真剣初心者女子のために最適なクラブセットは?

このQ&Aのポイント
  • クラブセットの選び方に悩む真剣初心者女子におすすめのクラブセットをご紹介
  • クラブセットは安価かつ十分な性能のものを選ぶことが重要
  • 身長や体型に合ったクラブセットを選び、快適なゴルフライフを楽しもう
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣初心者女子のために最適なクラブセットは?

非常に悩んでいます。 全くの初心者ではありますが、学校のクラブに入部しみっちりやっていこうと決意し練習を始めている者にとって、最適なクラブとはどのようなものでしょう。 最初はすごく安いものでとりあえず揃えればよい、とも言われますが、途中で買い替える予定はなくて、私のイメージは 「まあまあきちんとした、かといって高価すぎない、それなりのものを使って5年間は練習もラウンドもこなしていきたい」 「でもきっと、びっくりするくらい上手!とかにはなれないと思う・・・」 です。 何軒かお店でみました。 が、クラブにこだわれるほどのキャリアはないのでよく分かりませんでした。 お店の人は キャロウェイ ソレイユ2  6~7万(すべてそろっている) プロギア スリープ  6万くらい?(ハーフセット) ツアーステージ  ViQ 7万くらい?(ハーフセット) などを私に薦めました。(値段はちょっとはっきりしません) これ以上高価なものは考えていません。 (この範囲内にしてね、と親に言われています!) 私は身長は165センチほどあり、小柄ではありません。 それから、クラブは最新のものの方がやはりよいのでしょうか。 皆様のご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195459
noname#195459
回答No.5

初めまして。 シングルハンデの者です。 他の回答者様と同様の部分も多いのですがハーフセットは無理があるかと思いますので例え安くてもハーフセットはお勧めしません。 またクラブでするぐらいですからそこそこ体力もあるでしょうし、身長も165cmもあれば女性用は合わないと思います。 一番最初のクラブはほとんどの人がすぐに買い替えるつもりで人から貰うとか中古の激安にするのですが、質問者様の希望通りのものを考えました。 まずはクラブ購入はアイアンを中心に考えます。 ゴルフをし始めると分かりますが、ドライバーやパターは多くの人が頻繁に買い直します。 私もドライバーやパターは何本も使っていないものがあり、ゴルフを始めた知人に譲っています。 もちろんただで。 特にパターなら誰かにもらえませんか? もらえなかったら中古屋さんで数千円でも良いものもありますのでそちらで自身で手にとって選らんで下さい。 で、アイアンで特におすすめするのがPINGのG20 アイアン。 初心者でも使える優しいクラブですが、そのまま中級者になっても使えるクラブです。 またセットではなく自分の指定した本数、番手で指定したシャフトを装着して買えますし、また何年後かに追加したくなった時も同じ仕様のものを販売してくれます。 PINGと言うメーカーは本人に合わせてフィッティングしてくれるので本来はフィッティングに行かれたら良いと思うのですが、もしより安価にするのであればネットで購入して下さい。 http://www.fairwaygolfusa.com/ping-g20-irons-p-16255.html このアイアンを7、8、9番、そしてPWの4本、シャフトはPING TFC 169i graphite のフレックスをSoftRegulerで良いと思います。 そして別売のSW(56度)、 http://www.fairwaygolfusa.com/ping-eye2-xg-wedges-p-7623.html シャフトはPING CFS steel、フレックスはSoftReguler。 このドライバーは一つ型遅れですが、十分の性能で新品でも安く買えます。 http://www.fairwaygolfusa.com/ping-g15-460-titanium-drivers-p-2585.html ロフトは12度、シャフトはPING TFC 149D graphite、フレックスはSoftReguler。 ここまで買ってギリギリ7万円。 本当に最低限です。 本当は女性の初心者には少し、シャフトが硬めで重めかもしれないのですが、しっかりと練習されると言うことであれば、頑張って使って下さい。 これで中級者まで使えますので。 でも本来ならばアイアンとドライバーの間のクラブ、フェアウェイウッドも入れるべきなのですが、ちょっと予算オーバーしちゃいますので・・・ http://www.fairwaygolfusa.com/ping-g15-fairway-woods-p-2566.html そしてアイアンも打てるようになれば5、6番を買い足しかハイブリッドクラブも・・・ http://www.fairwaygolfusa.com/ping-g15-hybrid-utility-woods-p-2569.html と言う感じでいかがでしょうか? PINGと言うメーカーは日本ではあまり馴染みないかも知れませんが、世界では本当にポピュラーで常に革新的でありながら長年使えるようなクラブを生みだすメーカーで、私も長年愛用しています。 もし更に質問等あれば補足で書いて下さい。 ゴルフ頑張って下さい。

bunilla
質問者

補足

丁寧な回答をありがとうございます。 しかもとても親身になって考えてくださって、感謝しています。 正直、今、パニック状態です。 大量の情報が一時に流れ込んできて、その割に自分に消化できるものがあまりに少なくて、こんな質問をしたこと自体恥ずかしくなってきました。  ・友人や先輩は古いクラブは売っているそうなので、もらえません。  ・中古ショップで「よいクラブ」を探し当てる眼力と自信がありません。  ・親はゴルフに詳しくありません。  ・ネットでクラブを買うということには少し抵抗があります。  ・ゴルフの練習がすごく楽しいです。(今はコーチに借りたクラブ、アイアン7で練習しています) できるだけ早く決めたいと思うのに、焦るばっかりで… 女性用はやはり、向いていないのでしょうか。 お店では、女性用を薦められました。 またお時間があればアドバイスをお願いします。

その他の回答 (8)

noname#195459
noname#195459
回答No.9

No.5の回答者です。 補足拝見いたしました。 返信遅くなって申し訳ありません。 練習がとても楽しいとの事で良かったです。 その後、クラブ選びはまだまだ悩んでらっしゃいますか? 道具を使うスポーツの中でも、ゴルフは道具選びの選択肢が多いので最初は難しいと思います。 初心者には分からない事ばかりなのは当然の事ですから恥ずかしく思う必要はないですよ。 現在はコーチのクラブで練習されているのですよね? こちらで皆様からの回答も踏まえ、コーチに相談されるのが一番良いかと思います。 私も先に回答致しましたが、皆様の回答でも共通しているのは、 女性用、そしてハーフセットでは役に立たないと言うことです。 女性の中でも人一倍体力がないんですぅ。。。って事ならば女性用でも良いと思いますが。 パターの中古品に関してですが、目利きはいりません。 実際にお店でボールを打って何となく気に入ったもので良いと思いますよ。 それとネットでの購入に不安があるとの事ですが、信頼出来るショップはたくさんありますよ。 ネットで購入したら傷品や粗悪品が届いたなんて言うのは悪質なショップだけです。 でも、こんな公共の場でココとココとココは信頼出来ますなんて書けないですけど(苦笑)。 ちなみに先に紹介したサイトのショップは私はよく利用してます。 ところで実際にコースへ出る予定はありますか? それまでの練習であれば7番アイアンだけでも十分です。 しばらくはコーチに甘えられないですか? 可能であれば借りたクラブで練習して慌てずに選べば良いと思います。 ずっと借りる訳にはいかないと言う事であれば練習用に7番アイアンだけ買うのはどうですか? ゴルフショップや中古屋さんで中古の7番アイアンをよく売ってます。型遅れのデモ用のアイアンですね。 セットで買うとなると慎重になって迷ってしまって決められなくなると思いますが、1本ぐらいなら思い切って買えると思いませんか? そしてその間にゆっくりと選ぶ。 「男性用で初心者向き、シャフトフレックスRの7番アイアンが欲しい」とショップで言えば数本出てくるはずです。 いかがでしょう?

bunilla
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 とても勉強になりました。 とりあえず7番で練習しながら、まわれるお店を全部まわって、じっくり選びます! 皆様のご恩は忘れません!

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.8

ネットでは、あなたのスイングや体格、その他を見ることができないので、コーチがいるなら、コーチにお店に付き合ってもらったらどうですか?  あなたの今現在の実力でしたら、女性用で十分ですが、毎日打ち込むことを考えたら、男性用を使わないと、打ちにくくなる可能性があるということです。  今の日本で一番売れているクラブはXXIOです。 このクラブはかなり完成度が高く、初級者から中級者まで使えます。クラブは最新のものが、一番打ちやすいのが常識ですが、XXIOなら、数代前のものでも、まあまあ使えます。  男性用Rのカーボンで良いと思います。最初はなかなか打てないかもしれませんが、練習すれば打てるようになると思います。身長の低い、圧力も女性より弱いかも?と思われるおじいちゃんでも、Rのカーボンシャフトを使ってラウンドしてますので、慣れです。  

bunilla
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 XXIOは、後日違うお店に行ったときに薦められました。 新しいモデルはとてもよく出来ていて、初心者にも適していると言われました。 ゴルフという未知の世界が広がっていますが、とてもワクワクしています。 いろいろなご意見を拝聴して、精進していきたいです。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.7

ゴルフを始めると言う事なので http://homepage1.nifty.com/cobax それに、クラブの知識を http://www.golfclubsuuchi.com で.... 有名ブランドではありませんが http://www.amcgolf.co.jp がサラリーマンクラスでは人気がありますね このメーカーは過去にCallaway社のクラブの製造を 下請けで作っていたところで技術力は相当です 参考まで

bunilla
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 メーカーなどは詳しくないので、また勉強します。 同様にゴルフのマナーについても勉強します。 たくさん吸収したいです。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.6

上位に記入している3クラブは、イメージとしては、お金に余裕のあるOLが、数ヶ月に一度、ゴルフをするために購入するクラブというイメージです。  ハーフセットというのは、番手間の距離が大きすぎで、何番で打っても、そんなに飛距離は変わらないわ。というたまにゴルフをするための人のセットです。  お店の人に、部活で使うという説明をしてなかったのではないでしょうか?  私のおすすめは、中古ショップで試打ができるお店。そこで「部活を始めたいので、しっかりしたセットが欲しいのですが、相談にのってもらえますか? 予算は6-7万円で」 というのがてっとり早いです。  私の家の近くには、ゴルフパートナーが併設してある、練習場があるのですが、あなの家の近所にないか、ネットで検索してみてはどうですか?  それではがんばってください  

bunilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お店では、クラブで使用することや今の自分の能力は説明しました。 それで、前に挙げた3点が候補にあがったのです。 あの3点は、ゴルフに詳しい人が常識的に考えたら、皆、回答者様のような感想を持つ、ということでしょうか? いわゆる打ちっぱなし、というところはありますが、「ゴルフパートナーが併設してある練習場」とは、どのようなところですか? 思案に暮れます。

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.4

初心者に使えて、みっちりやって5年間使えるクラブなんてありません。 理由は簡単。 ・ みっちり使えるクラブは、初心者には使いにくい。 ・ 初心者に使えるクラブは、うまくなると、使えない。 ならば、みっちりのクラブを買って長く・・・の方がよさそうですが、それはむりです。 ・ みっちりに耐えるクラブは、その人の特性がわかってからでないと、合うクラブがわからい。 のです。長さ、重さ、柔らかさ、手の使い方、体の使い方、慎重、握力、手の長さ、足の長さ・・・それこそ、無限にパターンがある。なので、ある程度スイングが安定し、自分のスイングの傾向がわかるまで、本格クラブを買うのは無駄になります。 なので通常、 ・ 安いクラブ > 本格クラブ ・ レンタルクラブ >本格クラブ ・ 7Iだけ買う > DRと9Iを買う > 本格クラブ のように、最初の不安定期をどう乗り越えるか、知恵を使います。 質問のセットは、 ・ 初心者クラブとしては高く ・ 本格的には使えない とても中途半端なものです。私なら、7I一本で始めますが・・・

bunilla
質問者

お礼

丁寧で分かりやすい回答をありがとうございます。 理論的でシンプルで、そうだなぁと納得しました。 今はコーチに借りたアイアン7で頑張っています。 しっかり考えます。

  • akeshigsb
  • ベストアンサー率49% (536/1074)
回答No.3

大学のゴルフサークル出身の者です。  他の方に対するお礼なども見させていただいて回答しています。  まず、結論から書くと「セット物はお勧めできません」です。  メーカーが想定しているレディースクラブ使用者のモデルは「50代以上の身長150センチそこそこの筋力がない女性」だからです。若い人がゴルフをするようになっているとはいえ、新品クラブを購入するほとんどはまだ高齢の方々ばかりです。また特に高齢の人は「何かをそろえるときにあれこれ吟味せず同じブランドのものを一遍に購入する」傾向のためにゴルフではセット物が充実しています。  私は新入生(大学1年生)にクラブ購入のアドバイスを求められる際は必ず「運動クラブ(部活)歴」とスイングを見せてもらいます。そこそこの筋力がある人なら女性物(シャフトという棒の部分にある表記、筋力やクラブを振るスピードで決定)の「L」は勧めません。シニア男性向きの「A」のほうが振りやすい場合が多いです。稀に(100人い2,3人)程度の人にはそれより上の「R」(成人男性一般レベル)を勧めることもあります。  上にあげた「L」や「A」などの違いは主にシャフトの硬さの違いです。硬さによってゴルフの楽しさはだいぶ違ってしますので注意してください。試し打ちして打ちやすそうだと感じたものを選びましょう。  値段的に6万円程度とのことでしたが、中古ショップを使うのも手です。中古といっても使用には何にも問題なく、壊れやすいなどはありません。若干の使用感などがあるものはありますが、新品を買うのがばからしくなってしまうくらいいいものもあります。 ご参考までに。

bunilla
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 レディースのクラブがそのような想定で作られ、また売られているとは全く知りませんでした。 とはいえ激しい運動の部活には所属したことがないため、筋力はそこらへんの普通の女子と変わらないと思います。 チェックする項目がありすぎて、びっくりしています。 よく考えます。

  • gorufuoni
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

学校のクラブですが中学・高校・大学とありますがどこでしょうか と言いますのも、貴女が「みっちり」と言っている内容を心意気をお尋ねしています 中学から始めて目標はプロなのか、小学・中学で運動の下地があり高校でプロを 目指すのか?ただアマでみっちりするだけなのか 学校で使うとなれば、3年・3年・4年 卒業時に上達し上を目指したときに又その時考えればいいのでは? 何が言いたいかと言うと、運動能力に下地があれば少々中級者用でも使いこなせてゆくように なるのかなとも感じましたので、お金に余裕があれば初心者用から始めることをお勧めします 始めから最新の物でなくても中古でもいいのはあります、かならず試打してみる ことです、振りやすさ・打感・などを感じてください。

bunilla
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 まず、高3です。 プロを目指す、というレベルではありません。 あくまで「学校のクラブ」という域で思いっきり練習したい、大学卒業後もレッスンを受けたりして細々であっても続けていきたい… そんな感じです。 私が書いたクラブの中で、おすすめはありますか? もし他にもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.1

  途中で買いなおさないで、5年間みっちり使うのは、ほぼ無理ですよ。 最初に買ったクラブというのは、2年くらいしたら買いなおすのが妥当です。  その人の身体能力が分からないので、洋服のサイズと同じで、身体能力にあわせてクラブを選ぶわけですが、まだゴルフ経験がないので、身体能力がまったく分からないからです  学校のクラブに入って、みっちり練習するのであれば、ヘッドスピードもあがり、男性用クラブでないと物足りないということになるかもしれません。  ちなみに、私は初めて2年間は、女性用のマルマンのクラブを使ってましたが、2年後に友達の男性用クラブのドライバーを使わせてもらったら、まっすぐ飛び、飛距離が出てびっくりしました。 女性用は柔らかすぎて、右に左にと曲がっていたのです。  それから全て、買いなおしましたが、買いなおしたら、今まで苦労してたのは、クラブが悪かったんだ・・と悔しい思いをしました。  もちろん、部活で使うのなら、ハーフセットではだめです。クラブに入部するのなら、先輩なり先生なりに聞いてみてはどうですか?  現在、使ってないクラブを持っている人がいるかもしれません。格安で譲り受けてみたらどうですか?そして、ある程度打てるようになってから、ちゃんとしたクラブを購入するのが良いと思うのですが

bunilla
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 クラブはそんな風に買い替えるものとは全く知りませんでした。 今すぐはハーフセットでも近々すべてを揃えるつもりです。 譲り受けの件は多分無理です… 私が書いた3種類の中ではどれがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 初心者のレディースクラブセットについて

    この春からゴルフスクールに通う事になりました。 レンタルもできるとの事でしたが、「自分のがあればそれがBESTです。」 と言われました。 今までレッスンに通った事はあったのですが、マイクラブを購入するには 至らず、レンタルでした。 引越しをして、ゴルフ場も近くなった事で本格的に始めたいと思い、 ハーフセットを購入しようと思うのですが・・・ なにせ種類がいっぱいあり全くわかりません・・・ そこで、GOLFSHOPに行き色々聞いていたのですが、 バッグも可愛いし、スタンドもついているという事で CALLAWAY キャロウェイ クラブセット GEMS の購入を考えております。 店員さんも「これなら、コースも回れますよ。」とおっしゃっていたのですが・・・ 初めはこれで十分なのでしょうか?? ハーフセットでコースも回れるものなのでしょうか?? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します

  • ジュニアのクラブセットについて

    現在身長126cmちょっと、ゴルフを始めて1年半程です。 今使用しているクラブは6歳の時に買った初心者向けのかなりリーズナブルなセットですが、先生から「そろそろ短くなってきた」とご指摘を受け、買い替えを検討しています。 そこで検討しているのが、 『本間ゴルフのBERES Jr.120cm以上向けサイズ』 『キャロウェイ 2012 ジュニア セット Xj (9-12歳) 135cm~?』 『ヨネックスゴルフ ジュニアクラブ セット(身長約130cm~150cm)』 の3つです。(↑すべてネットからの情報のみですが…) その他ツアーステージやミズノでもジュニア向けが出ているようですが、10本組みだったり(そこまでの本数はまだいらないかな…と)、バラバラに購入しないといけない(のかな?)ようなので除外しました。(高いし) 買い替えにあたり、少し良いものをとは考えています。 本人もそれで飛べば今より楽しくなるかなとも思いますし。 本命は(ど素人の私の独断と偏見で)本間ゴルフさんのモノなのですが、120cm~というのが気になります。(すでに126cm以上ありますので、すぐにまた買い替えなくてはいけなくなるかな…と)。短くなったらシャフトだけ換えるというのはアリなのでしょうか。 同い年のいとこ(女の子)はキャロウェイを使用中で少しだけ打たせてもらいました。 135cm~のはずだけど意外と普通に打てていました。 (ただ、それで打つと飛ぶ~!…という感じではありませんでした) 田舎なのでジュニアのクラブを試打できるようなお店はありません。 無難にキャロウェイを買うべきでしょうか…高い買い物なのでなかなか決め切れません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ハーフセットかフルセットか(初心者)

    11月からゴルフスクールに通い始めました。 クラブをセットで買おうと思うのですが、ハーフセットとフルセットで悩んでいます。(今はスクールでクラブを借りて練習しています。) 今検討しているのが、マルマンのフィガロのセットです。 http://www.atomicgolf.jp/shop/B005/l6XnNqjTH/syoinfo/8360 上記のURLにあるのがフルセット(10本)で、ハーフセットになると、W7、I8、PWがない7本のセットになります。 値段も1万2千円ほど違うので悩むところです。 I8、PWはなくても良さそうな気はするのですが、7Wはあった方が良いでしょうか? また、初心者(女性)が使うのにオススメのクラブがあれば教えて下さい。私は、160cm、48kgです。

  • ゴルフクラブのセットで悩んでいます

    はじめまして。  わたしは2、3ヶ月前にゴルフを始めたばかりの初心者23歳女です。週3回練習場に通っています。 そろそろゴルフクラブのハーフセットを購入しようと考えています。 初心者なので見た目重視で買おうと思っているのですがオススメのものはありますか? 今一番気になっているのが、マリ・クレールです。バックだけじゃなく、クラブも可愛いセットを探しています。よろしくお願いします。

  • 女性初心者用クラブ購入相談

    26歳女性、スクールに通い始めて5ヶ月目です。 4月にはラウンド未経験者向けのラウンドレッスンに行く予定なので、クラブを揃えたいと思っています。 通っているスクールではブリヂストンのデモ用のクラブが置いてあり、それで練習し慣れているので、ブリヂストンのクラブにしようと思ってます。 ViQ CL、BEAM、パラディーゾと使い比べたのですが、やはりViQが使いやすいと感じました。 しかし予算のこともあり、キャディバッグも含め10万弱位とレッスンプロに伝えたところ、BEAM CLを勧められたのですが、2005年末に発売ですし、予算的に10万をちょっと超えてしまいそう(キャディバッグだけ先に買い、2万使ってしまったので・・・)。 パラディーゾってどうなんでしょうか? 2月に新しいのが出たし、安いし・・・ ブリヂストンのホームページをみてスペックを確認しても、知識がないので何が違って値段が違うのかもよく分かりませんでした。 2005年のBEAMを買うのと、2007年のパラディーゾ買うのと、どちらがオススメですか? 中古は探していても女性用はあまりいいのがないので、新品で買ってしまおうと思います。 身長は164cm、体重50kg、ドライバーのヘッドスピードは27m/sでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性初心者ゴルフクラブについて

    妻ですが、約半年ほどスクールに通い、春先にコースデビューする予定です。 そこでクラブ一式をそろえようと思いますが、お勧めのクラブはありますか? 月2回くらいのラウンドでエンジョイゴルフが目的なのですがあまり安いセットは考えておらず、ブリヂストンのパラディーゾ・ミズノのエフィル・本間のフィガロあたりはどうでしょうか? それともツアーステージやゼクシオなどが良いでしょうか?

  • 女性初心者のクラブ選び・・・

    先月からゴルフレッスンを受け、徐々にはまりつつあります。 今は借りて練習しています。 やはり自分のクラブで練習したく、そろそろハーフセットでいいので購入予定です。 バック込みの4万円位のか、ゴルフメーカーのがいいのか悩み中です。 途中であまり買い足したり、買い換えたりしないようにある程度納得したものが欲しいのですが、ハーフセットのみで4万~6万位でお奨めを教えて下さい。 個人的にはゴルフメーカーのがチャラチャラ感がなくてかっこよく見えるかな・・・と。 シャフトが黒い方がかっこよく見えていいんですが、黒いのは高くて手が出ません。 わがままなリクエストですが、教えて下さい。

  • 初心者用アイアンセット

    ゴルフ暦半年の男(35才 身長180cm 68kg)です。これまで友人にもらったマルマンのアイアンで練習をしてきましたが、本格的に練習をしようと思い、アイアンセットを購入することに決めました。 お店の店員に聞いたところ、キャロウェイのビッグバーサー2008かテーラーメイドのバーナープラス2008を勧められました。試打しましたが、初心者なので全く違いがわからず、購入までに至らなかったのですが、初心者に易しいアイアンがあれば教えて頂きたいです。今年の夏位にコースデビューを考えていますのでよろしくお願い致します。

  • キャロウェイのハーフセットでコース回れますか?

    ゴルフクラブを始めて購入しようと思っています。 初心者なので、レディースの初心者用でさがしていますが、 キャロウェイのGEMSというハーフセットが目につきました。 (あまりお金かけられないし・・・) レビュー等見ても、このセットでコースに出られると書いてあるのですが、SWやPWが入っていません。 これで大丈夫なんでしょうか? かわりにどれを使うのでしょうか? それとも、別にSWやPWを購入しなければならないですか? チッパーというのが入っていて、これなのかな?と思いますが、チッパーの使い方を見てもよくわかりません。 ど素人で申し訳ありませんが、教えてください。 よろしくおねがいいたします。 ※GEMSのハーフセットの中身 セット内容=クラブ8本(ドライバー、ウッド#7、ユーティリティ#5、アイアン#7/#9/Sw、チッパー、パター)、

  • ゴルフ女性初心者のハーフセット、フルセットの購入について。

    ゴルフ女性初心者のハーフセット、フルセットの購入について。 妻がゴルフを始め、相当古いアンアンセットで練習を始めました。 やはり見た目もやる気が出る要因ですし、楽しく続けてもらうことも 考えて新しいクラブをプレゼントしたいと思います。 高級なクラブはもちろん無理です。(実際に続けるかもわからないので) そこで、以下の内容で購入を迷っております。 (A)良く聞くメーカのハーフセットか(B)それ程聞かないフルセット ⇒Aの方が確かに物は良いのかもしれませんが、コースで多少慣れた場合に 番手の足りなさを感じるがハーフを使いこなしてもらう。楽しんでそれなりにやる程度 であれば、Bでとりあえず一式揃え番手ごとに使い分けてもらう。 参考まで、例えばこのような商品であればみなさんならどうされます? http://item.rakuten.co.jp/puresuto/callaway-golf_set-0002/ http://item.rakuten.co.jp/fullshot/10003864/ (ドライバーは中古などで用意) キャディバッグなどは後から好きなものを購入する予定です。 皆様のご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう