• ベストアンサー

曲名教えてください☆

10年以上前に聞いた記憶があるのですが、女性の方の曲で歌詞が 「だけれど その おいらは~おいらは 遠い昔~どおしていようと しったことじゃないが~」という感じの曲名わかるかた教えてください。歌詞が曖昧なので、間違ってるかもしれません・・・

• sdfa
  • お礼率50% (151/298)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hottoite
回答No.1

ずばり中島みゆきさんの「夜風の中から」です。シングルバージョンとアルバムバージョンがあります。“SINGLES”と2ndアルバム“みんな去ってしまった”に収録されています。初期の名作です。ちなみに自分はアルバムバージョンが大好きです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1863896,http://www.hmv.co.jp/product/detail/827988
sdfa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すっきりしました。歌詞が全然違いましたね^^;

その他の回答 (1)

• horokayan
回答No.2

中島みゆきさんの「夜風の中から」ですね。 ♪知った~ことじゃないが~ で、ピンときましたが、いやぁ、思い出すまで 時間かかっちゃったデス。 以下で歌詞が見られます。 http://www.miyuki-lab.jp/disco/lyric/ba025.shtml

sdfa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ めちゃくちゃな歌詞でもピンときていただいて助かりました。