OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恋愛初心者にアドバイスを!!

  • 困ってます
  • 質問No.242573
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

先日男三人,女三人で合コンしました.

そこで嬉しいことに
二人の女の子から少し気に入られたようでして
メールが向こうから来たりします.

本来ならばどちらか一人に絞っていかなければ
いけないと思うのですが
正直一日合コンしただけではどんな子かわかりません

だからといって二人に同時にアプローチしていっても
相手に失礼な気もしますし
自分は要領がいい方ではないので失敗すると思います
しかも二人は同じ職場の同僚なので情報がすぐ周りかなり都合悪くなりそうです

やはり一人ずつ別々にデートに誘ったりするのは
まずいでしょうか?

僕は今まで女の人と付き合ったことがないので
絶対成功させたいと思っています

アドバイスお願いします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

どちらかにして同時並行はさけるのが道とは思いますが。
絞れないのであれば、デートでなくコンパパート2見たいな感じで3人(男1人加えてもいいですが)グループでの食事・遊びを提案というのはどうでしょう?
まずは単なる友達として交友してみて…(いざどちらか選ぶ段階では女性2人の関係が変にならないよう気を遣う必要はありますが)

いずれにせよ、余り意気込みすぎないようにね。
お礼コメント
kics565

お礼率 85% (12/14)

やはりもう一度飲み会を開くのがよさそうですね!
グループで遊ぶ方向で考えてみたいと思います

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-03 15:58:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (1/9)

私は、同じ職場の同僚の人同士とは付き合わないほうが
いいと思います。
二人からアプローチされてるのに、どちらか一人にすると
もう一人は機嫌が悪くなるんじゃないなかって思います。
出会いはたくさんあるから、同じ職場同士からアプローチ
された場合はさけたほうがいいんじゃないかなって
思いました。
補足コメント
kics565

お礼率 85% (12/14)

すいません!
書き方がまずかったようです
同僚なのは女の子二人で僕は別なのです!

それなら避けなくてもいいですよね?
投稿日時 - 2002-03-27 23:28:19
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (1/9)

女の子二人一緒の職場のほうがあぶないと思うんですけど・・・

書き方は全然まずくないですよ。
お礼コメント
kics565

お礼率 85% (12/14)

お礼ありがとうございます
ふ~ やっぱりあぶないですかねぇ
慎重に行動したいと思います
投稿日時 - 2002-04-11 21:40:18
  • 回答No.4

こんにちわ。
とりあえず、またみんなで飲みにいったらどうでしょうか?
一日合コンしただけでどんな子かわからないのは相手も同じことですし。
どういう人なのか情報収集してからでもいいと思いますね。

仮に別々にデートしたとしても、多分女の人の間で情報が筒抜けだと思いますよ。
それでどちらにもその気があるような事を言ったりしたところで、女の人が「そっちにも同じような事言ってるじゃないの!!(怒)」というふうにもなりかねないしね。あなたがそうだとは言いませんが。

付き合ったことがないから…という気持ちじゃなくて、本当に好きな人に気持ちを向けてくださいね。ではがんばってね。
お礼コメント
kics565

お礼率 85% (12/14)

もう一回飲み会を開きたいと思います
たしかに相手の子も自分のことを一回会うだけでは
わかりませんからね

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-11 21:43:39
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 12% (23/185)

皆さんおっしゃるように、コンパ2を開催するのが良い方法だと思います.
しかし、その場で彼方が二人の女性どちらにも良い顔をすると厳しいのでは?
女性2人は彼方に絞ってきているわけですから、彼方も1人に絞っていかないと結局相手から見て「二兎追うものは」に受け取られてしまいます.

やはり、誰か一人に絞る事が一番大前提でしょう.
二人を同時に攻略すると、誠実さに欠けるイメージになりそうです.

女性二人が情報を共有しているとも十分に考えられます.お気を付けて・・・
お礼コメント
kics565

お礼率 85% (12/14)

二人が情報を共有していることはあるでしょう
その時にちゃんとどちらかに絞って行きたいと思います
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-11 21:45:52
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私も決めかねている貴方より決まってからの彼女たちの友情が
壊れてしまうのが凄く心配です。
選ばれなかった方が物分りの良い人ならともかく
ギクシャクするのは目に見えています

恨みっこナシの絞り方言います。
二人ともフリーなんですよね。
だったら貴方が理想だなって思う女性の
ことをぜいたくでもいいですから紙に列挙してください。

そして情報を集めます。友達の友達とかから
色々と・・・でどちらが近いか(貴方にとってです)
で決めては如何でしょうか。
恋愛はオールオアナッシングですから
ハッキリした態度が必要になってきます。
何もわからずにアタックするって言うのは
いくら向こうが惚れていても絶対イエスというとは限らないわけです。

紙に書いた項目の判断が全部終わる間ではまだ情報不足ってことですよ
この紙はその基準になります。
いってみればそのためのものです。
採点する為のものではありません。
丸が少ない方の女性にアタックしてもいいんですからね。

きもちのせいりがついたらアタックしてください
今はチョット早いかなってことです。
頑張って良い恋してください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
kics565

お礼率 85% (12/14)

恋愛はたしかにall or nothingですね
自分にあった方と付き合えるように努力したいと思います
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-11 21:48:51