もやもや恋愛相談もやもや

このQ&Aのポイント
  • もやもや恋愛相談。職場の先輩との関係に悩んでいます。
  • 先輩は彼女がいるのに、私にだけ優しく接してくる。
  • 彼が私を楽しんでいるだけなのか、脈ありなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もやもや恋愛相談もやもや

職場の先輩が好きな女です。 ちなみに、先輩は合コンで彼女が出来たばかりです。家庭的なタイプと思っていたけど、ちょっと違う気がするな~って言ってました。 今の彼女と、付き合う前も後も、何回か二人で遊ぼうって言われたのですが、恥ずかしくて何人か呼ぶ事を提案して、二人で遊んだ事はありません。 先輩はあからさまに、他の同僚より優しく接してくるし、私が合コンに行ったり 誰かとデートに行ったりすると機嫌が悪くなります。 わたしは最近やっと緊張がとけて普通に喋れるようになり、メールやら差し入れやらをしてアピールしているつもりです。 先輩も、私が一人でいるとすぐに近寄ってきて話かけてきたり、 最近更に優しくなってる気がします。 しかし!!もう一歩踏み込んだ事をしてきません。 ただ、今の状態を楽しんでいるだけなのか?私が誘うほどの女ではないのか、、、 自分から誘えよ。と思われるかもしれませんが、職場の先輩ですし、彼女がいるの知ってるし、、、 彼女とデートする日は車で来るのですが、同僚にデートだと言っていたのに、私にはデートであることを隠します。 これって脈ありなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

この際、私をブチのめしてください!!笑 ん~。三度登場(爆) ここは心を鬼にして~、ブチのめしてしんぜよう! って、どこの時代劇や・・・。 会社でも有名な嫌われ者って、一体何??? 多少の嫌われ者はどこの会社にもいるけど、有名ってのは結構少ないんちゃう? そんな奴のどこがいいのかさっぱりわからない。 もしかしたら会社のみんなから嫌われてるんかね?それでも会社辞めないのはよほど心が強いのか、それともKYなのか。 多分KYなんやろな~。 みんなから嫌われるってのは、間違いなく当人の人格・言動に不快な所があるからやろうね。 そんな奴と付き合ったら、その不快な所と真正面から向き合わなきゃいけなくなるよ。 それが治る見込みあるならまだしも、治らなかったらずっとそれを我慢しながら付き合わなきゃいけなくなる。 そこまでして付き合う値打ちのある相手なんかねえ。 今一度、一歩引いて客観的に相手を見直してみたほうがええんちゃうかなあ。 あ、あと、ちょいと思った事が一つ。 チャットみたいなので二時間おしゃべり(他愛ない話) 周りから、二人は良く見つめあっているがデキてるのか?と聞かれる照 皆で飲んでいるのに、私の好みのタイプしか聞かない。 ガツガツ来られると引いたしまうので、ツンデレが好きだと言ったら、次の日 仕事中ずっと無視で帰り際に 良く頑張ったなって肩たたき 知らない男の人が来る飲み会には誘われない 俺の印象って??って聞いてくる ひょうひょうとしていて何考えてるかわからない、ポーカーフェイスなの?って言われる 私は家庭的なイメージだから、すぐ結婚しちゃいそうだなぁ、、、発言! 以上。弁当渡した後こんな感じです、でも二人で遊ぼうとか、電話かかってきたりとかはないのであります。やっぱり二番手? このくだり、よーく考えると、ラブプラスか?って思ってもた。 彼にとっては今の彼女が本命で、アナタはケータイ彼女という位置付け。 二番手は二番手でも、バーチャルな二番手。つまり、本気になることはない。 ラブプラスが何かわからん場合は、ググって下さい。今のアナタと内容がリンクしてなきゃいいんやけど。 結論!相手に彼女もおることやし、ここは一回諦めろ! 諦めた上で一歩引いたところから相手を再度観察して、相手の行動うんぬんじゃなく、自分自身の気持ちを見つめなおせ! それでもまだ好きなら時節を窺え!冷静になれたなら・・・新しい道を行けばいい。 あの人の名言をここに「迷わず行けよ。行けばわかるさ」

gjpuxmt
質問者

お礼

ありがとうございました! ぎゃふん!!ぎゃふーーーーーーーーーん!!!!!!!! ぎゃふんっっ!! 見事にブチのめしてくださいました~(;´д`) 悲しいけど、うっすら気づいてる自分もいるのです。 先輩は厄介なダメ男だと。不幸な幼少期だったと聞いており、 そんなダメな所は十分な愛情をもらってなかったのだろう、、、と、母性本能をくすぐられたりしているのです。 先輩よりもっといい人がいるとわかっていますが 好きにはかなわない!! だがしかし、ちょっと冷静になってみようと思いました!

その他の回答 (5)

回答No.5

そうなのです~、彼女いるんすわ~(-.-) 差し入れの時点で彼女いましたがぁぁぁぁぁぁぁ ・・・・・・すまんす!こりゃ無理! 差し入れの時点で既にいたんじゃ、キツすぎる。 それこそそん時先輩の家に彼女いたかもかも・・・。 これで差し入れした時にそっけなかったのと、後のメールがそっけない理由がわかったわ。 先輩は次の人と確実に付き合える状態にならないと別れないって言ってたんです。 今の所は先輩の気持ちは今の彼女に向いていると考えたほうがいい。 ぶっちゃけ、今告白しても単なるキープ。ヘタすりゃ単なるセフレ止まり。 清く正しく美しく職場関係継続しながら、水面下で牙を研ぐべし(ヲイ)。 その先輩的目線を考察するとやね、自分は彼女できた。けど、今までちと気になってた娘が自分の目の前で合コンやのデートやの言うと、なぜか「ちょっとまてい!」的な感覚になるんやろね。勝手な話やで。 それでもその先輩がいいなら、待つことができるなら、情報収集しながら機会を窺うべし。 「家庭的なタイプと思っていたけど、ちょっと違う気がするな~」って言ってたんやったら、まだ可能性はゼロやない。 先輩の好きなのが家庭的なタイプなら、普段の会話でさりげなく家庭的なとこをアピール。 ただ、家まで差し入れ持ってくんはやめといたほうがいいやろね。ヘタすりゃ相手と鉢合わせすんで。 たまーに「合コン誘われて行ったけど楽しくなかった」的な発言も織り交ぜながら、興味を引き付けつつこちらからあからさまなアプローチはしない。相手からお誘いあっても「でも彼女に悪いから」的な感じですり抜ける。 先輩の注意をこっちに引き付けといて、それを継続しながらリサーチリサーチ~。 あとは、待望の(失礼)情報を掴んだ時の決断力が成否を分けるでしょう。 でも、その状況にならなかった場合は・・・無茶はせんほうがいいね。一歩間違えば自分が悪者になってまう。 その時は・・・深呼吸して一度周りを見渡してみよう。新しい物がみえるかも。もしくは、見えんかも(爆)。 色々書いたけど無茶だけはしたらあかんで。がんばりや~。

gjpuxmt
質問者

お礼

この際、私をブチのめしてください!!笑 私が先輩に彼女がいるのにいけそうだと踏んでる理由 最近、私に対する態度が更に優しい。 チャットみたいなので二時間おしゃべり(他愛ない話) 周りから、二人は良く見つめあっているがデキてるのか?と聞かれる照 皆で飲んでいるのに、私の好みのタイプしか聞かない。 ガツガツ来られると引いたしまうので、ツンデレが好きだと言ったら、次の日 仕事中ずっと無視で帰り際に 良く頑張ったなって肩たたき 知らない男の人が来る飲み会には誘われない 俺の印象って??って聞いてくる ひょうひょうとしていて何考えてるかわからない、ポーカーフェイスなの?って言われる 私は家庭的なイメージだから、すぐ結婚しちゃいそうだなぁ、、、発言! 以上。弁当渡した後こんな感じです、でも二人で遊ぼうとか、電話かかってきたりとかはないのであります。やっぱり二番手? 勘違いしても仕方ないくらいな行動じゃないですか(;´д`)? アタイが都合よく解釈しすぎてるのかな泣 ちなみに、先輩は会社でも有名な嫌われものです笑 そんな先輩に好意があるなんてバレたくないので、基本的に対応はそっけないです。 でも話すときどうしても、目をずっと見てしまって滲み出てるとは思いますが(-.-) やっぱりダメかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

回答No.4

先輩はgjpuxmtさんの事が好きだとは思いますがキープとか二股とか悪い事を考えている可能性もありそうです。やっぱり「合コンに行ったり 誰かとデートに行ったりすると機嫌が悪くなります。」というのはgjpuxmtさん的には嬉しい部分もあるかと思いますが客観的に見たら「彼女が他にいてgjpuxmtさんとは付き合っていないのにお門違い」と思ってしまいますし付き合っていないのに「俺の女アピール」というのはちょっとおかしいノリです。 あくまでもgjpuxmtさんが積極的になるのはその彼女と別れてからでしょうね。付き合った状態のままgjpuxmtさんが積極的にいけば先輩も他に彼女がいるけど良いんだと勘違いして浮気相手扱いになってしまうと思います。まあそんな事ないとは思いますが例えば先輩の事が好きだからという理由で肉体関係になったとしても「彼女がいる前提でHを許してくれた」と勘違いするだけなので彼女と別れるまでは一定の距離は置いたほうがいいとは思います。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました\(^^)/ 二番目として考えているのか、どうやって見極めるのでしょうか(-.-)?

回答No.3

あくまでも一意見ですが。 結論:脈ありです。 私が思うに・・・ その先輩は、 ・彼女は欲しい ・本当は貴女が彼女であると良かった ・貴女の気持ちが分からないので、とりあえず他に彼女を作った という状態かな? 私の勝手な想像の可能性もあり(笑) 男はこういうものだ、と決めつけることは出来ませんが、 あくまでも遊びで、別れてもいい女性なら、多少は強引なことも気楽にできますが、 本当に好きで嫌われたくない女性に対しては、 強引なこと(キスするとか)は出来ないという場合もあるのです。 ただし、だから貴女にどうしろとかは、私からは言えないですねえ。。。 ごめん(笑)

gjpuxmt
質問者

お礼

何だか嬉しくなる回答ありがとうございました\(^^)/ ただ、脈ありそうなんだけど、この先どうしたら良いものか(-.-)!

回答No.2

あ、 あああああああああああ泣 悔やまれるぅぅぅ!!!!!ー の人や。 先輩彼女おるんかいな。厳しいのう。 彼女出来立て?先越されとるやないかい。 彼女とデートする日は車で来るのですが、同僚にデートだと言っていたのに、私にはデートであることを隠します。 これって、一歩間違えば別れた時の保険やで。 先輩と彼女の仲がどうなんかはわからんけど、敢えて言おう。 「愛は惜しみなく奪え」 くれぐれも合コン彼女との関係を確認した上で。ご利用は計画的に(笑)

gjpuxmt
質問者

お礼

その節はどうもです~(;´д`) そうなのです~、彼女いるんすわ~(-.-) 差し入れの時点で彼女いましたがぁぁぁぁぁぁぁ 先輩は次の人と確実に付き合える状態にならないと別れないって言ってたんです。 もう告白して良いのでしょうか?

回答No.1

なんだか駆け引きされているみたいで その先輩が失礼な気がしてなりません。 質問者様を試しているのでは。 仮に質問者様が本命だとして 合コンで彼女作るのはどうかと思います。 気がある素振り見せずに 告らせるくらいで構えたほうが 経過もみれていいんじゃないかな?

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました\(^^)/ 気がある素振りしないって難しいです(;´д`) こっちがドギマギしちゃいまーす(-.-)