シングルマザーの恋愛事情についての質問

このQ&Aのポイント
  • 私は2歳の子を持つ未婚のシングルマザーです。男性との出会いに恋愛を躊躇していましたが、最近一人の男性との関係が始まりました。彼は私よりも年上で、少し好意を持っているようですが、私は彼を意識し始め、連絡が取れない状況に悩んでいます。彼との関係はただのやり目でしょうか?子供を巻き込んでの恋愛は避けたいと思っています。
  • シングルマザーであることを彼には伝えており、お互いを理解し合えるようになることを望んでいます。しかし彼は子供があまり好きではないようで、私自身も結婚願望がありますが、虐待の問題なども考慮し踏み出せません。恋愛をするなら結婚も考えられるような付き合いをした方が良いでしょうか?彼との未来についても不安です。
  • シングルマザーとして子供を育てる中で、恋愛を諦めてきた私ですが、最近彼との関係が始まりました。しかし彼の言動から、単なるやり目の関係ではないかと疑念を抱いています。彼は子供があまり好きではないようで、私も結婚願望がありますが踏み出せません。付き合うならば結婚も視野に入れるべきでしょうか?このまま彼との関係を続けるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シングルマザー やり目?長文

私は2歳の子を持つ未婚のシングルマザーです。20歳前半です。妊娠を機に男性不信ぎみにもなり、第一は育児、仕事の為時間もなく今まで恋愛は避けてきました。 しかし先日一人の男性(少し好意有)と会う機会があり、二人きりで出掛けました。彼(私より2歳上)は女慣れしてますし、不意をつかれキスも何度か…。嫌ではなかったのですが、ドキドキとかもなし。 そして会話から、体も許して欲しいようでしたので、面倒だの付き合ってからじゃないと嫌だの言って乗り切りました。遊ばれるのは嫌なので…と言うと、そんなんじゃない、誰でもいいわけではないと返ってきました。(口では何とでも言えますよね。わかってます。笑) そしてその言葉を鵜呑みにしてしまい、少し彼を意識し始め会いたくて仕方ない日が続きました。しかし忙しいからとなかなか連絡も取れず…彼は会ったらヤれる?みたいに聞いてくるし、ヤってもいいよと言うと張り切っていました(笑) 付き合ったら~しよう?など、あっちの話ばかり。完全なやり目と判断して良いですよね? 彼にシングルマザーということは言ってありますし、私はしっかり付き合ってお互いを理解出来るようになり、二人が上手く付き合えたら子供に会わす…という考え方なので、子供を巻き込んでの恋愛はしないつもりです。ちなみに彼もあまり子供が好きではありません。 あと、子供が一人っ子になることに抵抗?があるので、結婚願望は大変あります。しかし簡単ではないですし、今の世の中虐待も不安でなかなか踏み出せずにいます。 やはり恋愛をするなら、結婚も考えられるような付き合いをしたほうがいいですかね? そしてこの彼とはもう先がないと思って良いですよね? 私もこんなこと聞かないとわからないなんて完全なバカ女ですよね。(笑) 男性目線、女性目線、母親目線など…回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka-n
回答No.4

聞くまでもない事です。 体しか目的でない男に「お子さんとの大事な時間を無駄にしないで」下さい」。 例え彼が「真剣」だったとしても、「子供が好きじゃない」時点でダメです。 お子さんとご自分の「幸せ」を第一に考えて下さい。 結婚願望があるなら尚の事、こんな男はダメです! 彼に流される事なく自分をもっとしっかり持ってくださいね☆

sayu22ajt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきり言って頂けてすっきりです。子供好きな方でないと、結婚となるとやはり厳しいですかね。 自分をしっかり持ちます!

その他の回答 (5)

• q-type
回答No.6

そうですね・・・ 「オンナの感」当たってるかと思います いずれにしても子供嫌いな性格ですと連れ子さんは難しいかと思いますが・・・

sayu22ajt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思いたくはないのですが、やっぱり間違いないですよね… きっぱり関係を終わらせます! まず子供好きな人を条件にしなきゃですね。

noname#157685
noname#157685
回答No.5

同じくシングルです。  その人はやめておきましょう。  完全に、「ヤリ目」です。そうとしか思えない。  結婚は今すぐではなくてもいいから、思いやりのある男性がいいですよね。  そして、結婚しても大丈夫と思える人を見つけたほうが良いです。仮に結婚に至らなくても、それだけの人なら安心しておつきあいできるはずです。  私も慎重になることにしました。

sayu22ajt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じシングルさんですね♪ 子供がいるから余計に慎重になりすぎることもありましたが、今回は完全なやり目ですよね。 結婚となると、妥協は出来ないですし。いつかお互い良い男性と出会えるといいですね!

回答No.3

やめときなさいよ。もったいない。 あなた、シングルマザーだという事に負い目を感じ過ぎです。

sayu22ajt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういう所が負い目を感じ過ぎでしょうか? 負い目を感じているつもりは…ないとは言い切れないですが(泣)

noname#156150
noname#156150
回答No.2

どう考えても120%からだ目的だと思います。 一回やったら音信不通になるのが目に見えてます。 そんな男と過ごす時間があるなら、 子供と過ごすなり、家の掃除をするなり、もっと時間を有意義に使いましょう。

sayu22ajt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 120%…すっきりしました(笑) 時間のムダですね! 子供との時間の方が大切ですし。

• borg121
回答No.1

やり目みえみえの彼に肌を許すには、きちんと籍を入れてからにすべきです。

sayu22ajt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。 妊娠当初は結婚する人としか…と決めていたのに、少しブレてしまっていました。