black_shepherdのプロフィール

@black_shepherd black_shepherd
ありがとう数92
質問数0
回答数106
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/08
  • ZR2115と云う電装部品について教えて下さい

    新ダイワの古いウエルダー発電機[EGW141M]ですが、発電しないので調べた所ZR2115[KOKUSANDENKI]と云う部品のリード線が燃えていました。 この部品の仕様を教えて下さい、又購入するにはどちらへ注文すればいいでしょうか近くにはダイワの販売店がありませんので困っています、どなたか詳しい方宜しくお願いします。

  • お買い得な事務員は褒め言葉ですか?

    小さな会社の事務員をしています。 パートから社員に採用されて、二年目になります。 40代後半で、社員に採用されました。 この年齢での社員採用はなかなか無いので、勤めさせていますが、 仕事内容は清掃雑務は勿論、総務も経理から仕入れまで、また社長の私用 社員の私用、パソコンのメンテナンスまで任され?ています。 営業の決済判断も一任されていますので、信頼されているのと やりがいを感じ、勤めさせていただいております。 ですが、使い勝手のよい事務員と思われているようで 小さな会社ですので、冗談まじりに社長に 「お買い得な事務員さん」と言われます。 私自身は、馬鹿にされているような気持ちです。 友人に話すと、褒め言葉だと言われましたが。 褒め言葉でしょうか?パワハラ? また、褒め言葉だとしても、そのような言葉を 拒否する術はありますか? 長々と、書きこみましたが、仕事の内容に不満はありません。 できれば、このまま勤めたいと思っていますが、 後輩になる事務員に指南できるようなアドバイスがあれば 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • LED照明と蛍光灯を比較して

    LED照明と蛍光灯を比較した際、蛍光灯が優れている点は何でしょうか? 白熱電球は、LEDよりも演色性がよく光の質に優れているという明確な利点があるため、 今後も使用されていくと思われます。 しかし蛍光灯の場合、発光効率や寿命といった点でLEDに劣り、 演色性や調光といった部分でもLEDより優れているようには思えません。 現状、蛍光灯のほうが単価が低いため初期費用は安く抑えらますが、 LEDの価格も年々抑えられているため、価格の優位性を保っていられるのも時間の問題かと思われます。 蛍光灯がLEDよりも優れている点は何なのでしょうか? もしないのだとすれば、今後蛍光灯が消滅してしまうのでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか。お願いします。

  • IHクッキングヒーターの効率

    こんばんは。いつもお世話になっています。 IHクッキングヒーターについていくつか質問があるのですが、 1.最高効率はどのくらいで、どのメーカーの商品ですか。 2.オールメタルの場合は下がるのですか。コンバインドサイクルの発電所の効率が50%~60%として、CO2排出の抑制に繋がるのでしょうか。 3.仮に効率が90%だとして、鍋の過熱に使用されなかった残りの10%は何に変換されるのですか。電磁波ですか。 4.機器の部品の材料はリサイクル可能なものばかりですか。ガスコンロにはない部品で例えば身近な所で蛍光灯のように水銀が微量でも使用されたりしているのでしょうか。 詳しい方いませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 味付け緑茶??

    先日、某デパートの物産展でお茶を購入しました。 緑茶のティーバッグです。 封を切ると想像していたのと多少香りが違いましたが、こんなものなのかしら?と、気にしませんでした。 思い付きで、お湯ではなくて水だとどうかな?と考え、水を入れてみました。 しばらく置くと色が出てきたので、早速一口。 しかし、喉が渇いていたにも関わらず、私はそれ以上口に含むことが出来れません。 緑茶の後味が好きなのですが、口の中にこびりつくように残る味・・・。 そうです、昆布茶のような味がするのです。 袋をよく見ると、まさかの「アミノ酸」の文字! ダシパックや調味料ではなく、私はお茶が欲しいと頼みました。 緑茶にアミノ酸を加えるのは、よくあることなのでしょうか? 理由が分かりません・・・。 もう舌が受付けません(泣)