• ベストアンサー

曲名を教えて下さい

2年くらい前の夏によくかかってました。女性ボーカル(グループ?)でノリのいい、いかにもヒット曲という曲で歌詞も全く覚えてないのですが、最後のフレーズが「~だったんだ~」でした。歌詞の中身は昔あこがれてました的な内容だったような気がします。とりとめのない説明ですがどなたかご存知の方お願いします。歌詞検索サービスで調べようにも歌詞も歌手名もフレーズも分からず検索できませんでした。手がかりは2~3年ほど前で夏にヒットしていたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirabosi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

イエロー・ジェネレーションの「北風と太陽」ではないでしょうか?

junglepoket
質問者

お礼

歌詞を見ました。まだ曲は聴いてませんが恐らくこれだと思いました!もう諦めかけてました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    何年も前の曲ですが、最近その曲のフレーズが頭から離れません。多分(当時)若い男性歌手(グループだったかも?)の曲だったと思います。 その歌詞は・・・   あぶない あぶない 季節さ です。 どなたかご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!

    2~3年前、偶然入った店で流れていた曲ですが 女性ヴォーカルのしっとりとしたバラード調の曲で 曲の後半部分に「あの頃は 若すぎて。。。」という フレーズがあった記憶があります。 歌詞名検索サイトで調べても、松田聖子の「SweetMemory」他が ヒットし、いくら探しても該当するものは見つかりませんでした。 おそらくフレーズがあいまいなせいだと思いますが 心当たりの曲がございましたら、教えてください♪

  • 有線の曲で曲名のわからないものが

    スペース失礼いたします。 くだらない質問で申し訳ありませんが、 有線で流れているもので、凄く好きな曲があるのですが、曲名も歌手もわかりません。 JPOPだとおもうのですが、 男性ボーカルが一人で歌っていて、歌詞が少しRADWINPSっぽい感じです、曲のフレーズも全然思いだせなくて、 少ない手がかりで申し訳ないですが、確信がなくてもなんとなく条件にあてはまるような曲がありましたら。教えていただけると嬉しいです、 よろしくお願いします。

  • この曲名と歌手を教えてください

    最近、ブックオフでよく聞く曲なんですが、有線だと思うんですが、女性のボーカルで、「僕と君が過ごした、あの夏の日の思い出は」「僕の胸をたたくよ」「大好きだよ」と言うフレーズのアップテンポの曲です。インターネットの歌詞検索サイトで探しましたが見つかりません。どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名を教えてください!

    最近の有線で流れている曲なのですが、 「深い深い深い 海の底・・・」とか「遠い遠い遠い・・・」とかいう、 歌詞を反芻している曲で、男性ボーカルで、すごくノリやすい曲です。 最近バイト先の有線で聞いて、どうにも気になって検索しているのですが、 なかなか思ったようにヒットしてくれません。 みなさんお忙しい中大変申し訳ございませんが、どなたか教えて頂けませんでしょうか・・・?

  • この曲名がわかりません。

    この前お店でかかっていた曲でおそらく女性グループ、アイドルかな?何人かの女性で歌っていると思います。歌詞が○○たーい(うたいたぁーい?騒ぎたぁーい?)といった感じのフレーズが繰り返しありました、夏ぽいハイテンションな感じの曲です。どなたか、わかる方教えてください。

  • 曲名と歌手を教えてください

    20年前に28歳で亡くなった母が好きだったという曲名と歌手を探しています。 父の記憶では、男性歌手かボーカルが男性のグループの曲で、歌詞の中で女性の名前が続けて何人も出てくるというのです。 ちなみに、松山千春、アリス、大塚博堂なども好きだったようですが、この人たちの曲ではないようです。

  • 曲名を教えてください。

     ふとフレーズを思い出したんですが曲名も歌手名も出てきませんので、どなたか分かりましたら教えてください。  サビが『大好きよ 好きよ 好きよりもっと 好きよ 好きよ 好きなのずっとー あなたのそばに飛んでいきたい』って感じだったと思います。  11~12年くらい前の曲で、可愛らしい感じの女性ヴォーカルです。

  • 曲名を教えてください

    結構前(多分もう10年位前)に出ていた曲なんですが 「逢いたくなった」とか「寂しくなった」とかいう歌詞が入った曲を知りませんか?多分男性歌手の歌だと思います。 本屋の店内で流れていたのを1回聴いただけなんですが、耳に残る曲だったので探しているんですが全然見つからないんです。 手がかりが少なくて申し訳ありませんがお願いします。

  • アーティスト、曲名わかりますか?

    今日、FMで流れてて気に入った曲があります。 ラップっぽい言い回しあり。 曲調はノリの良いロックな感じ。 男性グループ。 ボーカルは3人?(内、1人はすごいシャガレ声) 国内か海外か不明(歌詞は英語です) 歌詞は殆ど覚えてません。(メロディを聞いたらわかると思う) 広島FMにてPM2時~4時頃だったと思います。 何フレーズが流れてCMになったんで誰の何んと言う曲かわかりませんでした。 これだけの情報ですが、どなたか思いあたる曲が有ったら教えてください。

専門家に質問してみよう