方向を探すしかない。

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

質問者様は真面目な方ですね。 それが彼女に伝わるといいのですが・・・ 1.脈はあるかどうかと言えば、ないとは言い切れないけれど、それがどのくらいなのかはわからないくらい。 2.接し方を考える前に、まず、髪にふれたことを説明した方がよいかと思います。 女性が夜に特別ではない関係の男性から二人きりの時に身体の一部(髪の毛であろうと)を触られるのは、かなりびっくりします。 あなたは「他のバイト仲間が気軽に頭を触っていたのを見て」ということなので、他の人のときは周りの目があるところだったと思います。それと同等と思ってはいけません。 そこをちゃんと説明しないと、彼女はあなたとのこれからについても考えてくれないと思います。 3.告白がうれしいのはいいなと思える相手から告白されたときなので、あなたが彼女とまたいい感じになってから考えた方がよいかなと思います。 あなたは真面目そうな方なので、相手を思いやって行動すればよいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談・・・

    中一です。 一つ上の先輩に恋をしてしまいました・・・ 三か月前くらいに電話で告白したのですが、 付き合うことを考えたことがないらしく、先輩と後輩のままでいよう という返事をもらいました。恋愛に興味がないみたいです。 でも、どうしても好きで諦めきれません! その先輩とは同じ部活で、電話でしか喋ったことないです。 告白してから目がよく合うようになりましたが、これは脈アリなんでしょうか? あと、少しだけでもアピールをしてみようかと思うんですけど、アピる方法がわかりません。 あまりしつこくしすぎない方法がいいです。 引かれたりしたら嫌なので・・・ 誰か回答&アドバイスお願いします。

  • 恋愛片思い

    他校の女子の先輩に告白して振られて その先輩から、テスト大丈夫でしたか?ってきて そこからやり取りをして、夏祭り誘ったらバイトが理由で断られて相手のごめんね🙏で終わって 3週間連絡してなくて、脈無しですよね? どうしたらいいですか?

  • 恋愛について相談です。

    恋愛について相談です。 友達からの紹介で、彼女と、7月の始めからメールや電話を繰り返し、今月の15から付き合い始めました。 先日初めて会ってデートをし、帰り道は自分から「手、繋がない?」と言い、手を繋ぎながら歩いていました。 しばらく歩いていると、自分の手を強く握ってきました。 帰り際に自分が「大好きだよ」と言うと、相手が寄り掛かってきました。 その時にキスしようかと思いましたが、さすがに初デートじゃ相手も嫌がるのかな?と迷ってしまい、結局はしませんでした。 そこで女性質問なのですが、初デートてキスされるのは嫌ですか? また、次のデートでキスしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか…? やっぱデートの数を重ねてからのほうがよろしいのでしょうか… よろしくお願いします。

  • スイマセン、恋愛相談です。

    自分には好きな人がいてそれは同じ部活の先輩です。 先輩とはよく近くても遠くても目があってじーと見つめ合うような状況がちょくちょくあります。それに自分と話してるときはいつも笑顔です。 こうゆうのはちょっとでも脈アリだからしてくれているのでしょうか? 回答お願いいたします

  • 恋愛相談 脈ナシ?

    私は今大学2年生で、この前1日だけの短期バイトをしました。 バイトは5人くらいで黙々と作業をしていくものだったのですが、その中の1人の女の子と少し話す機会があり、話してみると同じ学校である事が判明し、結構話が盛り上がりました!!しかも家が結構近くて、さらに盛り上がって、帰り際にアドレスを交換しました。 授業の事とかで数回メールしたのですが、それっきりで返って来なくなってしまいました。 そんな中、大学近くの駅で彼女を見かけたので、「さっき○○駅にいたでしょ?今日学校あったの?」と送ったら、「え?いなかったよ!人違いでしょ(笑)」とだけ返って来ました。 これって脈ナシでしょうか。 ここから飲みとかに誘って、もっと仲良くなりたいんですが、どうやってメール返したら先に繋がりますか?? 誰か教えて下さい。

  • 恋愛相談です(学生)

    高校生の女です。 今片思いしている相手がいるのですが 脈ありかなしか、また告白してうまくいきそうか判定お願いします。 片思いの相手とは3ヶ月前くらいから友達に間接的にアドレスを聞いてメールしています。 彼は女子絡みが少ないようで、女の子と話しているのを見たことがありません。 友達から聞いたところ、ほとんど女子とは話さないそうです。 実際に私も話したことはないです。 というよりもクラスが離れているためあまり会わないし、会っても緊張してしまい挨拶すらできません ですが、「最近付き合ってる人多いよね」と言ったら「うん、うらやましい」みたいなことは言っていました。 メールは一週間にだいたい2日間くらいのペースでしています。 でも送るのは毎回私からです。 シカトされることはないですが、だいたい「そろそろ寝るからおやすみ」と相手からメールがきて終わります。 また、もう少し仲良くなりたいと思い電話しようと誘ったら OKしてくれ、二回ほどしました。 一回目は30分、二回目は一時間半くらいで寝るギリギリまで電話に付き合ってくれました。 判断しにくいとは思いますが、これは脈ありでしょうか。なしでしょうか。 またこの状況で告白してうまくいくでしょうか(>_<) 長文すいません。 よろしければご回答お願いします。

  • 恋愛相談

    アドバイスよろしくお願いします。 共通の友人を通じて、相手も自分のことが好きなことが わかったのですが、 相手の女の子は凄い奥手で、共通の友人の話だと 積極的にこられるとひいちゃうらしいんです(>_<)、 それで両思いっていうのは、かなり前から分かってたんですが、 中々進展せず、早5、6年(-。-; 僕のほうから、アプローチしてデートは3回行きました。 でも、ほんとに緊張しちゃう子なんで、 好きなのに、その気持ちを隠しちゃうタイプっぽいんです(^_^;) 前に、好きになったら距離を置いちゃうと いうってたくらいなんで、 僕からだけじゃどうしようもないので、 ちなみに、前に告白したときは、 今は、自分のことでたいへんなのでと 断りました(-。-; その共通の友人に、女の子のほうからもきてもらえるよう 後押しを頼もうと思ってるのですが、 何て頼んだほうがいいと思いますでしょうか? 理想は、相手のほうからきてくれるような感じで 頼みたいんです。 真剣な アドバイスよろしくお願いします。

  • 相談!脈がありそうななさそうな恋愛で困っています。

    前に質問したものの3回目になります。 たびたびすいません。詳しいことは前の質問を見ていただけたら幸いだと思います。 内容は、前に友達の彼女の友達の女の子と遊んで、その時は彼氏がいたということで、3回遊んだ時にアドレスを聞きました。遊んだ後メールで、また遊ぼうね見たいな事を連絡してちょこっとメールした後に電話をしてきてくれたこともありました。 さておととい、メールをして、ちょっと勇気をだして いろいろ探らないと進まないなと決心して、 クリスマスは何してるの?という質問したら、バイトかなーといわれ、 おもいきって彼氏とどっかいかないの?と聞いたところ彼氏とはわかれたよ~ということを聞きました。 自分的には願ってもないチャンスで運が向いてきたというところなのですが、相手のメールの内容としては こっちの質問にこたえるだけで滅多に相手から自分への質問をしてきてくれません。 それで、あまり自分の事は気になってないのかなとかマイナスに考えてしまいます。 あとメールで彼氏ともわかれたし、気になる人もいないから今年はバイトかなーって感じ笑  という一文があったのですが、こういう場合自分のことは全く気になっていないのでしょうか?? 脈ありならテストが終わった後でも今度は二人きりで遊びに誘おうかと考えています。 3回のうちバイクでどっかいったりして、自分的には なかなかいい感じかなとも思うし、バイクの後ろでだきついてきたり、マフラーを巻いてくれたりと親切な一面もだしてくれる子です。 カラオケなど行ったりしても多少なりともお互い ボディタッチなどもします。 少しは脈ありなのかなともとれますし、 メールからみると脈なしなのかなともとれます。 また女の人って、どうでもいい人にメールの途中で電話とかしてくるものなのでしょうか?? 女の人の気持ちが理解できない未熟な男回答お願いいたします。

  • 恋愛相談です。(前回の質問から引き続き)

    前回の質問で、2学年後輩の女の子の脈の有り無しの判断をお願いしました。その後、つい先日2人で遊ぶ機会をもつ事ができました。昼に4時間程度一緒に遊んだのですが、そのときの感触は自分としては良かったのではないかと思います。その理由として自分が感じたものを挙げていくと、 ・女の子が髪型を変えてきたこと ・終始笑顔で楽しそうだったこと ・会話もほとんど途切れなかったこと ・帰り際、遊んだ場所の最寄の駅の改札の前まで来て見送ろうとしたのに、そこから徒歩15分程度の僕が利用する駅までついてきてくれたこと ・次の約束をすることができたこと(雪祭り) またその際に恋愛の話もしたのですが、押しに弱い性格であると言ってました。前回の質問でその女の子が彼氏をそんなに欲しくないと言っていたと伝えましたが、そのことについて聞いてみると新しい生活に慣れるのに精一杯だったり友達と遊ぶことが楽しかったりと、彼氏がいなくても楽しいからそう思ったそうです。ただその反面、彼氏はいたらいたでいいとも言っていて、彼氏がいる友達を見てうらやましいと思う気持ちもあるとのことでした。今までの彼氏が友達みたいな感覚で、好きな人を作れるようになりたいとも言っていました。 以上が先日遊んだときのことでしたが、皆さんにお聞きしたいことがこちらです。 ・その女の子に脈があるのか無いのかの判断をお願いしたいです。 ・次遊ぶまで3週間程度あるのですが、その間はどのように接していくべきかを知りたいです。 ・次遊ぶときに注意すべきことと、告白しても大丈夫かどうか聞きたいです。

  • 先輩、後輩の恋愛相談です!!m(_ _)m

    私は中3の女子です。 最近中2のとてもシャイで奥手な男の子を学校祭で好きになってしまいました。 メールアドレスは交換をしてメールしています。一回グループで出かけました。 メールではとても嬉しい事を言ってくれます。 でもいつも私からのメールで、向こうからはメールをくれません。 もうすぐ卒業なので告白してスッきりしたいのですが、先輩だから断れないというのは嫌です(><) メールをくれないというのは脈ナシなのでしょうか? そして女の先輩からの告白は引きますか?