• 締切済み

恋愛相談

自分は大学二年の男子ですが、バイト先に好きな女の子がいます。相手の女の子は専門学校の二年生で既に就職も決まっています。彼女には今年の一月に一度告白をしたのですが、元カレと別れた直後だったらしく今は誰とも付き合えないということで振られました。 それから今日までときにアピールしてみたり就職先の悩みを聞いたりなどしてやっと告白前の友達(そう思ってるのは自分だけかも)くらいにまで戻れました。最近では、深夜までのバイトなのでたまに彼女の自宅まで送って行ったりしてたのですが、先週帰り際に彼女の髪を触ってみたらビックリされてしまいました。 別に自分としては他のバイト仲間が気軽に頭を触っていたのを見てやってみただけで(と言いつつもめちゃめちゃビビりながら去り際にサラッと触る程度)特に下心があったわけではないのですが、今週になって彼女と話す機会が少なくなったり、いつもは違う方向から帰るバイトの先輩(デブ)がその子の帰り道にあるコンビニに行ったりなど、これは避けられてるのかとおもうようなことがあります。相手が相手だけにその先輩と付き合ってるってことはないと思いますが、もしかしたら髪を触られたことを気にして一緒に帰りたくないからかもしれません。 前回、夏に質問したときは「もし脈があるのだとしたら、まだ告白するべきではない。」と言われました。 そこで本題なのですが、 1.ぶっちゃけ自分と彼女の間に少しでも脈はあるのか?(だからといって付きまとうのでなく希望として) 2.もしあるなら、今はあまり関わらずに距離を取るべきなのか、いつも通りに接するべきなのか? 3.おまけとして、「こんな感じで告白されたら嬉しい」的なものはあるのか? ここでの答えに関わらず、しばらくは前と同じく途中までで普通に帰るようにしようとは思ってます。 長々と分かりづらい説明文でしたが、結構どうしたらいいのか分からなくて困ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tryat
回答No.2

脈は無い。見込み無し。 いつまで関わっても時間の無駄です。気持ち悪がられるだけ損。 逃げる者を追うな。 別の方向を探すしかない。

• anjanat
回答No.1

質問者様は真面目な方ですね。 それが彼女に伝わるといいのですが・・・ 1.脈はあるかどうかと言えば、ないとは言い切れないけれど、それがどのくらいなのかはわからないくらい。 2.接し方を考える前に、まず、髪にふれたことを説明した方がよいかと思います。 女性が夜に特別ではない関係の男性から二人きりの時に身体の一部(髪の毛であろうと)を触られるのは、かなりびっくりします。 あなたは「他のバイト仲間が気軽に頭を触っていたのを見て」ということなので、他の人のときは周りの目があるところだったと思います。それと同等と思ってはいけません。 そこをちゃんと説明しないと、彼女はあなたとのこれからについても考えてくれないと思います。 3.告白がうれしいのはいいなと思える相手から告白されたときなので、あなたが彼女とまたいい感じになってから考えた方がよいかなと思います。 あなたは真面目そうな方なので、相手を思いやって行動すればよいと思います。