• 締切済み

この曲名を教えてください

40年程前、中学校で配られた「歌集」の中にあった合唱曲で  広い広い地球の・・・・  ハロー グーテンモルゲン こんにちは、こんにちは・・・・ など、歌詞に各国の挨拶が入った曲がありました。 たいそう昔のことで、歌詞もいいかげんなのですが この「曲名」やしっかりした「歌詞」をどなたか知りませんでしょうか? 何年もの間知りたくてもんもんとしています、、、、。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#231526
noname#231526
回答No.1

 知っている曲にはないので、鋭意検索してみましたが引っ掛かりませんね~~。  一つ気になるページがこれ↓ http://members3.jcom.home.ne.jp/kyokensub2/songbansougesub.html 「ソング・ソング・ソング ピアノ伴奏集 下巻」 中ほどに、 グーテンモルゲン 2部合唱・G 不詳 不詳(編曲・奥田政夫) という2部合唱の曲がありまして、ちょっと気になりました。  店頭にでもあれば確認できるのですが・・・・・・。  不確かな情報で申し訳ありませんm(_ _)m

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyokensub2/songbansougesub.html
morinoneko
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 早速、「ソング・ソング・ソング ピアノ伴奏集 下巻」 を入手したいと思います。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    今日、学校の文化祭でバンドをやっていました。 そこで聴いた音楽の曲名がわかりません。 オリジナルではなくて、誰かの曲というのは確かです。 キーワードとしては、歌詞の中に、 「あなたに会えてよかった」(サビで言っていて、2・3回くらい言っている)  「思いがからまって」  「あなたに会えて僕は~~~~~」(~のところはわかりませんでした。) 結構早めの曲で、演歌とか昔の曲ではないような感じがしました。 わかる方、宜しくお願いします。

  • 曲名教えてください。

    メイク・ザ・サンシャイン(聞き間違えているかも)の合唱が印象に残る曲です。 おそらく70年代の曲だと思います。(自信なし) 昔ラジオなどで耳にしてCDを買おうかなと思っていましたが、いまだに曲名がわかりません。どうか教えてください。

  • 曲名が分かりません

    歌詞が書けないのでもどかしいのですが、かれこれ20年くらい前に、学校で合唱した曲です。 と言っても音楽の本に載っていた曲ではなく、先生が好きだった曲なのか、どこかで聞いて感動(?)した曲なのか・・・・・? 歌詞の中に「からまつ」「こめつが」といった木の名前や「かもしか」「月の輪熊」とか動物の名前が出てきて、自然豊かな大地について歌った壮大な曲なんですが、「からまつ」が歌い出しだと思って検索かけてもHITしません。 一部は歌えるのに全部が思いだせないし、いったいこの曲は何だったんだろうと最近気になってます。 こんな小間切れの情報ですいません・・・・(^-^;

  • 曲名教えてください☆

    10年以上前に聞いた記憶があるのですが、女性の方の曲で歌詞が 「だけれど その おいらは~おいらは 遠い昔~どおしていようと しったことじゃないが~」という感じの曲名わかるかた教えてください。歌詞が曖昧なので、間違ってるかもしれません・・・

  • 曲名と歌手名を教えてください

    NHKで、昔に放送されていた「生き物地球紀行」の終わりに流れていたと記憶しているんですけれども 「テレパシー下さい テレパシー下さい あなただけ~に送るわ だから 私を感じて~♪」という歌詞の曲の、曲名と歌手名を教えてください。

  • 小学校での合唱曲。曲名が思い出せません!

    20年近くも前の話です。 小学校6年生の頃に学年で合唱をしたのですが、その曲名がどうにもこうにも思い出せません。 どなたか、曲名がわかる方いませんでしょうか? 覚えているフレーズを挙げてみます。 ちなみに、×××の部分は思い出せなかった部分です。 ♪ ぼくたちの地球星には~銀河系宇宙のどこにもな~い アアア父~さんみたいに大きくて~ 母~さんみたいに優しくて~ 姉~さんみたいにきれいな~ すばらしい 山があるんだと~ 元気でね 富士山 行ってくるよ×××~ 行く先々で富士山を~地球語で話してやろう 5・4・3・2・1・発射ー! 以上です。 検索サイトにも引っかからなかったので、もしかしたらそれほどメジャーな曲ではないのかも知れません。 わかる方、是非教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 合唱曲の曲名を教えてください

    小学校の時に合唱で歌った曲をもう一度聴いてみたいのですが、調べるにも曲名が分からず困っています。 うろ覚えの歌詞は、 「街角の向こうに 街角の向こうに 夢がある 光がある 輝く希望の歌がある 君も君も ・・・ 僕らの街角 わたって行こう」 だったと思うのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • 曲名が分からない

    たぶん今から数十年前の曲なんですが途切れ途切れで歌詞が分かる程度で、 曲名が思い出せません。 懐かしさのある曲なので誰か助けてください。 2曲ありまして、歌っている人は別々だと思います。 歌っているのは2つとも男です。 思い出せる歌詞はこれだけです。 1曲目。 恋物語など遠い話の*** 神様がきっとおいらの願い かなえてくれたのさ*** (なんとなく映画ビーバップハイスクールっぽい曲です) 2曲目 昔 昔の その昔 (低い声) そこはフライドチキンでおなじみの*** 思い出せるのはこれだけです。 2つとも、昔のつっぱりとかリーゼントが流行っていたころの曲だとは思いますが。 候補ありましたら何でも教えてください。 わからないまま7年が過ぎています。

  • 曲名がわかりません。教えてください。

    みなさん、こんばんは。タイトルにも書いてある通り、以前、外国のクラブにいったときにかかっていた曲なのですが、曲名がわかりません。 私は音楽に詳しくないのでジャンルはよく分かりませんがダンスミュージック?です。2件ほどクラブにいったのですが、どちらのクラブにもその曲がかかっていました。また、外国人の友達もMP?(パソコンからダウンロードするやつ)の中にその曲を入れていました。(たぶん有名な曲なんでしょうね) 歌詞はほとんどなく、call me, とか、hello me, とかの繰り返しです。しかし、困ったことに本当にcall me, とか、hello me, と歌っているのかさえ、さだかではありません。私にはそのように聞こえました。 とにかく聞いただけで踊りたくなるような曲です。ちなみに男性が歌っています。 たったこれだけの手がかりですが、どなたか、分かった方いらっしゃったら、教えてください。

  • 曲名をおしえてください

    s35年ころの 中学校の合唱曲で「 灯台は 無言のうちに 呼んでいる・・・・・ 雲と鳶と船と などの歌詞がつづきます。直接練習したわけではありませんので  きょくもうろ覚えですよろしくおねがいいたします。