• ベストアンサー

曲名教えて(もうすぐ夏が終わる 最後の海を見に)

25年くらい前になるでしょうか、知り合いの車で聴いた曲がずっと気になっています。 手がかりは、 ・女性歌手(本田美奈子さんではないかと思ってざっと聴いてみましたが見つかりませんでした) ・歌詞の1部が、「もうすぐ夏が終わる 最後の海を見に行けば」 と記憶しています 以上ですが、心当たりのある方いましたら、曲名の方お教え願えたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

自信が無いのですが 本田美奈子「EYE言葉はLONELY」では無いでしょうか? http://recochoku.jp/song/S1000007940/ 歌詞がすこし違いますので的外れかも知れません。

GOGO_Lamp
質問者

お礼

ありがとうございます、この曲でした! やっぱり本田美奈子さんだったんですね。 ベストアルバムを中心に何枚か聴いてみたのですが、おかげさまでスッキリしました。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.2

「もうすぐ夏が終わる 最後の海を見に行けば」で歌詞検索しましたが、 全くヒットしませんね... NO.1さんの歌を聴いてみて、ジャッジを出した方が懸命です。

GOGO_Lamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます、1さんの回答が探していた曲でした。 歌詞サイトやネットも充実してきて、何年も前から毎年何回か検索をかけていたのですが、ずっとヒットしませんでした。