• 締切済み

楽しみの買い置き食材を台無しにするひと

black_shepherdの回答

回答No.4

クラフトのチーズマカロニ美味しいですよね。私も大好きです。 ただ、チーズマカロニはアメリカ人の肥満の原因と言われるほどカロリーが高い食べ物なのでなるべく我慢して食べないようにしていますけどね。 質問者様の無念はよ~く判ります。・・・・でもその気持ちを奥さんに理解してもらおうとは考えない方が良いと思います。 キッチンは主婦の聖域なんですよ。 そこでは奥さんが絶対的な権限を持っています。一家の大黒柱と言えどもキッチンの中の事は奥さんに従わなければなりません。 例えそれがどんな理不尽なことだったとしてもね。 悔しいお気持ちはよく判りますが、ここはぐっと我慢しましょう。 それが夫婦円満の秘訣です。 今回の事は奥さんが質問者様の健康を気遣ってチーズマカロニをあえてダメにしたと考えましょう。・・・無理がありますが(笑) 次回からチーズマカロニを購入したら、キッチン以外で自分の私品の中に隠しておくことをお薦めします。

IWANOF
質問者

補足

>チーズマカロニはアメリカ人の肥満の原因と言われるほどカロリーが高い食べ物なのでなるべく我慢して食べないようにしていますけどね。 そこは私も気にしてるので、めったに食べない「特別なもの」として取っておいたのですが、それが目障りだったのか、わかりません。 >キッチンは主婦の聖域なんですよ。 そこでは奥さんが絶対的な権限を持っています。一家の大黒柱と言えどもキッチンの中の事は奥さんに従わなければなりません。 仰るとおりです。普段のキッチンがどうなっていても小言は言わないのですが。 これを手に入れるための私の労力<<<<<<<<<<<<100均のマカロニ とされた事に、 【私の価値を軽んじられたような気分】になって腹が立ってしまいました。 もしも次に手に入れることがあったら、工具箱にでも入れます。(^^)