• 締切済み

http://以降の意味について

色々なアドレスがありますが、http://以降の記号はみな、どのような意味を示しているのでしょうか。 幼稚な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• Tibian
回答No.1

wwwはworld wide webの略でwwwサーバーでつながるwebはこれがつきます。 neやco,orなどはドメイン名で組織種別につかわれます。co(company)or(organization)ne(network) jpやenは国名です。 /はフォルダを意味していて階層構造になっているということです。

chacomog
質問者

お礼

早速ご回答をありがとうございます。 また、もう少し詳しく教えて頂きたいのですが、 >/はフォルダを意味していて階層構造になっているということです。 と言う事ですが、階層構造とは、どのような階層構造になっているのでしょうか。分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

chacomog
質問者

補足

早速ご回答をありがとうございます。 また、もう少し詳しく教えて頂きたいのですが、 >/はフォルダを意味していて階層構造になっているということです。 と言う事ですが、階層構造とは、どのような階層構造になっているのでしょうか。分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。