• ベストアンサー

こういう仕事(職種、職能)ありますか?

イベントの実行をするために集まったところ、日にちが経つにつれて 前決めたことが改訂書類になってなかったり、言った、聞いてないというような ちぐはぐな集まりでした。 こういうことはビジネスに限らずあることですが、 こういう事がないようにメンバーの情報共有や文書管理など、円滑にいくように きりもりできるように専門に勉強したいと思いました。 こういう仕事、職種、職能ってどんなのがありますか?

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156234
noname#156234
回答No.2

プロマネでしょうね。(PM:Project Manager) プロマネは日本の企業の多くはその道の上司が勤めることが多いですが、じつはコレも資質が問われる専門職です。ですから、日本の企業にはこれが出来る人がとても少ないんですよ。年齢が上だというだけで、必ずしも資質のある人がなっているわけではありませんからね。 優れたプロマネは、業種を職種を問わずマネージメントが出来るものです。

その他の回答 (1)

回答No.1

イベント産業 広告代理店 とか?

参考URL:
http://www.jace.or.jp/archives/0601/000059.html