• ベストアンサー

短時間で運動不足を解消する方法

仕事が忙しくて運動する時間が無く風邪などをひきやすいです。 また以前、病院の検査で中性脂肪が高かったのでとりあえリンゴ酢を飲んでいます。 短時間で続けられる簡単な運動法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
回答No.3

椅子に座ったままで行えるいろいろな運動があります。ご本業に邪魔にならないような工夫が可能ではないでしょうか。仕事の性質で休憩時間の取り方にもよりますが、お仕事の一環として運動を組み込むことが時間的にも持続可能なやり方ではないかと思います。肥満はないということですので、血糖値などにも異常はなかったのだろうと想像いたしました。

noname#175585
質問者

お礼

そうですね。 椅子に座った状態で出来る運動を探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

パワーヨガの元になった アシュタンガヨガをお勧めします。 検索すれば動画が観られます。 ヨガ式の呼吸法だけでも 多様な効果がありますよ。

質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

回答No.1

お仕事は何ですか。肥満していますか。中性脂肪と酢は全く関係がないと思います。

質問者

補足

仕事は設計です。 肥満はしていませんよ。