• ベストアンサー

女性初心者用クラブ購入相談

26歳女性、スクールに通い始めて5ヶ月目です。 4月にはラウンド未経験者向けのラウンドレッスンに行く予定なので、クラブを揃えたいと思っています。 通っているスクールではブリヂストンのデモ用のクラブが置いてあり、それで練習し慣れているので、ブリヂストンのクラブにしようと思ってます。 ViQ CL、BEAM、パラディーゾと使い比べたのですが、やはりViQが使いやすいと感じました。 しかし予算のこともあり、キャディバッグも含め10万弱位とレッスンプロに伝えたところ、BEAM CLを勧められたのですが、2005年末に発売ですし、予算的に10万をちょっと超えてしまいそう(キャディバッグだけ先に買い、2万使ってしまったので・・・)。 パラディーゾってどうなんでしょうか? 2月に新しいのが出たし、安いし・・・ ブリヂストンのホームページをみてスペックを確認しても、知識がないので何が違って値段が違うのかもよく分かりませんでした。 2005年のBEAMを買うのと、2007年のパラディーゾ買うのと、どちらがオススメですか? 中古は探していても女性用はあまりいいのがないので、新品で買ってしまおうと思います。 身長は164cm、体重50kg、ドライバーのヘッドスピードは27m/sでした。 アドバイスよろしくお願いします。

• ATPase
  • お礼率73% (150/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amagolfer
回答No.2

無理してVIQは買えませんかね、でもた高い・・・パラディーゾは、ステンレスの単一素材で、安価ですが VIQのほうがスィートスポットも広くボールも上がりやすいと思います。2005年のビームとパラディーゾならば、パラディーゾは7番のロフトが36度だし、スクールに通っているくらいなら物足りなくなるでしょう。それならビームのほうがいいでしょう。やはり低重心で、打った感じはVIQには及ばないとは思いますが、球があがり、多少芯から外れても飛距離のロスが少ないです。ヘッドスピードが27ですとアイアンは7番まででそれより上はユーティリティがいいと思います。ビームのユーティrティはちょっと形が良くないんですよね。でも結構打ちやすい、ということで結論はビームでしょう。レッスンプロはいいとこついていると思いますよ さすが

ATPase
質問者

お礼

インターネット接続の調子が悪くて、お礼が遅れまして申し訳ありません! そろそろ、購入しようと思ってます。 やはりビームですか。 最近、ちゃんと当たるようになってきたので、パラディーゾを軽く感じることはあります。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• agu1980
回答No.1

女性用の中古はいいの少ないですよネ。 本当ならViQ-CLがお勧めですが、私個人の意見としては新しいパラティーゾがいいと思います。 まだ始めたばかりならどちらを使ってもいいのですが、パラティーゾの方がより初心者向けの感があるし、しかも新しい。 古いモデルはすぐに他人の持ってるモノが良く見えてきちゃって、後で後悔しそうな気がします。 それより5番アイアンやフェアウエイウッドの代わりにユーティリティ(U5という表示のやつ)買った方が、後々にゴルフが楽しくなるかも・・・

ATPase
質問者

お礼

インターネット接続の調子が悪くてお礼が遅れました。 申し訳ありません! さっそくの回答、ありがとうございます。 ユーティリティーですか~ 検討してみます! ViQ-CLもやっぱりイイですよね。