• ベストアンサー

おすすめのチーズを教えてください。

おすすめのチーズの種類を教えてください。 カマンベールとブルーチーズぐらいしか食べたことないんですが、色々知りたいなーと思ってます。 ネットショッピングまたは東京都内でチーズが買えるお薦めの所もありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

チーズおいしいですねぇ。最近は国産が原料高騰で高くなっていますので、逆に輸入物を上手に探すと新しい発見があって素敵です。 基本はウシ、あと水牛や山羊などミルクを出してくれる動物によって味や香りにも違いがあるし、製法でも変わります。製造後の熟成日数や方法にもよるので、どれが一番!と一概にはいえないのですが、お手軽なところではブリーやキャステロシリーズのブルーチーズが好きです。 ↓は都内と近県にいくつかの店舗を持つお店ですが、ここだと味見もさせてくれるし、いつも種類が豊富です。また、週末などはお勧めセットをやっているので食べ比べにもよいですよ。 チーズスライサーが中々よいので探してみて下さい。

参考URL:
http://www.cheese-oukoku.co.jp/
tawashiz
質問者

お礼

おおーHP拝見しました。ありがとうございます。 さっそく近くのお店へ一度足を運んでみます!

その他の回答 (3)

  • kabun26
  • ベストアンサー率17% (16/90)
回答No.4

羊乳のチーズが個人的には好きですね 牛とは違ったまろやかさがあります グラム単価が高いのですが オッソイラティやマンチェゴ  有名なのではスパゲティに入れるペコリーノロマーノ(塩辛い) などがあります

tawashiz
質問者

お礼

具体的に好きなチーズの名前を挙げていただき、ありがとうございます。どれも食べたことないので、買ってみようと思います!

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.3

紀伊国屋や成城石井が品揃え豊富です。 紀伊国屋はたまに、試食もやってます。 成城石井は小さいサイズのアソートタイプも売ってます。あと、賞味期限に近くなると、すごい割引してますね。 チーズ専門店としてフェルミエというのもありますね。 http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/fermier/

tawashiz
質問者

お礼

ありがとうございます。 賞味期限近くのチーズを狙いたいと思います!

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

●シブヤ経済新聞(http://www.shibukei.com/headline/5201/ )にその恵比寿店が紹介されているのが"チーーズショップ:カマンベール"(http://www.cheese.gr.jp/ )で変り種としではスペイン産も取扱っている模様です。 ●(チーズ専門ではないですが、老舗スーバーの)紀ノ国屋もチーズの品揃えが豊富な店の1つで、”ネットスーパー”上でも取扱っています。  http://www.shokutaku.jp/kinokuniya/w_sku_ichiran.php?i_cat_id=240,24005,2400504

tawashiz
質問者

お礼

ありがとうございます。200種類は凄いですね。 わくわくしてきましたー

関連するQ&A

  • スモークチーズのおすすめチーズ

    いつもお世話になっています。 来週キャンプでひとりBBQをするのですが、初めてスモークに挑戦しようと思っています。 チーズが好きですし、お手軽そうなので、スモークチーズを作ろうと準備中です。 そこで。 スモークチーズにおすすめのチーズの種類を教えていただきたく、質問いたしました。 ざっと見、ゴーダチーズとか、普通のプロセスチーズとか、あまり臭みのないチーズがおすすめの印象でしたが、その他で、おすすめのチーズの種類はありますでしょうか。 好きなチーズはコンテ、ミモレット、熟成したアンモニア臭いグルタミン酸たっぷりのカマンベールなどです。これらはスモークにはあまり向きませんよね?

  • これは美味しいと思うチーズは?

    最近白カビタイプのチーズやブルーチーズ等いろいろなチーズに興味を持つようになりました。チーズの種類は関係なく、あなたが美味しいと思うチーズを教えて下さい。 また、そのチーズをそのまま食べるのか、何かにつけて食べるのか等々も教えていただけると嬉しいです。 私は十勝のカマンベールとかピーナツ入りチーズ、くるみ入りチーズ等が好きです。

  • チーズのお店。

    チーズが大好きで、よくクラッカーと食べます。ブルー、ブリー、カマンベール系が好きです。チーズを試食して買えるお店をしっていますか? そしてお気に入りのチーズの種類(会社)を教えて下さい。

  • チーズ好きですか?

    週に何回くらい食べますか? 好きなチーズ教えてください。 私はカマンベールとブルーチーズが好きです。

  • 女性のオマンコチーズ臭は何チーズ?

    チーズにはたくさんの種類があります。 カマンベール、チェダー、ゴルゴンゾーラ、ブルーチーズ等。 女性のオマンコの臭いは何チーズの臭いに近いと思いますか? 私はチェダーチーズが一番オマンコ臭いと思います。

  • “とろける”チーズについて

    加熱したら糸引きのトロトロ~状態になる とろける種類のチーズがあれば教えて下さい^^ できれば「プロセスチーズ」とか「フレッシュチーズ」などの大まかな種類ではなく、「カマンベール」や「エメンタール」の様に個体で詳しくお願いします^^

  • ブルーチーズを食べこなしたい!!

    ブルーチーズは試したことがなかったので、買ってみたところ、強烈な匂いと味でおいしく食べられません(T_T)(カマンベールは大好き♪) 生ではムリなので、何かブルーチーズを使った料理のレシピを教えてください。 このままでは手もつけられず、ブルーです(´д`;)

  • チーズ

    フランスなどでは沢山の種類のチーズ(100種類くらい?)が売られていると聞きますが、日本では、私の知る限り、プロセスチーズ、カマンベールチーズ、スモークチーズや、輸入物でも、ゴーダチーズ、ブルーチーズなどほんの数種類か、せいぜい十種類程度しか手に入らないようですが、これは何故でしょうか? 東京の麻布や広尾などの、外人が多く暮す街では、輸入物を多く扱う店もあるかも知れませんが、少なくとも私が住む栃木県の田舎では、とてもとても、手に入りません。 時々、近くのスーパーで、「ゴルゴンゾーラ」が販売されることがありますが、ほんの少しの量で¥800もしてとても高価で、ちょくちょく買う訳にいきません。 フランスなどの様に沢山のチーズを楽しみたいと思うのですが、何故、日本ではそれらが手に入らないのでしょうか? どうすれば、手に入れることが出来ますか? また、何がネックで、何を改善すれば、日本でも、広く手に入れる事が出来るようになりますか? 駄目なら、自分で会社でも立ち上げて、フランス製のチーズを輸入しようかとも思いましたが、輸入しても果たして売れるかどうか分かりません。 フランスチーズを輸入しても、日本ではあまり需要はないのでしょうか? 沢山の質問になりましたが、ご存知の方がおられましたら教えて戴けると嬉しいです。 沢山の質問のうちのどれか一つでも結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • チーズの分類

    今日買ってきた、「ブルサン ポアブル」というチーズが美味しくて、ファンになってしまいした。似たようなものをいくつか試してみたいのですが、このチーズは、カマンベール、とかブルーチーズ、とかそういう分類でいくと、どの部類になるんですか?

  • 晩酌に合うチーズを教え下さい。

    晩酌のつまみによくチーズを食べるのですが、スーパーにいっても大抵カマンベールを買います。 (晩酌は以前はワインだったのですが、最近はビールにはまっています) たまには違うのを思うのですが、種類も豊富で何がなんだかよくわかりません。 結構高いので、小生のすくない小遣いでは、なかなか勝負できません(哀) そこで、晩酌にあうチーズをいろいろとご紹介頂きたく、よろしくお願い致します。 (出来ればワインにはコレ!ビールにはコレ!といった相性なんかもご教示下さい) ちなみに、ブルーチーズのような“臭い”ものはけっこう好きです。