• ベストアンサー

曲名を教えてください

何年も前の曲ですが、最近その曲のフレーズが頭から離れません。多分(当時)若い男性歌手(グループだったかも?)の曲だったと思います。 その歌詞は・・・   あぶない あぶない 季節さ です。 どなたかご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.1

西城秀樹の『リトル・ガール』に、ピッタリ同じ歌詞がありますね。 サビに入る直前です。 でも調べてみたら1981年発売で、30年近く前の曲ですから、どうでしょうね・・・ 動画投稿サイトなどで検索すると当時の映像が見られますので、よければご確認ください。

hiramenima
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 動画で検索し、あまりのドンピシャにびっくりしました。 本当にありがとうございました。