• ベストアンサー

「∝」←この記号ってどういう意味?

この「∝」無限のマークの右側が欠けた記号ってなんて読むんですか? また、どういう意味でしょうか? 「A∝B」としたらどういう意味でしょう? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正式名称は分かりませんが、要するに『比例するよ』記号です。 『A∝B』=『AとBは比例する』

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.2

「∝」は、比例関係を表しています。 「A∝B」は、AはBに比例する。 「比例 記号」で検索してみましょう。