• ベストアンサー

∝ この記号何ですか?

∝ この記号何ですか? ∞ 無限大は知ってます。 無限大かと思ったら、右の輪っかがCになってました。 これ何て呼んで何ていう意味ですか? あとこれ X=100₁₀₀ Xの答えは幾ら?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.1

>∝ この記号何ですか? 比例記号です。比例(プロポーショナル)と読む。 >X=100₁₀₀ 下付き100の定義(意味)お書きください。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/比例記号
blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Proof4
回答No.2

∝の記号は比例記号です。 yはxに比例するということを y ∝ x と書きます。 100₁₀₀はすぐに思い浮かんだのが進数表現(この場合なら100進法?)だったのですが、進数表現は下付き数字が括弧でくくられるので違うでしょうね。こちらについては分かりかねます。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます