もやもや恋愛相談もやもや

このQ&Aのポイント
  • もやもや恋愛相談。職場の先輩との関係に悩んでいます。
  • 先輩は彼女がいるのに、私にだけ優しく接してくる。
  • 彼が私を楽しんでいるだけなのか、脈ありなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もやもや恋愛相談もやもや

職場の先輩が好きな女です。 ちなみに、先輩は合コンで彼女が出来たばかりです。家庭的なタイプと思っていたけど、ちょっと違う気がするな~って言ってました。 今の彼女と、付き合う前も後も、何回か二人で遊ぼうって言われたのですが、恥ずかしくて何人か呼ぶ事を提案して、二人で遊んだ事はありません。 先輩はあからさまに、他の同僚より優しく接してくるし、私が合コンに行ったり 誰かとデートに行ったりすると機嫌が悪くなります。 わたしは最近やっと緊張がとけて普通に喋れるようになり、メールやら差し入れやらをしてアピールしているつもりです。 先輩も、私が一人でいるとすぐに近寄ってきて話かけてきたり、 最近更に優しくなってる気がします。 しかし!!もう一歩踏み込んだ事をしてきません。 ただ、今の状態を楽しんでいるだけなのか?私が誘うほどの女ではないのか、、、 自分から誘えよ。と思われるかもしれませんが、職場の先輩ですし、彼女がいるの知ってるし、、、 彼女とデートする日は車で来るのですが、同僚にデートだと言っていたのに、私にはデートであることを隠します。 これって脈ありなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

この際、私をブチのめしてください!!笑 ん~。三度登場(爆) ここは心を鬼にして~、ブチのめしてしんぜよう! って、どこの時代劇や・・・。 会社でも有名な嫌われ者って、一体何??? 多少の嫌われ者はどこの会社にもいるけど、有名ってのは結構少ないんちゃう? そんな奴のどこがいいのかさっぱりわからない。 もしかしたら会社のみんなから嫌われてるんかね?それでも会社辞めないのはよほど心が強いのか、それともKYなのか。 多分KYなんやろな~。 みんなから嫌われるってのは、間違いなく当人の人格・言動に不快な所があるからやろうね。 そんな奴と付き合ったら、その不快な所と真正面から向き合わなきゃいけなくなるよ。 それが治る見込みあるならまだしも、治らなかったらずっとそれを我慢しながら付き合わなきゃいけなくなる。 そこまでして付き合う値打ちのある相手なんかねえ。 今一度、一歩引いて客観的に相手を見直してみたほうがええんちゃうかなあ。 あ、あと、ちょいと思った事が一つ。 チャットみたいなので二時間おしゃべり(他愛ない話) 周りから、二人は良く見つめあっているがデキてるのか?と聞かれる照 皆で飲んでいるのに、私の好みのタイプしか聞かない。 ガツガツ来られると引いたしまうので、ツンデレが好きだと言ったら、次の日 仕事中ずっと無視で帰り際に 良く頑張ったなって肩たたき 知らない男の人が来る飲み会には誘われない 俺の印象って??って聞いてくる ひょうひょうとしていて何考えてるかわからない、ポーカーフェイスなの?って言われる 私は家庭的なイメージだから、すぐ結婚しちゃいそうだなぁ、、、発言! 以上。弁当渡した後こんな感じです、でも二人で遊ぼうとか、電話かかってきたりとかはないのであります。やっぱり二番手? このくだり、よーく考えると、ラブプラスか?って思ってもた。 彼にとっては今の彼女が本命で、アナタはケータイ彼女という位置付け。 二番手は二番手でも、バーチャルな二番手。つまり、本気になることはない。 ラブプラスが何かわからん場合は、ググって下さい。今のアナタと内容がリンクしてなきゃいいんやけど。 結論!相手に彼女もおることやし、ここは一回諦めろ! 諦めた上で一歩引いたところから相手を再度観察して、相手の行動うんぬんじゃなく、自分自身の気持ちを見つめなおせ! それでもまだ好きなら時節を窺え!冷静になれたなら・・・新しい道を行けばいい。 あの人の名言をここに「迷わず行けよ。行けばわかるさ」

gjpuxmt
質問者

お礼

ありがとうございました! ぎゃふん!!ぎゃふーーーーーーーーーん!!!!!!!! ぎゃふんっっ!! 見事にブチのめしてくださいました~(;´д`) 悲しいけど、うっすら気づいてる自分もいるのです。 先輩は厄介なダメ男だと。不幸な幼少期だったと聞いており、 そんなダメな所は十分な愛情をもらってなかったのだろう、、、と、母性本能をくすぐられたりしているのです。 先輩よりもっといい人がいるとわかっていますが 好きにはかなわない!! だがしかし、ちょっと冷静になってみようと思いました!

その他の回答 (5)

回答No.5

そうなのです~、彼女いるんすわ~(-.-) 差し入れの時点で彼女いましたがぁぁぁぁぁぁぁ ・・・・・・すまんす!こりゃ無理! 差し入れの時点で既にいたんじゃ、キツすぎる。 それこそそん時先輩の家に彼女いたかもかも・・・。 これで差し入れした時にそっけなかったのと、後のメールがそっけない理由がわかったわ。 先輩は次の人と確実に付き合える状態にならないと別れないって言ってたんです。 今の所は先輩の気持ちは今の彼女に向いていると考えたほうがいい。 ぶっちゃけ、今告白しても単なるキープ。ヘタすりゃ単なるセフレ止まり。 清く正しく美しく職場関係継続しながら、水面下で牙を研ぐべし(ヲイ)。 その先輩的目線を考察するとやね、自分は彼女できた。けど、今までちと気になってた娘が自分の目の前で合コンやのデートやの言うと、なぜか「ちょっとまてい!」的な感覚になるんやろね。勝手な話やで。 それでもその先輩がいいなら、待つことができるなら、情報収集しながら機会を窺うべし。 「家庭的なタイプと思っていたけど、ちょっと違う気がするな~」って言ってたんやったら、まだ可能性はゼロやない。 先輩の好きなのが家庭的なタイプなら、普段の会話でさりげなく家庭的なとこをアピール。 ただ、家まで差し入れ持ってくんはやめといたほうがいいやろね。ヘタすりゃ相手と鉢合わせすんで。 たまーに「合コン誘われて行ったけど楽しくなかった」的な発言も織り交ぜながら、興味を引き付けつつこちらからあからさまなアプローチはしない。相手からお誘いあっても「でも彼女に悪いから」的な感じですり抜ける。 先輩の注意をこっちに引き付けといて、それを継続しながらリサーチリサーチ~。 あとは、待望の(失礼)情報を掴んだ時の決断力が成否を分けるでしょう。 でも、その状況にならなかった場合は・・・無茶はせんほうがいいね。一歩間違えば自分が悪者になってまう。 その時は・・・深呼吸して一度周りを見渡してみよう。新しい物がみえるかも。もしくは、見えんかも(爆)。 色々書いたけど無茶だけはしたらあかんで。がんばりや~。

gjpuxmt
質問者

お礼

この際、私をブチのめしてください!!笑 私が先輩に彼女がいるのにいけそうだと踏んでる理由 最近、私に対する態度が更に優しい。 チャットみたいなので二時間おしゃべり(他愛ない話) 周りから、二人は良く見つめあっているがデキてるのか?と聞かれる照 皆で飲んでいるのに、私の好みのタイプしか聞かない。 ガツガツ来られると引いたしまうので、ツンデレが好きだと言ったら、次の日 仕事中ずっと無視で帰り際に 良く頑張ったなって肩たたき 知らない男の人が来る飲み会には誘われない 俺の印象って??って聞いてくる ひょうひょうとしていて何考えてるかわからない、ポーカーフェイスなの?って言われる 私は家庭的なイメージだから、すぐ結婚しちゃいそうだなぁ、、、発言! 以上。弁当渡した後こんな感じです、でも二人で遊ぼうとか、電話かかってきたりとかはないのであります。やっぱり二番手? 勘違いしても仕方ないくらいな行動じゃないですか(;´д`)? アタイが都合よく解釈しすぎてるのかな泣 ちなみに、先輩は会社でも有名な嫌われものです笑 そんな先輩に好意があるなんてバレたくないので、基本的に対応はそっけないです。 でも話すときどうしても、目をずっと見てしまって滲み出てるとは思いますが(-.-) やっぱりダメかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

回答No.4

先輩はgjpuxmtさんの事が好きだとは思いますがキープとか二股とか悪い事を考えている可能性もありそうです。やっぱり「合コンに行ったり 誰かとデートに行ったりすると機嫌が悪くなります。」というのはgjpuxmtさん的には嬉しい部分もあるかと思いますが客観的に見たら「彼女が他にいてgjpuxmtさんとは付き合っていないのにお門違い」と思ってしまいますし付き合っていないのに「俺の女アピール」というのはちょっとおかしいノリです。 あくまでもgjpuxmtさんが積極的になるのはその彼女と別れてからでしょうね。付き合った状態のままgjpuxmtさんが積極的にいけば先輩も他に彼女がいるけど良いんだと勘違いして浮気相手扱いになってしまうと思います。まあそんな事ないとは思いますが例えば先輩の事が好きだからという理由で肉体関係になったとしても「彼女がいる前提でHを許してくれた」と勘違いするだけなので彼女と別れるまでは一定の距離は置いたほうがいいとは思います。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました\(^^)/ 二番目として考えているのか、どうやって見極めるのでしょうか(-.-)?

回答No.3

あくまでも一意見ですが。 結論:脈ありです。 私が思うに・・・ その先輩は、 ・彼女は欲しい ・本当は貴女が彼女であると良かった ・貴女の気持ちが分からないので、とりあえず他に彼女を作った という状態かな? 私の勝手な想像の可能性もあり(笑) 男はこういうものだ、と決めつけることは出来ませんが、 あくまでも遊びで、別れてもいい女性なら、多少は強引なことも気楽にできますが、 本当に好きで嫌われたくない女性に対しては、 強引なこと(キスするとか)は出来ないという場合もあるのです。 ただし、だから貴女にどうしろとかは、私からは言えないですねえ。。。 ごめん(笑)

gjpuxmt
質問者

お礼

何だか嬉しくなる回答ありがとうございました\(^^)/ ただ、脈ありそうなんだけど、この先どうしたら良いものか(-.-)!

回答No.2

あ、 あああああああああああ泣 悔やまれるぅぅぅ!!!!!ー の人や。 先輩彼女おるんかいな。厳しいのう。 彼女出来立て?先越されとるやないかい。 彼女とデートする日は車で来るのですが、同僚にデートだと言っていたのに、私にはデートであることを隠します。 これって、一歩間違えば別れた時の保険やで。 先輩と彼女の仲がどうなんかはわからんけど、敢えて言おう。 「愛は惜しみなく奪え」 くれぐれも合コン彼女との関係を確認した上で。ご利用は計画的に(笑)

gjpuxmt
質問者

お礼

その節はどうもです~(;´д`) そうなのです~、彼女いるんすわ~(-.-) 差し入れの時点で彼女いましたがぁぁぁぁぁぁぁ 先輩は次の人と確実に付き合える状態にならないと別れないって言ってたんです。 もう告白して良いのでしょうか?

回答No.1

なんだか駆け引きされているみたいで その先輩が失礼な気がしてなりません。 質問者様を試しているのでは。 仮に質問者様が本命だとして 合コンで彼女作るのはどうかと思います。 気がある素振り見せずに 告らせるくらいで構えたほうが 経過もみれていいんじゃないかな?

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました\(^^)/ 気がある素振りしないって難しいです(;´д`) こっちがドギマギしちゃいまーす(-.-)

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談 同じ職場の同僚が気になります。彼とは同じ職場ですが、違う部署で働いています。彼とは1年半前の飲み会で知り合い好きになりました。何度か遊んでのですが、彼は同じ職場で彼女を作る気はないと私の友達に話しており、私も勇気がないため諦めました。後日彼の先輩から「○○さん(私)事タイプだけど別れた後に私の部署の人達と気まずくなるのが嫌。」と彼が話していた事を聞きました。 彼にはその後彼女ができましたがすぐに別れたようです。 最近私の職場の飲み会があり、彼の先輩と彼も参加しました。彼の先輩は私がまだ彼の事を好きな事を知り、私に「○○さん(私)今でも○○君(彼)の事が好きなんだよね?」と彼の目の前で私に聞いてきました。私はびっくりして笑顔でごまかしました。びっくりしすぎてその時の彼の顔は見れませんでした。彼はその後先輩に「考えてみます。」と話したようです。その後飲み会の間ほとんど私の隣に座っていました。やはり彼の事が諦められないので告白したいのですが、同じ職場のため躊躇してしまいます。彼は脈ありでしょうか?

  • 恋愛相談(ハート)

    20歳女です。 私には気になる人がいます。 その人はバイトの先輩で、 イケメンで優しくて一緒にいて楽しい人です(^^) 私は普段は元気いっぱいなのですか、恋愛に対しては奥手なので可愛い年下としては扱ってもらえてる気はするのですが、恋愛対象かは謎です。 最近髪型や化粧を変えた時、印象変わったねとか声をかけてくれたり、私が休みの時に私の事を話してる事もあったそうです。 *これは、脈アリ?なんですか?? けど2人きりになると、面白いキャラになってしまい、いつも茶化されちゃいます、(;_;) *そこで、可愛いと思われる仕草、言葉ありますか? その人はモテるなので頑張ってアピールしたいのでご協力お願いします!

  • 恋愛相談です。

    相談です。 私(女)も好きな人(男)も社会人でお互いフリーです。同じ職場で、一緒に働き始めて1年くらいです。 2ヶ月くらい前から毎週二人でご飯に行っていて、ドライブなども誘われて出かけたりしています。 普段から仲が良く、同僚からは付き合ってるの?と聞かれるくらいです。(二人で出掛けてることは内緒にしてます) 先週から、彼の仕事が急に忙しくなり、それと同時に職場で彼が私を避けるようになりました。 話しかけてもそっけないし、他の人には話しかけるのに私には近づいてもきません。 それを不審に思った同僚が、彼に「なんで○○さん(私)と最近話してないの?」と聞いたらしく、 彼は「いま疲れてて、○○といるとイライラして当たっちゃうから避けてる」 と答えたそうです。 それを聞いてから悲しくなって、私から話しかけることもせず、連休に入ったので、疲れもとれるかなと思い、 メールで食事に誘ってみましたが返信ありません。 こういうとき、男性はどうされるのがいいのでしょうか? これってもう脈はないのでしょうか?

  • 職場の先輩に本命の女性の話をしますか?

    合コンで出会って気になってる男性がいます。 2人で1度デートもしました。 頑張ってスキスキアピールしたつもりです。 その後毎日メールしてるのですが、ある日【先輩が○○ちゃんの写メ見たいらしい!送ってー!】ってメールがきました。 私は合コンの時にある芸能人に似てると言われていじられていました。モノマネさせられたり(しかも結構似てたらしく盛り上がりました) だからかなぁ?と思ったのですが、好きになった子のこと普通職場の先輩に話しませんよね? そう考え始めたら凹んでしまって。 合コンで出会った女がうざいんですよねーとか言われてるのかなとか考え始めてしまっています。 もう私に脈はないでしょうか? 好きになった子のこと職場の先輩に話しますか?

  • 恋愛初心者にアドバイスを!!

    先日男三人,女三人で合コンしました. そこで嬉しいことに 二人の女の子から少し気に入られたようでして メールが向こうから来たりします. 本来ならばどちらか一人に絞っていかなければ いけないと思うのですが 正直一日合コンしただけではどんな子かわかりません だからといって二人に同時にアプローチしていっても 相手に失礼な気もしますし 自分は要領がいい方ではないので失敗すると思います しかも二人は同じ職場の同僚なので情報がすぐ周りかなり都合悪くなりそうです やはり一人ずつ別々にデートに誘ったりするのは まずいでしょうか? 僕は今まで女の人と付き合ったことがないので 絶対成功させたいと思っています アドバイスお願いします!

  • 恋愛経験豊富な方!今までの私のパターンを変えたい!

    職場の先輩(30代半ば)に片想い中の20代半ばの女です。 私の恋愛パターンは、直観で好きになってグイグイ押して押して押し切って付き合うのだけれど、 好きが強すぎて相手にフラれるパターン。 自信喪失している時に、誰かに好きになられて、付き合ってみるも、自分がいまいち盛り上がらずダメになってしまうパターン・・・。 今、好きな人がいるのですが、社内恋愛は初めてなので、下手な事出来ないし、周りの目があるので、 全然アピールもしていない状態です。 ただ、いつもこちらからアピールしなければ自分が好きになった人とは良い感じにはなれないのに、今回は何だか、先輩の雰囲気が良い感じなのです。 今までは好きな人に自分を知ってもらいたくて、私ってこんな人。私はこういう一面をもっている。 とか自分アピールをしていました。 今回は職場なので全然自分アピール出来てないので焦っていたのですが、それがよかったのか、先輩から、プライベートな質問をしてきます。 ご飯に誘われた時、嬉しかったのに微妙な反応をしてしまい、同僚を誘って食事してからは、 何人かで飲んだり、食事に行ったりと、二人で食事など誘われません。 先輩は休日に誘ってくれるのかな??って思う一歩前の話をしてきたり、うずうずします! 現在、完全なる受け身!! 今までの私には考えられません。が、今まで失敗し続けているので、やり方を変えた方が良いのかなと思います。 私は今後どうしたら良いでしょうか? ちなみに、私は人を笑わせる事が大好きで、先輩も笑わせたいを思ってしまいます。 これも、封印した方が良いでしょうか? 先輩は、面白くて、ちょっと変わっています。女慣れしている感じで、フレンドリーです。

  • 恋愛相談相手を好きになってしまいました。

    25歳女です。 彼は、私の当時好きだった人と仲良い職場の先輩です。恋愛相談をするたびに彼のことを好きになってしまいました。彼の前では素直な自分になれる自分がいます。彼は、同じ職場の女性と別れて今はフリーです。どうやったら彼女出来るかな~など私に言ってきたり、彼女いないアピールをしてきます。でも、まだ彼は私が相談していた人を好きだと思っています。そんな彼にアピールするにはどうしていったら良いでしょうか。今はあなたのことが好きって言ってしまっても良いでしょうか。同じ状況になった方いますか。

  • 31歳男職場恋愛相談です。

    皆様よろしくお願い致します。 同じ職場の23歳女性に恋をしてしまいました(店のはスタッフ全7名です)。 最初は仕事終わりに二人でご飯を食べりしていたのですが、その内休みの日にごはんに行ったり猫カフェに遊びに行ったりしてデート的な事もするようになりました。 そしてこの前二人で水族館に遊びに行きました。 猫カフェも相手方からのお誘いで(前々から行きたいねーと言う話はしておりました)、今回は水族館デートですし、脈ありなのか…?と自分では思っているのですがなにぶん相手は若いので「先輩後輩と関係もあるし、若い子はこれが普通なのかな…」という不安もあります。 これは脈ありなのでしょうか? 今の若い方の感性を知りたいです。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 恋愛相談

    よく、先輩と仕事中に雑談をするのですが、自分が「小学校のときは逆上がりもできなかったし、走るのも遅かった、勉強もできなくて何やっても駄目でした。」というと、同僚の女の子がかなりオーバーにショックをします。 この他にも僕はよく自分の弱さを口にするタイプなので「かなりの方向音痴で、よく道に迷う。」 とかいうと、またしても同僚はオーバーなリアクションで口に手を当ててリアクションします。 先輩はマジで!というくらいでリアクションをとらないのですか、同僚は凄くリアクションをとります。 同僚はおそらく僕に気があるのだと思います。 帰りは一緒に僕と帰りたいらしく、「昨日は何時の電車に乗ったの?早く着替えなよ。」とか言ってきます。 他の職場の女の子と仕事場で話していると、その帰り道にその子の事をどうおもってるのか遠回しに聞いてきます。 向こうから特にアプローチしてこないし、プライベートでも会ったことはないですが、彼女は僕に気があるのかもしれません。 しかし、欠点だらけの僕に何故気があるのでしょうか? 僕は自分の弱点を話すと、どうして彼女はオーバーリアクションをとるのでしょうか? 全く意味が分かりません、 今まで僕が付き合った子は、僕の弱点も何も否定せず、馬鹿にせず受け止めてくれました。 だから僕はそのこを愛せました。 しかし、この同僚は違います。僕は同僚の事は好きですが、受け止めてくれない気がして先に進めません。同僚は2歳年下の23歳です。

  • 31歳男職場恋愛相談です。

    皆様よろしくお願い致します。 同じ職場の23歳女性に恋をしてしまいました(店のはスタッフ全7名です)。 最初は仕事終わりに二人でご飯を食べりしていたのですが、その内休みの日にごはんに行ったり猫カフェに遊びに行ったりしてデート的な事もするようになりました。 そしてこの前二人で水族館に遊びに行きました。 猫カフェも相手方からのお誘いで(前々から行きたいねーと言う話はしておりました)、今回は水族館デートですし、脈ありなのか…?と自分では思っているのですがなにぶん相手は若いので「先輩後輩と関係もあるし、若い子はこれが普通なのかな…」という不安もあります。 これは脈ありなのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。