• 締切済み

シングルマザーとの恋愛

シングルマザーの方に質問です。 現在、ある女性に好意を持っています。その方はシングルマザーです。以前何回か二人で出かけたこともあります。 その時は仲が良く、少しは私に対して好意を持ってくれていたのではないかと私なりに思っていましたが、現在は子供の事が大事なんで、友達のままがいいと思うと言われました。 現在は、メール送ったりする程度の関係です。(メールはこちらからだけで、でも、返事は都度返ってきます。)私は真剣に彼女の事は勿論ですが、子供の事も考えています(もちろん、子供との関係を築くには時間がかかると思っていますが、私は決心をしています)。   私は、恋愛の経験もそんなに多くなく、もちろん、シングルマザーの方が気になったのも初めてです。、私は、いずれ、この思いを伝えようと思っています。そのことを伝えるということはどうでしょうか、また、その思いは伝わりますか、シングマザーの立場だけでなく女性の方の意見お願いします。

みんなの回答

  • hasu3103
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんばんわ 実は自分は今、シングルの方とお付き合いしてるんですが中々会う時間や話が進まず悩んでます。質問者様は今はどうなさったか気になり質問してしまいました。 よかったらご意見お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

気持ち伝えて距離置かれたならそっとしといてあげるのがその人の事を考えるって事なのでは? 彼女が付き合いたいって思うなら友達のままがいいとは言わないと思いますよ どうしても好きなら好きと言う感情を隠して友達として二人で一緒にいて楽しい時間を作れば状況は変わるかもです 今は彼女にとって居なくてもいい存在だと思いますよ シングルマザーになった時相当覚悟があるのでは? 経済的に支えたいと思ってもお金で買われてるみたいで嫌なのではないかと思います さらに思いを相手に押し付ければメールも返って来なくなると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

伝える事も大事だけどさ、受け止める相手があってその思いは成立する訳でしょ? 相手ははっきり理由を伝えて断ってる。 子供の方が大事だと。貴方がその大事な存在の間に割って入ろうとしたら拒まれるだけ。 貴方の真剣さは勿論大事ですよ。 でも真剣だから自分をしっかりメインにしてくれというのはちょっと違う。真剣なら真剣に彼女の言葉を理解すべき。 貴方はお子さんを第一に考える彼女の価値観を理解して、極端に言えば自分は2番になってもいいから、彼女との交流を大切にしたいと。 それ位の気持ちが無いと。そして彼女は関係の進展を焦ってない。 中途半端な関係より友達の方が互いに束縛されないし、楽なんだよ。 愛する子供としっかり向かい合えるからね。 そこを貴方が乱すことは出来ないんだよ。 ただ長い時間を掛けて友人関係を大切にしていけば、彼女の生活が落ち着いて、ゆとりが生まれた時に、そこまで焦らせずに適度な距離感を大切に信頼を持って関われた貴方の存在感は変わってくるかもしれない。 でも、それは先の話なんです。 貴方のいずれという言葉のいずれは相当先になる。それを貴方が覚悟できるか?懐深く時間を掛けて相手に負担の無い関係を育んでいける力があるか?それが出来てこそ、可能性が生まれると思った方が良いよね☆

cyoppa-man
質問者

お礼

ありがとうございます 私も、相手の子供さんの間に割って入ってしまったと思っていました。今でも相手の子供さんの2番目でも良いとは思っています。 ただ、今は、相手が困っている時の支えになってあげることぐらいしかできません。  付き合いも、今後の事を考え、中途半端な気持ちではなく、真剣な気持ちで考えています。 今は、懐深く時間を掛けて相手に負担の無い関係を育んでいけるよう頑張っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vivitia
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.1

シングルマザーの立場から。 ご結婚されていない独身女性に比べて、「男性を好きになる」という事に凄く大きな壁があります。 過去に離婚されているとすれば、お付合い→結婚という自然な流れも、 そうなるかもと考えると躊躇してしまいます。 子供が居ればなおさらです。 自分の気持ちよりも子供の事を第一に考えてしまうので、普通に恋愛が出来ないんです。 でも恋愛が出来ないのではなく、かなり時間がかかると思います。 質問者さまのように十分に考えられてその女性の方もお子さんの事も大切に思っていらっしゃれば、きっと伝わると思いますよ。 焦らず時間をかけて頑張って下さい♪

cyoppa-man
質問者

お礼

ありがとうございます 相手の方は、自分と自分の子供の事が今は大事な時だと仰っていました。 でも、いまでも、その人だけではなく子供の支えになってあげれたらと思っています。  前のような関係に戻れるか、また戻るには時間がかかるかと思いますが、自分の真剣な気持ちを焦らず時間をかけて伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シングルマザーの方へ質問です

    シングルマザーの方に質問です。 私は、シングルマザーの方に好意を寄せています。 二人っきりでの付き合いもありましたが 「今は友達のほうがいいかと思います。嫌ったわけではないすが、勝手なことを言って、すいません。」 と、メールがありました。 それでも、今は、また友達からでも良いと私は思っています。 ちなみに、子供さんも一緒に出かけてもいいよといった事はありますが、子供さんとはあったこともありません。 それに、「子供がいても変わりないし、嫌だったら誘わないよ。」といった事はありますが、子供の事を考えていると伝えたことはありませんでした。(伝えようとは思っていたのですが) 自分自身も、自信がないので、シングルマザーの立場として、子供の事を考えて想いを寄せてくれている男性の事をどのように感じますか。 また、友達からの付き合いは可能でしょうか?

  • シングルマザーです

    バツイチシングルマザーです。 母一人子一人。家庭に相談相手も話し相手もおらず、 とても寂しい思いをしています。 もうすぐ保育園に入れますが、 ママ友関係も難しいと聞きます。 お友達が出来るのか不安です。 昔からの友人は、それぞれ自分の家庭で忙しく 子どもを連れて会う事はありません。 遊びに連れて行っても、自分1人だとなんだか 寂しく、気持ちが沈みます。 どうしても同じ環境の人の方が話が合いますよね。 シングルマザー・・・どうしたらお友達が出来るのでしょうか・・?

  • シングルマザーとの恋愛

    シングルマザーとの恋愛 私には、昨年の10月に飲み会で知り合い、仲良くしている女性がいます。私もその女性も24歳です。 その女性は、シングルマザーで、4歳になる娘さんがいて、幼稚園の先生をしています。 付き合ってはいませんが、毎日メールしたり、週末には遊びに行ったり、子供と一緒にテーマパークに出かけたりと仲良くしてました。その子は、アパートで、1人暮らしをしているので(訳あって娘は実家)、家に遊びに行ったり、体の関係を持つこともしばしばありました。クリスマスも一緒に過ごし、プレゼントにもすごく喜んでくれていました。 私は、彼女のことがすごく好きで、お付き合いしたいのですが、娘がいることでいろいろと考えてしまって告白できずにいました。彼女も次に付き合う人は結婚を意識してお付き合いできる人でないと無理だと言っていました。 1月の初めに、電話で告白しましたが、「~くん(私)のこと好きやけど、今はまだ無理」という返事でした。 そんな彼女ですが、今年に入ってからは、忙しくなったらしく、会う回数も減り、家に遊びに行くこともなくなりました。 そして、2月20日に、娘と3人で遊びに行って、 「今日はありがとう。めちゃ楽しかった。娘とも遊んでくれてありがとう。また遊ぼうね。」というメールをもらったんですが、それ以来、今日まで8日間くらい、連絡がとれなくなりました… 催促メールも返ってこず、電話も出てくれません… なんでだろうと頭の中でいろいろと考えてしまってすごく辛いです… 僕はどうするべきでしょうか? 長文読んでいただいてありがとうございます。 アドバイス下さい。

  • シングルマザーの恋愛

    シングルマザーで1年お付き合いしている彼氏がいます。 シングルマザーになって初の彼氏です。 喧嘩もほとんどなく、一緒にいる時は楽しくて仲良しなのですが、60%ぐらいしか好きになれてないと言うか、、、 昔の恋愛は、彼氏の事は大好きで、自分を全部曝け出せて、ずっと一緒にいたい!みたいな感じでした。 そのぶん喧嘩もたくさんしたりもして、結果別れてきたのですが、、、 週1子供が保育園に行ってる間に会ってるので、昔に比べて彼との時間が少ないのもあると思いますが、なんだか、仲良いのにずっと一緒にいるのはしんどいのかなとか思ったり。 この違いに自分自身が驚いてます。 まぁ、昔は彼氏に依存してて、今は子育てや仕事や、それ以上に大切なものがあるから、これぐらいがちょうど良いのかなとも思うのですが、なんだか寂しい気持ちにもなったり。汗 シングルマザーで恋愛をしてる方とか、どんな感じまでなのでしょうか。 シングルマザーじゃないにしても、恋愛ってこれぐらいの方が上手く行くのでしょうか。 文章がまとまらずごめんなさい。

  • シングルマザーの彼女

    シングルマザーの彼女と付き合って4ヶ月です。 先日彼女が子供に「お母さん好きな人ができたの」 と僕の存在を言ってくれたみたいです。 今までは慎重になってたようですが、これは真剣に考えてくれていると捉えていいのでしょうか? 子供は小学校低学年でとても喜んでくれたようです。

  • シングルマザーの恋愛

    シングルマザーでお付き合いしている男性がいます。もうすぐ1年です。 ちょこちょこ子供の話はしますが、まだ会わせていません。 そろそろ子供と会わせてみても良いのかなと思い始めてるのですが、向こうから会いたいと言ってくるのを待った方が良いですかね?自分から言うべきか悩んでいます。 子供は4歳です。

  • 代表がシングルマザーのスタッフに優しくありません。

    代表がシングルマザーなのにシングルマザーのスタッフに優しくありません。 代表は若くて可愛らしい感じの女性で難関国家資格をいくつも持っていて仕事はそれ関係です。 職場は学歴が高い人ばかりで、ほとんどが難関国家資格持ちで、私は高卒で国家資格は運転免許くらいしか持っていません。 夫と離婚してシングルマザーになり、仕事を探していたところ今働いているところがあったので面接に行き今に至ります。 しかし代表初め、他の人も全く優しくなく子持ちに対する配慮もありません。 代表が若くてシングルマザーなので理解があると思って安心してここを選びましたが、全然理解がなく入社して後悔しています。 「資格持ってないなら勉強してるかと思ったら何も勉強してないんだね」「これ、あなたの仕事でしょ?子供がいるからなんなの?仕事放棄するならやめてくんない?」など言われます。子供と自分の生活でいっぱいいっぱいで勉強どころじゃないことくらい、若いシングルマザーならわかってくれてもいいのに。 もうここはやめた方がいいのでしょうか。シングルマザーなのにシングルマザーに配慮できないのはなんでですか?自分もシングルマザーで厳しい思いしてきたはずです。だから他のシングルマザーにも配慮すればいいと思うのですが「これやっといて。子供いるとか関係ないから」「資格持ってないならせめて勉強くらいしたら?」と言われます。

  • シングルマザーの方について…

    私は現在、まだ未婚の女性です。 シングルマザーの方についてなのですが、 よく、お一人で小さい子供を、一人とか二人とか、 育てていらっしゃいますよね。 失礼な言い方かもしれませんが、 それって、つらくないんですか。 私はこれから、もし結婚して、子供ができて、 離婚して、 そうなるのが恐くて結婚できません。 ですが、知り合いのシングルマザーの方とか、 そんなに、つらそうに見えないんです。 なんか、「この子がいるから…」ってかんじで…。 子供がいれば、 ほとんどの“つらさ”は、つらいとも思わないんでしょうか。 子供は、そんなに力をくれるんでしょうか。 それとも、周りや子供の前では、 つらいことを見せないようにしてるだけなのでしょうか? 一人だけの時は、つらかったりするのでしょうか? 私自身、母性本能もないほうなので、 もしシングルマザーになった時、 そこまで「この子がいるから…」とか、 子供からパワーをもらって、頑張れるとも思えません。 きっと周りの幸せそうな、男親のいる家庭などを見て、 落ち込みそうです。

  • シングルマザーに恋

    21才の子持ちシングルマザーに恋してしまいました。離婚する前から好きでした。 一度冗談ぽく離婚後に付き合おうと伝えたのですが、一人で子供を育て生きたいと断られました。 それを踏まえどのように好意を伝えるでしょうか?それとも諦めるべきですか? またこのような女性は次に何年後どのような男性を好きになると思いますか?

  • シングルマザーの恋愛事情

    ある人に シングルマザーなんだから 恋愛より子供優先に考えて生きるべき と言われました 本当にそうなんでしょうか? シングルマザーは 自分の恋愛より子供優先のためだけに生きなければいけないのでしょうか? 今、好きな人がいます お付き合いしたいと思っています ですが、子供がいるから諦めないといけないのでしょうか? 子供がいるから 逢いたい時に逢えない などの事情があるから 彼の望む形を100%応えてあげれないなら、身を引いて彼を諦めたほうが彼は幸せになるんでしょうか? 四年間。彼だけを想い続けています どうしても、お付き合いしたいと思っています だけど それはシングルマザーのワガママなんでしょうか? 助けて下さい(T^T)

このQ&Aのポイント
  • 社内勤怠アプリの開発には、ブラウザで動作する技術が必要です。
  • データベースとしては、お金の負担の少ないMariaDBが適しています。
  • 機能拡張のためには、サーバーサイドの技術とクライアントサイドの技術を学ぶ必要があります。
回答を見る