タイのゴルフ旅行でのクラブ持ち込みについて

このQ&Aのポイント
  • タイ(バンコク)でのゴルフ旅行の際に、クラブを持ち込むかレンタルするか迷っている方へのアドバイスです。左利きの方はレンタルクラブが少ないため、日本から持参することをおすすめします。
  • 嫁のキャディバッグに私のクラブを入れて持って行く予定ですが、キャディバッグだけのレンタルも可能かどうか調べることをおすすめします。また、自分の持っているキャディバッグが汚れる可能性がある場合は、レンタルすることも考えましょう。
  • 土日のゴルフ場で2サムプレー(2人でのプレー)ができるかは、バンコク周辺のゴルフ場の状況によりますので、事前に確認してください。また、比較的空いているコースの情報も取得しておくと良いでしょう。経験者のアドバイスを参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイでゴルフをするため、クラブ数本を持っていきたい

今度、夫婦でタイ(バンコク)への旅行を計画しており、滞在中1日はゴルフ場をラウンドしようと考えています(スコアは、嫁120~130、私90~100くらいです)。 初めはクラブをレンタルしようかと思っていたのですが、嫁が左利きでなかなかレンタルできるクラブがないため、日本から持っていこうと考えています。 嫁の使用クラブは、DR、5W、7I~PW、SW、PTの8本なので、嫁のキャディバッグに後6本(DR、5W、7I、9I、AW、PT)私のクラブを入れて1個のキャディバッグでいこうと思っているのですが、現地でキャディバッグだけ借りることはできるのでしょうか。 もう1個私の持ってるキャディバッグは、最近買ったばかりで白色なので、空港などで乱雑に扱われて汚れるくらいならレンタルしようかと思っています。 なお、ラウンドするのは、土日のどちらかになるのですが、バンコク周辺のゴルフ場では2サムプレーは難しいでしょうか(組み合わせになりますか)? あと、比較的簡単なコースで空いているゴルフ場の情報も教えていただけると助かります。 経験者の方、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タイに行くときはいつもゴルフバッグを持っていくおじさんです。 マイバッグを持っていきましょう。空港ではカートに乗せてチェックインするだけだし、タイに着けばバッグをタクシーに載せてOK! やっぱりゴルフはマイバッグ、マイクラブですよ。貸しクラブなんかでは感動がありません。 私はバックカバーをかぶせてもって行きます。大事なマイバッグを傷だらけにしたくありませんので。現地で借りたことが無いので、貸しバッグがあるかどうかはわかりません。 土日プレーのことですが、私は平日オンリーなのでわかりません。他の回答者にお任せします。平日は2サムOKです。空いていれば1人でもOKです。 キアタニーやレガシーなどは良く行きますが、安くてキャデイーの質もよく回りやすいゴルフ場だと思います。 参考までに! http://www.bangkok-ryoko.com/bkk_golftop.html

kenkenkenta
質問者

お礼

キアタニーやレガシーがおすすめですか、ありがとうございます。 空きがあるか確認してみます。 やっぱりマイクラブでラウンドした方が感動がありそうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.2

いろランダムに回答します。 ・ まず、左利きのクラブ、普通にレンタルできます。 ・ 現地でキャディバックだけ借りることはできるでしょうが、価格設定がないときは   クラブレンタル料と同じだったりするので、予め日本から予約するのがベスト。 ・ 空港での扱いは飛行機会社にもよります。日本の会社なら、ゴルフバックは、コンテナに   のせず個別に扱ってくれますので、安心ですが、そうでないと、結構ぼろぼろになります。   最低限クッション入りのカバーが必要で、それだけでも、安いバックが買えたりするので、   もったいないのですが・・・・それに、クラブの周りにはタオルをまいたり、揺れても   中身が動かないようにすることもポイントです。 ・ 2サムは空いていればOKでしょうが、あくまでコースとシーズンによるので、事前確認を忘れずに。 ・ コースの情報は、検索するといくらでも出てきます。日本人のエージェントも多いので、事前に   確認すればいいでしょう。 ・ それから、ゴルフバックはクラブを入れると、10kgを超えます。男性用だと、15kgぐらいに   なるときも。飛行機会社にもよるのですが、超過料金が取られる場合も多いので、注意が必要です。 ・ 1日しかやらないなら、レンタルで十分かもしれません。ある程度のブランドクラブも、探せば結構ありますよ。ゴルフバックをもって移動する現地の到着日や出発日は、かなり行動を制限されますので・・・

kenkenkenta
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございます。 マイクラブを持って行くなら、かなり気を付けて梱包しないといけないですね。 重量もスーツケースと合わせて20kgを超えると超過料金になるようなので、事前に荷物の重量確認が必要ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルフクラブの大体の価値を教えてください。

    最近、ネットオークションでゴルフクラブのフルセットを33500円でせりおとしました。 ゴルフを始めようとかったものなのですが、果たしてこのクラブはどれだけのものなのか気になりだし、ネットでも調べてみたのですがそれらしいものが見つかりません。 どなたかこのクラブについてわかる方がいましたら、33500円は安かったのか高かったのか、また、性能としてはいいものなのか教えていただけますでしょうか? メーカー ダンロップD606シリーズ (1w、4w、ユーティリティ) (5I~9I,sw、pw、AW) 違ったメーカーのPT 以上です。(シャフトはカーボンです)

  • クラブセッティング

    ゴルフを10年振りに再開しようと思い、下記のクラブを購入しました。 1Wと5Iの間を担うクラブについてアドバイスお願いします。 ウッドやユーティリティで最大2本まで購入しようかと思います。 購入済みクラブ:1W、5I~PW、SW、PT

  • ラスベガスでのレンタルゴルフクラブ

    来月ラスベガスに行きます。その時にゴルフをしたいと思っています。 今のシーズンはプレイ代が日本並かそれ以上に高いらしく驚いています。そこで、道具(クラブ)をどうしようか迷っています。 ラスベガスのレンタルクラブがどの程度のものかわかりません。しかもレディース用希望です。たかが1回のゴルフですがキャディバッグを持っていった方がいいのでしょうか。

  • ゴルフ場内でのクラブの紛失

    クラブを買い替え練習場での調子は絶好調!今日は自己ベスト更新だと言う意気込みで臨んだラウンドでしたが、ハーフ終了時点で結果はメタメタ。。。すっかり意気消沈やら焦りやらイライラやらでした。そんなプレーの中でティーショットを林に曲げてクラブ3本持って走ってプレーしてました。そのホール終了後、キャディーさんからクラブが2本足りない事を言われて、何処かへ忘れてきた事が判明しました。キャディーさんはクラブハウスに連絡してくれて、後続組が回収してくれるよう頼んでくれましたが、結局、ゴルフ場から帰るまでにはクラブは見つかりませんでした。 クラブが最後まで出てこない場合、それは自分の不注意として諦めるしかないのでしょうか?それとも、ゴルフ保険が適用され保障を受けられるのでしょうか?それとも、ラウンド中は一応キャディーさんがクラブ管理をしている(プレーの最初と最後で本数確認しますよね)ので、ゴルフ場でなんらかの形で保障してくれるのでしょうか? 買い換えたばかりで2本も紛失してかなり落ち込んでいます。自分の不注意なのは承知なのですが。。。

  • ゴルフ初心者のクラブセット選びに関して

    社会人になり、会社での付き合いと、彼と共通の趣味を持つためにゴルフを始めようかと思っています。 始めるにあたって、ゴルフセット(バック+クラブのセット)を購入しよう思うのですが、どれが良いのか分からず困っています。 大型のスポーツ用品店を見たのですが、レディースは値段が高くクラブ8本とバックで4万~5万ほどしました。 正直やったことがないので、ずっと続くかどうかも分かりませんし、そんなに高いものは…とためらってしまいます。 ネットで探したところ、同じ8本セットにバック付きで2万~3万程度のものがあり、それでも良いかなと考えています。 ただサイトによってセットになっているクラブが違うようで、初心者にはどれが向いているのか分かりません。 以下に書くセットのうち、値段・セット内容を考えるとどれがおすすめでしょうか? 1、Lamola8本セット 1W・FW・UT・7I・9I・SW・CP・PT バック付き 49800円 2、Larouge8本セット 1W・4W・7W・7/8I・9I・PW・SW・パター バック付き 19800円 3、PARIS8本セット  ドライバー・4W・UT7・7I・9I・PW・SW・パター バック付き29800円 Wはウッド、Iはアイアン、というのは何となく分かるのですが、SWやCP、PWなどよく分からないので…詳しい方に色々教えて頂きたいと思います。 女性の方もぜひよろしくお願い致します。

  • ゴルフクラブの値段を教えて下さい。

    友人からゴルフクラブのフルセット(12本)を¥8,500で譲ってもらうことになりました。 ちょっとやらしいですが、このゴルフクラブのメーカーを聞いたことある方、相場はおいくらぐらいなのか教えて頂けませんか。 いくらネットで検索しても見つからず、中古で¥8,500が妥当なのかどうかわかりません。 傷が多少ありますが、状態はキレイでサビもありません。 クラブにもキャディバッグにも共通して書いてあるのは、「Winner'sFlag」 あとバッグには「Winner'sFlagbyGolfJPN」と書いてあります。 クラブの柄には「GJ60 Champion」と書いてあります。日本製です。 どうか宜しくお願いします。

  • タイ、チェンマイについて

    チェンマイにゴルフ旅行をしようと思っています。 1.バンコク-チェンマイを列車で移動しようと思っていますが、キャディバッグを持って乗れるクラスはあるでしょうか?料金は幾らでしょうか? 2.チェンマイのゲストハウスのお勧めをご紹介下さい。 3.1ヶ月ほどの滞在で殆ど毎日ゴルフをするとして何か割安で出来る方法はありますでしょうか?勿論同じコースを毎日ラウンドするつもりです。 どなた様かお教え戴きますよう宜しくお願い致します。

  • ゴルフ 本数。

    またまたゴルフですみません。キャディーバッグに入れ、コースを回る時、ゴルフクラブは14本迄ですが、予め15本入れておき、1本はクラブハウスのロッカーに入れに行く、またはキャディーバッグ外の例えばカートのどこかに置いておく、または入れていても絶対に使用しない等どこまでが許されるのでしょうか?頭からダメなものはダメと言う意識を持ってなければいけない(家に置いとく)のでしょうか?

  • ゴルフを再開しようと思っているのですが・・・どんなクラブが?

    13年ほど前までゴルフをやっており、週3日の練習と月2回ほどのラウンド(当時の平均スコア90前後)をしていましたが、家庭の事情で中断していました。またゴルフを再開しようと思っていますが、どんなクラブを購入しようか迷っています。廉価で打ち易いクラブ(W・I)を教えていただけませんか?ちなみに以前はWはMIZUNO M-300 1・3・4(シャフトはS) IはMIZUNO PRO SV(シャフトは軽量SR) を使用していました。

  • ゴルフクラブについて

    ゴルフクラブについての質問です。よろしくお願いします。 ゴルフ初心者でクラブはお下がりのものを使用しています。クラブにはシャフトに「Maruman MolybdenumLites R-BL」バックフェイスに「Maruman Sole MST41」とあります。先日初めて打ちっぱなしに行って見たのですがその時に「そのセットは初心者向きじゃないんじゃないの?」といわれましたがそうなのでしょうか?(バックフェイスはあまり窪んではいません)私はこれで練習、慣れたらラウンドしようと思ってるんですが1本くらい(7Iを考えています)お店に行って初心者用を準備した方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう