• ベストアンサー

曲名教えてください☆

10年以上前に聞いた記憶があるのですが、女性の方の曲で歌詞が 「だけれど その おいらは~おいらは 遠い昔~どおしていようと しったことじゃないが~」という感じの曲名わかるかた教えてください。歌詞が曖昧なので、間違ってるかもしれません・・・

  • sdfa
  • お礼率50% (151/298)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.1

ずばり中島みゆきさんの「夜風の中から」です。シングルバージョンとアルバムバージョンがあります。“SINGLES”と2ndアルバム“みんな去ってしまった”に収録されています。初期の名作です。ちなみに自分はアルバムバージョンが大好きです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1863896,http://www.hmv.co.jp/product/detail/827988
sdfa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すっきりしました。歌詞が全然違いましたね^^;

その他の回答 (1)

  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.2

中島みゆきさんの「夜風の中から」ですね。 ♪知った~ことじゃないが~ で、ピンときましたが、いやぁ、思い出すまで 時間かかっちゃったデス。 以下で歌詞が見られます。 http://www.miyuki-lab.jp/disco/lyric/ba025.shtml

sdfa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ めちゃくちゃな歌詞でもピンときていただいて助かりました。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください

    14年位前(!)にテレビで聞いた曲なんですが、なんか忘れられません。その歌詞の一部が「少しずつ少しずつ 呪文が 解けてく、そんな日には早起きして あなたに 会いたい」という感じなんです。女性ボーカルでした。この曲名知っている方、おしえてください。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 歌手名も歌詞もわかりません。 おそらく10年近く前の曲だと思います。 確か邦曲ですが、すべて英語の歌詞だったと思います。 女性と男性が歌っていて、 女性は可愛い感じの高音、男性はとても低音を歌っています。 とってもテンポのいい曲で、 出だしが、ラーラーラー、ラーララーララ(歌詞不明)といった感じで女性です。 サビはハモって、 ララララララ、ララララララ、ラーラーラーラーラーラーラーラー だったと思います。 漠然とした質問ですみません。 ずっと耳に残っていて、気になっています。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 歌詞の断片です…。 女性ボーカルの曲で、わりと前のだと思います。 よろしくお願いいたします。 記憶の中でずっと2人は生きていける 君の声は 響くよ それは愛が 君は少し泣いた あのとき見えなかった

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えて?

       マニアックですが (^o^)!  80年代中頃に活動されていた邦楽女性ロック歌手か、またはその女性ボーカルを含んだ邦楽ロックグループだとは思うのですが・・・?、   次のような歌詞で曲名とアーティスト名を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ( ♪ 時には奇麗に ムラがあって 毛皮のコートと パンタロンとか 着て でかけるんでしょう ♪ ) って感じの歌詞で、たぶん日本人だと思われる一人の女性が歌ってます。    曖昧にこれ位しか記憶にないんですけども誰か知っていますか?  昔(1985年頃)に、FM放送で二~三回 聴いただけですが、とても強く印象に残っています。 あとCMにその曲が使われていた記憶はありません。

  • 曲名がわかりません!誰か教えてください!

    有線からたびたび流れてくるとてもいい曲なのですが曲名がいくらネットなどで歌詞検索などを通じて調べても分かりません。女性歌手で曲の歌い出しが「泣きたい ???(聞き取れませんでした) 泣き崩れ 会いたい 会えないから 会いたくて」みたいな感じで途中に「指先にとまる(夜空を彩る)赤い蛍 消えてゆく 夏の丘に」といったフレ-ズがはいった曲です。恋の切なさと短い夏の美しさ、はかなさを掛けた様なとても静かで記憶に残る印象的な音楽です。かれこれもう四年以上も前から有線で流れていますがいまだによく耳にする曲です。ちなみに自分は北海道の函館に住んでおりますので北海道管轄(もしくは函館管轄?)の有線ラジオから流れてくる曲です。

  • 曲名教えて(もうすぐ夏が終わる 最後の海を見に)

    25年くらい前になるでしょうか、知り合いの車で聴いた曲がずっと気になっています。 手がかりは、 ・女性歌手(本田美奈子さんではないかと思ってざっと聴いてみましたが見つかりませんでした) ・歌詞の1部が、「もうすぐ夏が終わる 最後の海を見に行けば」 と記憶しています 以上ですが、心当たりのある方いましたら、曲名の方お教え願えたらと思います。

  • サザンオールスターズの曲名

    曲名も歌詞の一部もわからないのですが、 日本語ではない?感じのノリの良い曲なんですが… これかも?という曲名、教えていただけますか(>_<) ●ノリの良い曲 ●日本語も所々に入っていたような… ●10年程前にも聞いた記憶があるので、結構前の曲かと ●時折ラジオ等で耳にするので、それなりに売れた曲 くらいしか手がかりがなく…心当たりのある方、お願いします!

  • 曲名を教えてくださいm(_ _)m

    曲名を教えてくださいm(_ _)m 14年位前に聞いた曲なんですが… 歌詞は ♪STEP BY STEP ひとつずつ お前のハートをめくりたい…みたいな歌詞でした。 女性アーティストでした。 アップテンポな感じでした。 小学校のときに通っていた体操教室の3B体操のときに踊りで使われていました。 分かる方教えてくださいm(_ _)m

  • 曲名教えて下さい(アイドル)

    15年以上前の曲だと思うのですが、女性3人のアイドルグループの曲でサビの部分に「なぜ涙があふれるの」と いう歌詞が入っている曲を探しています。知人に聞いた話では「Ribbonではないか?」という事なのですが、曲名がわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう