タイのゴルフ旅行でのクラブ持ち込みについて

このQ&Aのポイント
  • タイ(バンコク)でのゴルフ旅行の際に、クラブを持ち込むかレンタルするか迷っている方へのアドバイスです。左利きの方はレンタルクラブが少ないため、日本から持参することをおすすめします。
  • 嫁のキャディバッグに私のクラブを入れて持って行く予定ですが、キャディバッグだけのレンタルも可能かどうか調べることをおすすめします。また、自分の持っているキャディバッグが汚れる可能性がある場合は、レンタルすることも考えましょう。
  • 土日のゴルフ場で2サムプレー(2人でのプレー)ができるかは、バンコク周辺のゴルフ場の状況によりますので、事前に確認してください。また、比較的空いているコースの情報も取得しておくと良いでしょう。経験者のアドバイスを参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイでゴルフをするため、クラブ数本を持っていきたい

今度、夫婦でタイ(バンコク)への旅行を計画しており、滞在中1日はゴルフ場をラウンドしようと考えています(スコアは、嫁120~130、私90~100くらいです)。 初めはクラブをレンタルしようかと思っていたのですが、嫁が左利きでなかなかレンタルできるクラブがないため、日本から持っていこうと考えています。 嫁の使用クラブは、DR、5W、7I~PW、SW、PTの8本なので、嫁のキャディバッグに後6本(DR、5W、7I、9I、AW、PT)私のクラブを入れて1個のキャディバッグでいこうと思っているのですが、現地でキャディバッグだけ借りることはできるのでしょうか。 もう1個私の持ってるキャディバッグは、最近買ったばかりで白色なので、空港などで乱雑に扱われて汚れるくらいならレンタルしようかと思っています。 なお、ラウンドするのは、土日のどちらかになるのですが、バンコク周辺のゴルフ場では2サムプレーは難しいでしょうか(組み合わせになりますか)? あと、比較的簡単なコースで空いているゴルフ場の情報も教えていただけると助かります。 経験者の方、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイに行くときはいつもゴルフバッグを持っていくおじさんです。 マイバッグを持っていきましょう。空港ではカートに乗せてチェックインするだけだし、タイに着けばバッグをタクシーに載せてOK! やっぱりゴルフはマイバッグ、マイクラブですよ。貸しクラブなんかでは感動がありません。 私はバックカバーをかぶせてもって行きます。大事なマイバッグを傷だらけにしたくありませんので。現地で借りたことが無いので、貸しバッグがあるかどうかはわかりません。 土日プレーのことですが、私は平日オンリーなのでわかりません。他の回答者にお任せします。平日は2サムOKです。空いていれば1人でもOKです。 キアタニーやレガシーなどは良く行きますが、安くてキャデイーの質もよく回りやすいゴルフ場だと思います。 参考までに! http://www.bangkok-ryoko.com/bkk_golftop.html

kenkenkenta
質問者

お礼

キアタニーやレガシーがおすすめですか、ありがとうございます。 空きがあるか確認してみます。 やっぱりマイクラブでラウンドした方が感動がありそうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• puyo3155
回答No.2

いろランダムに回答します。 ・ まず、左利きのクラブ、普通にレンタルできます。 ・ 現地でキャディバックだけ借りることはできるでしょうが、価格設定がないときは   クラブレンタル料と同じだったりするので、予め日本から予約するのがベスト。 ・ 空港での扱いは飛行機会社にもよります。日本の会社なら、ゴルフバックは、コンテナに   のせず個別に扱ってくれますので、安心ですが、そうでないと、結構ぼろぼろになります。   最低限クッション入りのカバーが必要で、それだけでも、安いバックが買えたりするので、   もったいないのですが・・・・それに、クラブの周りにはタオルをまいたり、揺れても   中身が動かないようにすることもポイントです。 ・ 2サムは空いていればOKでしょうが、あくまでコースとシーズンによるので、事前確認を忘れずに。 ・ コースの情報は、検索するといくらでも出てきます。日本人のエージェントも多いので、事前に   確認すればいいでしょう。 ・ それから、ゴルフバックはクラブを入れると、10kgを超えます。男性用だと、15kgぐらいに   なるときも。飛行機会社にもよるのですが、超過料金が取られる場合も多いので、注意が必要です。 ・ 1日しかやらないなら、レンタルで十分かもしれません。ある程度のブランドクラブも、探せば結構ありますよ。ゴルフバックをもって移動する現地の到着日や出発日は、かなり行動を制限されますので・・・

kenkenkenta
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございます。 マイクラブを持って行くなら、かなり気を付けて梱包しないといけないですね。 重量もスーツケースと合わせて20kgを超えると超過料金になるようなので、事前に荷物の重量確認が必要ですね。 ありがとうございました。