• ベストアンサー

数学記号の意味を教えてください

みなさま、こんにちは。 質問ですが、≈(~マークが上下に2つ重なっている記号)の意味は何ですか?ネットで検索したところ関係子とありましたが意味は載ってませんでした。 読んでいた文献の中に出てきたのですが、≈40%とありました。40%どうしたのかがまったくわからないので困っています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.1

「だいたい近い」「おおよそ」の意味です。 ≒に同じです。

unagikko
質問者

お礼

わかりました。  早速の回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mmky
回答No.3

追伸 以下を参考に Unicode Mathematical Operators http://www.alanwood.net/unicode/mathematical_operators.html

• mmky
回答No.2

回答は出ていますので参考程度に Character ≈ Decimal 8776 Hex 2248 Entity ≈ Name ALMOST EQUAL TO

unagikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後のALMOST~は何とか意味がわかりますが、その上の単語とか数字は何なんでしょうか?勉強してみます。