• ベストアンサー

曲名をおしえてください

s35年ころの 中学校の合唱曲で「 灯台は 無言のうちに 呼んでいる・・・・・ 雲と鳶と船と などの歌詞がつづきます。直接練習したわけではありませんので  きょくもうろ覚えですよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

関連するQ&A

  • 合唱曲の曲名を教えてください

    小学校の時に合唱で歌った曲をもう一度聴いてみたいのですが、調べるにも曲名が分からず困っています。 うろ覚えの歌詞は、 「街角の向こうに 街角の向こうに 夢がある 光がある 輝く希望の歌がある 君も君も ・・・ 僕らの街角 わたって行こう」 だったと思うのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • この曲名を教えてください

    40年程前、中学校で配られた「歌集」の中にあった合唱曲で  広い広い地球の・・・・  ハロー グーテンモルゲン こんにちは、こんにちは・・・・ など、歌詞に各国の挨拶が入った曲がありました。 たいそう昔のことで、歌詞もいいかげんなのですが この「曲名」やしっかりした「歌詞」をどなたか知りませんでしょうか? 何年もの間知りたくてもんもんとしています、、、、。

  • 丸い声を出すためには…

    私は中学3年の♀です。 今、学校では合唱コンクールにむけて練習をしています。 私のクラスが歌う曲は「聞こえる」という曲で、戦争をテーマにしたきれいなきょくです。 それで、今私のクラスの問題は「声が平べったい」とうことで、なめらかに声を丸くして歌おう!!ということになりました。 しかしいくら練習してもなかなか丸い声が出せません。 なめらかできれいな丸い声の出し方がわかる方教えてください!!

  • やたら暗い歌詞のこの曲名が知りたい

    たった今、買い物に行ったお店でかかっていた曲です。 女性歌手で、出てくる歌詞出てくる歌詞がやたら暗い内容でした。 曲調もものすごく暗かったです すきでこんな顔に生まれたわけじゃない。 変えられるのなら変えたいけど、そんなの誰でも出来るわけじゃない (かなりうろ覚えです) 改めて歌詞を知りたい。 どなたかお分かりでしたら教えてください

  • 曲名が知りたいです

    はじめまして。 曲名が分からなくて困っています。 小学校の時に合唱部で歌ったものなのですが、ラテン語のミサ曲です。もちろんラテン語はみんな読めないので読みをカタカナにしたもので練習していました。 [出だし] ♪クア~ンド~コ~ルプ~ス  モ~リ~エ~トゥ  [途中から] ♪アーメン アーメンアーメン・・・(ずっとアーメン) とてもうろ覚えなのですがこんな感じです。短調です。伴奏も古典的で素敵です。 このときも好きな曲だったのですが、今思い出してとても懐かしく、CDを手に入れたいと思っています。誰か分かる方がいれば教えて下さい。お勧めのCDなんかもあれば是非☆よろしくお願いします。

  • またまた曲名や歌手を教えてください

    いずれも1980年の頃の曲です。 (1)研ナオコさんが歌ってます。歌詞は  ”夜空に砂の船を浮かべ、あの頃二人遠く孤独眺めて暮らしてた 抱き合えばいつかわ流れ星~ です。ひょってして「砂の船」でしょうか? (2)(3)次の2曲はハイファイセットだと思うのですが  (2)の歌詞は  ”薄紅色に染まり始めた街角に立ち止まる かすかに聞こえる リリー(ここは不確か)の歌がその頃の私好きだった~  (3)の歌詞は  ”あの頃は幸せだった 体の中にあふれるほど 歌があったわ ~ (4)多分サザンだと思うのですが。こぎみよいロック調です。歌詞は部分的にしか聞き取れなくて  ”夢見てる~” ”辛いこともあるだろうけど~” ”夢の中彷徨う夜~” ”眠れない~”  ”忘れてしまえば~”  断片的でスミマセン よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 曲名を知りたいのでよろしくお願いします。

    終戦直前に、満州大連NHKの少年合唱団で下記の歌を歌いましたが、歌の名前を思い出せません。ご存知な方がありましたら教えてください。歌詞は; 空の生徒が桜なら、花と咲くのも花と散るのも、雲の上。 胸の翼は無敵の印、 空は男の決戦場。 もう一曲は歌詞を完全に知りたいのです。私は最初と最後しか記憶がないので是非お願いします。 森の青葉の陰に来て・・・・亡き母恋し。 これは愛媛県の松山市にある道後温泉の近くで昭和16年頃に聞いた歌です。よろしくお願いします。

  • テレビから流れていたこの曲名おしえてください

    つい最近まで、テレビ(たぶんNHKだと思うのですが、「NHKみんなのうた」のサイト検索ではhitしませんでした)から流れていた曲でです。 卒業シーズンにぴったりの曲だったので、季節が変わって放送されなくなったのか、ここ数日パッタリときかなくなりました。 ヴォーカルは子供(男の子だとおもう)で、掛け合いっぽくなっています。 一人はラップ調で、言葉をいっぱい詰め込んである歌詞。もう一人は、ゆったりとしたメロディーで歌っています。 この二人が同時にバラバラの歌詞を歌っています。 曲の終盤で合体(?)して全員(二人だったか、合唱風だったかうろ覚えです)で一つのメロディを歌っています、この部分は壮大な感じになっていて、そのまま曲が終わります。 断片的に覚えている歌詞は 「いつか いつの日にか この空に つどう」 正確か自信ありませんが、そんな感じの歌詞がありました。 こんなことしか覚えて居なくて申し訳ないのですが、曲のタイトル等ご存じのかたおられましたら、是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません

    歌詞が書けないのでもどかしいのですが、かれこれ20年くらい前に、学校で合唱した曲です。 と言っても音楽の本に載っていた曲ではなく、先生が好きだった曲なのか、どこかで聞いて感動(?)した曲なのか・・・・・? 歌詞の中に「からまつ」「こめつが」といった木の名前や「かもしか」「月の輪熊」とか動物の名前が出てきて、自然豊かな大地について歌った壮大な曲なんですが、「からまつ」が歌い出しだと思って検索かけてもHITしません。 一部は歌えるのに全部が思いだせないし、いったいこの曲は何だったんだろうと最近気になってます。 こんな小間切れの情報ですいません・・・・(^-^;

専門家に質問してみよう