シングルマザーの恋愛事情についての質問

このQ&Aのポイント
  • 私は2歳の子を持つ未婚のシングルマザーです。男性との出会いに恋愛を躊躇していましたが、最近一人の男性との関係が始まりました。彼は私よりも年上で、少し好意を持っているようですが、私は彼を意識し始め、連絡が取れない状況に悩んでいます。彼との関係はただのやり目でしょうか?子供を巻き込んでの恋愛は避けたいと思っています。
  • シングルマザーであることを彼には伝えており、お互いを理解し合えるようになることを望んでいます。しかし彼は子供があまり好きではないようで、私自身も結婚願望がありますが、虐待の問題なども考慮し踏み出せません。恋愛をするなら結婚も考えられるような付き合いをした方が良いでしょうか?彼との未来についても不安です。
  • シングルマザーとして子供を育てる中で、恋愛を諦めてきた私ですが、最近彼との関係が始まりました。しかし彼の言動から、単なるやり目の関係ではないかと疑念を抱いています。彼は子供があまり好きではないようで、私も結婚願望がありますが踏み出せません。付き合うならば結婚も視野に入れるべきでしょうか?このまま彼との関係を続けるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シングルマザー やり目?長文

私は2歳の子を持つ未婚のシングルマザーです。20歳前半です。妊娠を機に男性不信ぎみにもなり、第一は育児、仕事の為時間もなく今まで恋愛は避けてきました。 しかし先日一人の男性(少し好意有)と会う機会があり、二人きりで出掛けました。彼(私より2歳上)は女慣れしてますし、不意をつかれキスも何度か…。嫌ではなかったのですが、ドキドキとかもなし。 そして会話から、体も許して欲しいようでしたので、面倒だの付き合ってからじゃないと嫌だの言って乗り切りました。遊ばれるのは嫌なので…と言うと、そんなんじゃない、誰でもいいわけではないと返ってきました。(口では何とでも言えますよね。わかってます。笑) そしてその言葉を鵜呑みにしてしまい、少し彼を意識し始め会いたくて仕方ない日が続きました。しかし忙しいからとなかなか連絡も取れず…彼は会ったらヤれる?みたいに聞いてくるし、ヤってもいいよと言うと張り切っていました(笑) 付き合ったら~しよう?など、あっちの話ばかり。完全なやり目と判断して良いですよね? 彼にシングルマザーということは言ってありますし、私はしっかり付き合ってお互いを理解出来るようになり、二人が上手く付き合えたら子供に会わす…という考え方なので、子供を巻き込んでの恋愛はしないつもりです。ちなみに彼もあまり子供が好きではありません。 あと、子供が一人っ子になることに抵抗?があるので、結婚願望は大変あります。しかし簡単ではないですし、今の世の中虐待も不安でなかなか踏み出せずにいます。 やはり恋愛をするなら、結婚も考えられるような付き合いをしたほうがいいですかね? そしてこの彼とはもう先がないと思って良いですよね? 私もこんなこと聞かないとわからないなんて完全なバカ女ですよね。(笑) 男性目線、女性目線、母親目線など…回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

聞くまでもない事です。 体しか目的でない男に「お子さんとの大事な時間を無駄にしないで」下さい」。 例え彼が「真剣」だったとしても、「子供が好きじゃない」時点でダメです。 お子さんとご自分の「幸せ」を第一に考えて下さい。 結婚願望があるなら尚の事、こんな男はダメです! 彼に流される事なく自分をもっとしっかり持ってくださいね☆

sayu22ajt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきり言って頂けてすっきりです。子供好きな方でないと、結婚となるとやはり厳しいですかね。 自分をしっかり持ちます!

その他の回答 (5)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

そうですね・・・ 「オンナの感」当たってるかと思います いずれにしても子供嫌いな性格ですと連れ子さんは難しいかと思いますが・・・

sayu22ajt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思いたくはないのですが、やっぱり間違いないですよね… きっぱり関係を終わらせます! まず子供好きな人を条件にしなきゃですね。

noname#157685
noname#157685
回答No.5

同じくシングルです。  その人はやめておきましょう。  完全に、「ヤリ目」です。そうとしか思えない。  結婚は今すぐではなくてもいいから、思いやりのある男性がいいですよね。  そして、結婚しても大丈夫と思える人を見つけたほうが良いです。仮に結婚に至らなくても、それだけの人なら安心しておつきあいできるはずです。  私も慎重になることにしました。

sayu22ajt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じシングルさんですね♪ 子供がいるから余計に慎重になりすぎることもありましたが、今回は完全なやり目ですよね。 結婚となると、妥協は出来ないですし。いつかお互い良い男性と出会えるといいですね!

回答No.3

やめときなさいよ。もったいない。 あなた、シングルマザーだという事に負い目を感じ過ぎです。

sayu22ajt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういう所が負い目を感じ過ぎでしょうか? 負い目を感じているつもりは…ないとは言い切れないですが(泣)

noname#156150
noname#156150
回答No.2

どう考えても120%からだ目的だと思います。 一回やったら音信不通になるのが目に見えてます。 そんな男と過ごす時間があるなら、 子供と過ごすなり、家の掃除をするなり、もっと時間を有意義に使いましょう。

sayu22ajt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 120%…すっきりしました(笑) 時間のムダですね! 子供との時間の方が大切ですし。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 やり目みえみえの彼に肌を許すには、きちんと籍を入れてからにすべきです。

sayu22ajt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。 妊娠当初は結婚する人としか…と決めていたのに、少しブレてしまっていました。

関連するQ&A

  • シングルマザーと。

     シングルマザーと付き合ったり、結婚したりする人って、 他を選びたくても、選択肢がないからですよね。 そればかりじゃなくても9割がそうですよね。 そうじゃなければ、恋愛経験がすくなくて 純粋すぎるか、 簡単に落ちそうだからという下心か。 私はシングルマザーです。

  • シングルマザーの恋愛

    子供が隣の部屋で寝静まってから、彼氏と夜の営みを行うシングルマザーって気持ち悪いですか?息子はまだ2歳だけどやっぱり恋愛はしたいです。どうしても世間的には白い目で見られがちですよね。 シングルマザーでも立派だし、好きだよ。と理解してくれる男性に出会えて、息子も懐いてくれてるのに、世間体が怖いです。 私が軽く考えすぎなんでしょうか。

  • シングルマザーの方について…

    私は現在、まだ未婚の女性です。 シングルマザーの方についてなのですが、 よく、お一人で小さい子供を、一人とか二人とか、 育てていらっしゃいますよね。 失礼な言い方かもしれませんが、 それって、つらくないんですか。 私はこれから、もし結婚して、子供ができて、 離婚して、 そうなるのが恐くて結婚できません。 ですが、知り合いのシングルマザーの方とか、 そんなに、つらそうに見えないんです。 なんか、「この子がいるから…」ってかんじで…。 子供がいれば、 ほとんどの“つらさ”は、つらいとも思わないんでしょうか。 子供は、そんなに力をくれるんでしょうか。 それとも、周りや子供の前では、 つらいことを見せないようにしてるだけなのでしょうか? 一人だけの時は、つらかったりするのでしょうか? 私自身、母性本能もないほうなので、 もしシングルマザーになった時、 そこまで「この子がいるから…」とか、 子供からパワーをもらって、頑張れるとも思えません。 きっと周りの幸せそうな、男親のいる家庭などを見て、 落ち込みそうです。

  • シングルマザーです

    バツイチシングルマザーです。 母一人子一人。家庭に相談相手も話し相手もおらず、 とても寂しい思いをしています。 もうすぐ保育園に入れますが、 ママ友関係も難しいと聞きます。 お友達が出来るのか不安です。 昔からの友人は、それぞれ自分の家庭で忙しく 子どもを連れて会う事はありません。 遊びに連れて行っても、自分1人だとなんだか 寂しく、気持ちが沈みます。 どうしても同じ環境の人の方が話が合いますよね。 シングルマザー・・・どうしたらお友達が出来るのでしょうか・・?

  • シングルマザーの恋愛

    別居を4年間続けてきました女性です。 相手からようやく離婚の承諾を得て、離婚届を出すだけです 子供が二人います。3人で一生懸命真面目に4年間頑張ってきました。 恋愛もせず、できず。 何人かの男性から声をかけられ、ついつい甘えたくなりましたが、離婚が成立していないために不倫になってしまうからです。 私はこれから、周りのシングルマザーのように恋愛が解禁になります でも、子供たちに気持ちを考えると、彼氏が欲しい!!と張り切って女性に戻る勇気がもてません。 男性から声をかけていただけるのも、年齢的にもあとわずかだと思います。 美しさの維持は欠かさないでいました。見た目には結構自信があります 苦労した分性格も悪くはない方だと思っています 正直に言えば、離婚したらいつでも幸せなれるために自分磨きを欠かしませんでした。 でも実際シングルになったとしても、恋愛に不安があります 私は、母親と恋愛と両方の幸せをとっても大丈夫でしょうか? ずっと一人で頑張っていたので、恋愛に臆病になっています 何か、恋愛と母親を両方楽しめる気持ちになるようなアドバイスをいただきたいです

  • シングルマザーは結婚対象になりますか?

    30代のシングルマザーです。離婚してから良い恋愛をしたことがありません。 離婚してから5年経ってやっと彼氏が出来たかと思えば、その彼氏は遊び相手としか 私を見てくれていないことが分かりショックを受けました。 男性を見る目がなかったのも確かですが悔しさで悲しいです。 一度目が幸せな結婚が出来なかったので、早く再婚したいです。 収入源のためではなく、温かな家族が欲しいのです。 シングルマザーでも結婚対象として見てくれる方はいますか?

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • 未婚の妊婦と子持ちシングルマザーの違い

    元彼の子供を妊娠している未婚の妊婦は恋愛対象外だけど、子持ちのシングルマザーは恋愛対象になるのは何故ですか? どちらも子供がいるし、違うところといえば既に生まれているか、まだ生まれていないかの違いなのにそれだけで恋愛対象になるかならないか変わるものですか? むしろ未婚の妊婦と付き合った方が、結婚を視野に入れた場合、子供と生まれた時から一緒に過ごすことになるから、ある程度大きくなった子供のいるシングルマザーと結婚するより子供との信頼関係が築きやすいのではと思います。 それでも未婚の妊婦は子持ちのシングルマザーよりも恋愛対象になりにくいですか?

  • シングルマザー)恋愛してみたくなる

    20代前半、3歳の息子がいるシングルマザーです。 時々男性にドキドキしたり恋愛してみたいという気持ちになります。 父親のいる家庭はいいなぁ…と思ったり。 そういう気持ちにはなるけど、実際のところ離婚後恋愛はしてません。 なんだか怖くて出来ません。 シングルで恋愛されている方、またそこから再婚された方、相手の方と付き合ってみようと思ったきっかけや決め手はありますか? こんな事考えて質問するくらいなら子どもの面倒みろ!と批判されちゃいそうですが^^;

  • シングルマザーとの恋愛

    シングルマザーの方に質問です。 現在、ある女性に好意を持っています。その方はシングルマザーです。以前何回か二人で出かけたこともあります。 その時は仲が良く、少しは私に対して好意を持ってくれていたのではないかと私なりに思っていましたが、現在は子供の事が大事なんで、友達のままがいいと思うと言われました。 現在は、メール送ったりする程度の関係です。(メールはこちらからだけで、でも、返事は都度返ってきます。)私は真剣に彼女の事は勿論ですが、子供の事も考えています(もちろん、子供との関係を築くには時間がかかると思っていますが、私は決心をしています)。   私は、恋愛の経験もそんなに多くなく、もちろん、シングルマザーの方が気になったのも初めてです。、私は、いずれ、この思いを伝えようと思っています。そのことを伝えるということはどうでしょうか、また、その思いは伝わりますか、シングマザーの立場だけでなく女性の方の意見お願いします。