• 締切済み

シングルマザーとの恋愛

シングルマザーの方に質問です。 現在、ある女性に好意を持っています。その方はシングルマザーです。以前何回か二人で出かけたこともあります。 その時は仲が良く、少しは私に対して好意を持ってくれていたのではないかと私なりに思っていましたが、現在は子供の事が大事なんで、友達のままがいいと思うと言われました。 現在は、メール送ったりする程度の関係です。(メールはこちらからだけで、でも、返事は都度返ってきます。)私は真剣に彼女の事は勿論ですが、子供の事も考えています(もちろん、子供との関係を築くには時間がかかると思っていますが、私は決心をしています)。   私は、恋愛の経験もそんなに多くなく、もちろん、シングルマザーの方が気になったのも初めてです。、私は、いずれ、この思いを伝えようと思っています。そのことを伝えるということはどうでしょうか、また、その思いは伝わりますか、シングマザーの立場だけでなく女性の方の意見お願いします。

みんなの回答

• hasu3103
回答No.4

こんばんわ 実は自分は今、シングルの方とお付き合いしてるんですが中々会う時間や話が進まず悩んでます。質問者様は今はどうなさったか気になり質問してしまいました。 よかったらご意見お願いします。

回答No.3

気持ち伝えて距離置かれたならそっとしといてあげるのがその人の事を考えるって事なのでは? 彼女が付き合いたいって思うなら友達のままがいいとは言わないと思いますよ どうしても好きなら好きと言う感情を隠して友達として二人で一緒にいて楽しい時間を作れば状況は変わるかもです 今は彼女にとって居なくてもいい存在だと思いますよ シングルマザーになった時相当覚悟があるのでは? 経済的に支えたいと思ってもお金で買われてるみたいで嫌なのではないかと思います さらに思いを相手に押し付ければメールも返って来なくなると思いますよ

• blazin
回答No.2

伝える事も大事だけどさ、受け止める相手があってその思いは成立する訳でしょ? 相手ははっきり理由を伝えて断ってる。 子供の方が大事だと。貴方がその大事な存在の間に割って入ろうとしたら拒まれるだけ。 貴方の真剣さは勿論大事ですよ。 でも真剣だから自分をしっかりメインにしてくれというのはちょっと違う。真剣なら真剣に彼女の言葉を理解すべき。 貴方はお子さんを第一に考える彼女の価値観を理解して、極端に言えば自分は2番になってもいいから、彼女との交流を大切にしたいと。 それ位の気持ちが無いと。そして彼女は関係の進展を焦ってない。 中途半端な関係より友達の方が互いに束縛されないし、楽なんだよ。 愛する子供としっかり向かい合えるからね。 そこを貴方が乱すことは出来ないんだよ。 ただ長い時間を掛けて友人関係を大切にしていけば、彼女の生活が落ち着いて、ゆとりが生まれた時に、そこまで焦らせずに適度な距離感を大切に信頼を持って関われた貴方の存在感は変わってくるかもしれない。 でも、それは先の話なんです。 貴方のいずれという言葉のいずれは相当先になる。それを貴方が覚悟できるか?懐深く時間を掛けて相手に負担の無い関係を育んでいける力があるか?それが出来てこそ、可能性が生まれると思った方が良いよね☆

cyoppa-man
質問者

お礼

ありがとうございます 私も、相手の子供さんの間に割って入ってしまったと思っていました。今でも相手の子供さんの2番目でも良いとは思っています。 ただ、今は、相手が困っている時の支えになってあげることぐらいしかできません。  付き合いも、今後の事を考え、中途半端な気持ちではなく、真剣な気持ちで考えています。 今は、懐深く時間を掛けて相手に負担の無い関係を育んでいけるよう頑張っていきたいと思います。

• vivitia
回答No.1

シングルマザーの立場から。 ご結婚されていない独身女性に比べて、「男性を好きになる」という事に凄く大きな壁があります。 過去に離婚されているとすれば、お付合い→結婚という自然な流れも、 そうなるかもと考えると躊躇してしまいます。 子供が居ればなおさらです。 自分の気持ちよりも子供の事を第一に考えてしまうので、普通に恋愛が出来ないんです。 でも恋愛が出来ないのではなく、かなり時間がかかると思います。 質問者さまのように十分に考えられてその女性の方もお子さんの事も大切に思っていらっしゃれば、きっと伝わると思いますよ。 焦らず時間をかけて頑張って下さい♪

cyoppa-man
質問者

お礼

ありがとうございます 相手の方は、自分と自分の子供の事が今は大事な時だと仰っていました。 でも、いまでも、その人だけではなく子供の支えになってあげれたらと思っています。  前のような関係に戻れるか、また戻るには時間がかかるかと思いますが、自分の真剣な気持ちを焦らず時間をかけて伝えたいと思います。