• 締切済み

墨田区あたり、裁縫道具とかを売る店はどこですか

墨田区のあたり(ほかの区でも良い)、布とかミシン道具とか売てる店とか探したいです!いっぱい教えてください!(もちろん、安いの方がいいですけど。。。)

みんなの回答

  • kabu-ki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは 墨田区のどのあたりかによりますが、私は日暮里が一番お勧めです。 最近はミシン屋さんもできたみたいなので、ミシンそのものは高いけど 生地や洋裁用具は比較的お手頃価格でそろえられますよ。 私はミシンはネットで購入しましたが他は日暮里に行ってほとんどそろえました。

参考URL:
http://www.mymishin.com/
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ゆざわやはどうですか? http://www.yuzawaya.co.jp/information/tenpoannnai.html

shiityann
質問者

お礼

 ありがとうございました!助かりました。

関連するQ&A

  • 裁縫の道具とその使い方

    こんにちは。 先日、学校で「裁縫の際に利用する道具」というレポートを書いてこいといわれました。 そこで調べてみたのですが、よいサイトがなく、全然まとめられませんでした。 なので、道具の使い方を出来れば詳しく教えていただけないでしょうか。 明日が提出期限なのでできれば早い返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。 調べなければいけない道具のリスト↓↓ 裁ちばさみ・・・ ピンキングばさみ・・・ チャコペンシル・・・ 布用複写機・・・ ルレット・・・ ものさし・・・ 針さし・・・ まち針・・・ 縫い針・・・ ミシン針・・・ 糸きりばさみ・・・ 指ぬき・・・ ミシン糸・・・ しつけ糸・・・ リッパー・・・ アイロン・・・ ロックミシン・・・

  • 裁縫道具を片付けた。きれいに見えるか。

    裁縫道具を片付けました。 お金がないので、100円均一のかごとか使いました。 普段はカーテンをかけています。 手前の黄色の布にははさみを隠しています。 布は、間にブックスタンドをはさんで取ると取りやすいです。 ハギレの入ったかごも使い勝手は良いです。 片付いているように見えますか?

  • シンガポールで裁縫道具(布、毛糸等)を購入できるところを教えてください

    シンガポールで裁縫道具(布、毛糸等)を購入できるところを教えてください! 今週末からシンガポールに旅行予定です。私は現在インドネシアに住んでおり、裁縫道具を買いたくてもバティック生地などが多く、日本にあるような普通の生地があまり手に入りません。また、暑い国ですので毛糸も売ってなくて・・・。シンガポールも暑いですが。 おすすめ裁縫道具屋さんがあったら教えてください!! 布、糸、毛糸(夏用毛糸、レース毛糸)、レース、ビーズ・・・手作り関連はいろいろ好きなので、なんでもOKです。 お手頃価格だと更に嬉しいです。 いろいろ出歩く予定なので、小さなお店でもいくつでも情報いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • お茶道具を売ってるお店

    こんにちは。仙台あたりでお茶道具を扱っているお店を教えてください!

  • 墨田区で美味しいコーヒーが買えるお店

    墨田区で美味しいコーヒーを買えるお店を探しています。 以前は神奈川に住んでいて、近所に自家焙煎のコーヒー豆屋さんがあったので重宝していたのですが、最近こちらに越してきて近所の様子がまだよくわかっていません。複数の大手チェーン店のコーヒーを買っているのですが、煎りが浅すぎたり深すぎたりでどうもしっくりこないんです。

  • 裁縫道具はどこまで揃えたらいいですか?

    娘も5年生になり先日の保護者会で裁縫道具のパンフレットを渡されました。3枚のパンフレットがあり、会社によって揃える物がちがったりして迷いました。家庭科の福読本やショルダーバッグなんかも揃えたほうがいいのでしょうか?バッグは値段が高めなので考え中です。 中身は家にあるものでと思いないものだけ注文しようと思っています。

  • 裁縫初心者…でもやってみたい!

    普通は中学校の時に家庭科(今は生活っていうんでしたっけ…)で、スカート、ブラウス、パジャマくらいの裁縫はできるように習うと思うのですが、 私は裁縫が超苦手で、中学時代の裁縫の課題を完成させたことがないくらい苦手です。 ミシンの糸かけもやっとこさという、恐ろしいほどミシンが苦手です。 が!最近子どもが幼稚園に途中入園してここ最近いろんな袋物を何とか縫い上げました。 布裁ちからして時間を目一杯かけて頑張って作ったわけですが、 なんだか裁縫って面白い?!って目覚めてしまいました! これからできれば子どもの洋服でも作ってあげたい、と夢のようなことを考えているんですが、 何しろ小学校レベルですら怪しい腕前なのでこれから色々勉強したいと思うのですが、 まったくの初心者でも簡単な洋服(スカートとか)くらいなら作れるような、勉強できるサイトはないでしょうか… 本当に布関係はまったく無知です。(編み物とかビーズ、刺繍などの手芸はなぜか好きなんですが…) 布の○○織りとかも分からないくらいです。 どんな生地がどんな用途に適しているとか、布の裁ち方とか、ミシンをかける前にどんな下準備が必要とか、そのくらいのレベルから解説があると最高なのですが…(そこまで都合のいいものはないかなと思いつつ) 初心者でもミシンで何かできる参考サイトを教えてください! まったくもって恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします…☆

  • 古道具屋さんを教えて下さい

    大工道具、特に鉋や鑿を扱っている古道具屋さんが、上野辺りにあると聞いたのですが、(ほんとに小耳にはさんだだけで、信憑性はさだかではないのですが・・)どなたか詳しい場所を御存知な方いらっしゃいませんか。  それ以外でも都内近郊で、その手の店を知っている方、ぜひぜひ教えて下さいませ。よろしくお願いいたします。

  • 裁縫 のれん作り

    のれんの作り方について教えてください。 両面が表になる様に作りたいのです。この場合、どういう手順で、何に気を付けたら良いでしょうか。のれんの作り方を検索しましたが、両表になるのれんの作り方が出ていません。 経験のある方や作り方の出ているサイトをご存知の方がいらしたら、教えてください。 裁縫用語で、仕上げステッチという言葉があると知りました。布と布を合わせるための縫いではなく、縫い目を落ち着かせる為の、飾り縫いの様なものという説明がありました。これは、ミシンの特別な機能を使うのでしょうか。また、表に出ている縫い目に重ねてミシンをかけるのでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • 毛糸が安いお店を知りませんか?

    台東区か墨田区あたりで、毛糸を安く買えるお店をご存知の方、教えてください。 毛糸だけでなく、手芸用品のお店をご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう