• ベストアンサー

ロシア軍に負けた国??

ロシアは大きい国でアメリカと冷戦問題などかなり世界の中で大きい国のイメージがありますが、実際に歴史上ロシア軍に負けた国はあるのでしょうか??

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

イワン四世・・・ポーランド・リトワニア ピョートル大帝・・・スェーデン、オスマン・トルコ エカテリーナ・・ナポレオン・フランス (ソ連・・・フィンランド、ナチ・ドイツ、ハンガリー、ブルガリア、日本)

naganeko007
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構あったのですね・・