• ベストアンサー

マカロニチーズ

こんにちは。 クラフトのマカロニチーズを探しています。 ネットの通販ではあったのですが 15箱売りで多すぎます(^^; 試しに1回食べてみたいのです。 東京、神奈川で見かけた人はいらっしゃいませんか? あと、マカロニチーズの美味しいレシピを教えて下さい。 ネットで色々検索して、私なりにチーズを混ぜ合わせて 作ったのですが、イマイチでした。 「好きなチーズを適当に」ではなく 種類や分量を詳しく伝授していただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3652
noname#3652
回答No.1

こちらのサイトにレシピがありました。 お口に合うかは分かりませんけどm(_ _"m)ペコリ

参考URL:
http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83%7D%83J%83%8D%83j%83%60%81%5B%83Y
ahuroken
質問者

お礼

詳しいレシピですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マカロニチーズ

    クラフト社のマカロニチーズが家にたくさんあります。マカロニチーズを使ったレシピを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マカロニチーズ

    アメリカのドラマなどでマカロニチーズを食べている場面を見て 一度食べてみたくなりクラフト社の箱入りのものを買って食べてみました。 美味しかったのですが味がくどくてすぐに飽きてしまいそうです。 手作りしてみたくてレシピをいろいろ検索してみましたがなんかイメージがわかずにどれを試してみようか悩みます。 もし一押しのレシピがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マカロニアンドチーズを売っているお店を教えてください。

    お世話になります。アメリカで売っているKRAFTのマカロニ・アンド・チーズが欲しいのですが、東京近郊で何処か売っているリアル店舗ご存じないでしょうか?通販だと送料がかかるもので。。。

  • 粉チーズについて

    http://mognavi.jp/food/109983 この「雪印 パルメザンチーズ 80g」を探しているのですが、クラフトのものか雪印の赤と緑がほとんどで、なかなか見つかりません。 ちなみに東京都・神奈川県あたりで探してます。 もしどなたかお見かけになりましたら、その店舗名(チェーン名)を教えていただけませんでしょうか。 また、この粉チーズに似たような味だというものがありましたら教えていただけると幸いです。 お忙しい中大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 楽しみの買い置き食材を台無しにするひと

    【マカロニチーズ】が好きなので、折を見て食べようと買っておいたのですが、奥さんがこの箱からマカロニだけを使って、マカロニサラダにしてしまいました。 *マカロニチーズは、マカロニをとろけるチーズで和えた、アメリカ名物の食べ物です。  クラフト社のインスタント食品として売っており、箱の中には【マカロニ】と粉末の【チーズのもと】が  入っていて、別途、牛乳とバターを用意してこれらを鍋で煮て作るものです。 ただのマカロニだけが必要なら、家のそばの百円ショップで手に入るので、いつでもすぐに買って来る事が出来ます。 でも、これはアメリカ製なので、遠くの店やネットでわざわざ買いに行かないと簡単には入手できないうえに、もっと高いし、バラバラになっては台無しです。 そんなものを、マカロニサラダに使う必然性は無いと思います。 私が、「せっかくの品がこれじゃ台無しだ」と言うと、 じゃ、これをかけて食べればいい!と言って、【チーズのもと】の封を切ってしまいました。 どうしようもなく、振りかけてみたものの、もちろん美味いはずがありません。 マカロニを使った本人は、 美味しくアレンジしたのになにが悪いのか?チーズをかけて食べられただろう?!! と言って自分のやったことを理解していない様子で謝りもしません。 実際、些細な問題かもしれません。今回のケースは金額も小さいのですが 私の買った物や、手間をかけた事をいつも軽く扱われ、いつも悔しい思いをしています。 自分が何をしたのか? 私の気持ちを理解させたいです。相手にどう訴えたらいいでしょう。。。

  • チーズをポテトで巻いてあげる・・・

    こんにちは。この前、居酒屋さんで、ポテトチーズ巻きというのを頼み、おいしかったので家でも作ってみたいと思ってるのですが、どうも作り方がわからないですし、ネットで検索しても出てきません(検索の仕方が悪いと思うのですが)。レシピを知っておられる方教えてください。それは、チーズを薄いもので巻いて、それを揚げてるというシンプルなものなのですが、ポテトチーズ巻きというくらいなのでポテトで巻いてると思うんです。しかし、ポテト自身(つまりそのまいてるもの自体は)薄いので、これ本当にポテトかなっていう感じです。作り方を教えてください。

  • チーズを探しています

    あるパルミジャーノレジャーノの製品を探しています。 先日イタリアに旅行した際、アリタリア航空の機内食で出たチーズなのですが、パッケージに「mito」と書かれていました。 ネットで検索したところ、おそらく「パルマレッジオ」というメーカーのものだということまでは分かりました。 (gooで『mito チーズ』というキーワードで検索すると『キャンディみたいなパルミジャーノ・レジャーノ・・・』という検索結果がヒットします) このチーズは個別包装で5個入りのものです。イタリアで買って帰ってきたのですが大変おいしいので、日本で買い求めたいのです。どうやら上野松坂屋か成城石井には売っているらしいのですが、買いに行くことができないため、できれば通販で購入できるお店を探しています。 ご存知の方がいらっしゃれば、通販で売っているお店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのチーズを教えてください。

    おすすめのチーズの種類を教えてください。 カマンベールとブルーチーズぐらいしか食べたことないんですが、色々知りたいなーと思ってます。 ネットショッピングまたは東京都内でチーズが買えるお薦めの所もありましたら教えてください。

  • 東京土産の東京チーズってどこで買えるの?

    今度東京に旅行に行く予定です。 どんなお土産があるかネットで調べていたら 「東京チーズ」っていうのを見つけました。 これって店頭販売しているものなのでしょうか? ネットで見てると通販でしかないような感じで・・・・ 買える場所があるなら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • クリームチーズを使ったおかず

    クリームチーズが2/3箱ほど余ってしまいました。 お菓子は控えているので、お菓子以外の料理に残りを全部利用したいと思っています。 諸事情あって手間と時間のかかる料理は避けたい状況です。 何か簡単なレシピを教えていただけませんか? 検索しても、お菓子か、ちょっと手の込んだ料理ばかりで、このままではカビてしまうと思い、質問させていただきました。

専門家に質問してみよう