• ベストアンサー

ゴルフクラブのセットで悩んでいます

はじめまして。  わたしは2、3ヶ月前にゴルフを始めたばかりの初心者23歳女です。週3回練習場に通っています。 そろそろゴルフクラブのハーフセットを購入しようと考えています。 初心者なので見た目重視で買おうと思っているのですがオススメのものはありますか? 今一番気になっているのが、マリ・クレールです。バックだけじゃなく、クラブも可愛いセットを探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.1

 ハーフセット購入希望ですか??それならあまり、高いものはもったいないので、安いもので良いと思います。そのうちちゃんと打てるようになったら、メーカー品の良いものを購入してみたらいいと思います。  ただゴルフは、スポーツなので、見た目重視では上達するのに、時間がかかる上に、いいスコアも出ません。ちゃんとしたゴルフメーカーの、しっかりした品を買うことをお勧めします。マリ・クレールでは、失礼ですが、ゴルフメーカーの品ではないので、あまり期待できません。  私のお勧めは、キャロウェイから出ているハーフセット。値段も手ごろです。キャロウェイなら持っていても、ゴルフをされる方なら、全ての方がご存知です。きっと持っていたら、いいクラブ持っているね?と言われること請け合いです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/atomicgolf/a907070k-0107/
mijyu0907
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m キャロウェイはレッスンの時、練習場で借りています。それはあまり可愛くはないんです。色々種類があるんですね。探してみます。

その他の回答 (3)

  • hiro8012
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.4

高いものでなくても、自分がきにいったものをお使いされるのをお勧めします。 その方が、道具も大切にするでしょうし。 高価=いいもの とは限りません。 最近のクラブはほとんど中国で作られており、定価なクラブと高価なクラブとも同じ工場で生産されている場合も多々あります。 高価なクラブは、ブランド・宣伝などなどの理由で値段が高くなります。 ちなみに、ゴルフクラブは最終生産地を表記するというルールがあります。 ってことは、ヘッドとシャフトを中国で作って、日本で完成品(組み立て)にすれば、日本製となります。 あるシャフトメーカーさんでも、海外の工場で作り日本でいろ塗りをして日本製となっています。 ですので、高価なクラブ=性能がいいってわけではなく、安価でもいいクラブもありますので、自分が気にいったものを購入されるのをお勧めします。 私も最初はメーカーにこだわりましたが、最近は無名な商品をつかっていますが、はっきり言ってかわりません。 ブランドの名前やクラブでゴルフはうまくなるのではなく、あくまでも自分の練習量です。

mijyu0907
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 日本製にはそんな裏話があるんですね。知りませんでした。 自分にあった物が見つかるといいのですが中々難しいですね。でも諦めないで頑張ります。

回答No.3

初心者であれば、見た目の可愛い気に入ったものでいいのかと思います。 気に入った道具で練習するのが上達には一番いいのではと思います。 少し上手になるとどうせ買い換えたくなるはずです。 それでその時にクラブの特性とかを考えて買うことになるので、今は価格と見た目で選んでも一向に差し支えないと思います。 ちなみに23歳であることを考えると体格や体力にもよりますが、次に買い換えるときは男性シニア用のクラブなどが候補にあがることになると思います。 (ほとんどのレディースクラブは若い女性には軽すぎるので・・・高いレディースのクラブを有効に使えるのは40歳を過ぎて体力が落ちてきてからでしょう。)

mijyu0907
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m ゴルフの先輩方にもそぉ言われてました。気に入ってるものを買って続けることが今は大事と…。  なにかオススメのものありましたらお願いします。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

この寒い中に女性で週3回も練習場に行くと言う事は「本気」とお見受けします。 あくまで私個人の意見ですが私なら「本気の方」には思い切って「高いクラブ」をオススメしますね。 つい最近発表されたテーラーメードの「ペルフィカ」なんぞいかがでしょうかね? 前の方のキャロウェイ(水色のバックは中々お洒落ですね)同様に結構目立つと思いますよ・・・ 見た目重視、って事なら甲乙つけがたいかも知れませんね。 それはさておきゴルフをされる方なら高い=高性能はある程度ご理解頂けますよね? そしてその高いクラブを持つ事によりある意味の「安心感」みたいなモンが生まれる事は理解出来ますか? 簡単に言うと「こんないいクラブ使ってるんだぞ!」とか「真っ直ぐ行かない訳が無い!」「飛ばない訳が無い!」みたいにね・・・ それと高価なクラブを持つ事により「逃げ道」も無くなります、だってセットで買えばン万円もするシロモノですよ・・・ダメだからとか言って諦めます?諦めんでしょう・・・一生懸命練習しません? コレが大事なんです。誰だって初めは素人です、あの遼クンだって初めから上手い訳ではありません、いかに向上心(コレ大事です)を持って熱心に練習するか?です。 その意味でも私は貴女のような前向きにゴルフに取り組んでいる方には色んな意味で後押しをしてくれる「高いクラブ」をオススメする次第です。 ただ貴女の経済事情はわかりませんのでその点だけはご勘弁の程。 それともしよろしければ「レッスン」なんぞ受けて見たらいかがでしょう? 何事も最初は基本が大事です、自己流や独学もいいですがその道の経験者に見てもらう事も上達する過程で案外役立ちますよ・・・ それにその基本が出来ていれば上達も早いはずです。 では風邪など引かないように注意され練習頑張って下さい。

mijyu0907
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)mペルフィカですね。調べてみます。 レッスンも受けています。早くコースに出られるのを夢見て頑張ります。

関連するQ&A

  • ゴルフクラブについて

    ゴルフクラブについての質問です。よろしくお願いします。 ゴルフ初心者でクラブはお下がりのものを使用しています。クラブにはシャフトに「Maruman MolybdenumLites R-BL」バックフェイスに「Maruman Sole MST41」とあります。先日初めて打ちっぱなしに行って見たのですがその時に「そのセットは初心者向きじゃないんじゃないの?」といわれましたがそうなのでしょうか?(バックフェイスはあまり窪んではいません)私はこれで練習、慣れたらラウンドしようと思ってるんですが1本くらい(7Iを考えています)お店に行って初心者用を準備した方がいいでしょうか?

  • ゴルフクラブセットの購入について(初心者です)

    ゴルフクラブセットの購入について(初心者です) ゴルフ初心者です。ゴルフクラブセットを5万円以内で以前から買いたいと思っていたのですが、スクールの先生に聞くとナイキは若い人にはいいよということで調べたのですが、予算オーバーなのです。 他に調べたところ ミズノのファイナリストRV Wilson X31 SE あたりです。 ゴルフ初心者にオススメのブランドありますか? 5万円以内だと安すぎますかね? 頑張ってなナイキを買ったほうがいいですか? 教えてください

  • レディースゴルフクラブの選び方

    ネットでゴルフクラブの購入を考えています。 ゴルフ歴はここ2年くらいの間に 練習所に10~20回くらい、 ショートコース1回、 コース2回(スコア160くらい)の初心者です。 今まで知り合いに借りてましたが そろそろクラブを購入しようという気になりました。 基本的には年に1回くらいコース回ったり、 のんびりやっていこうかと思ってます。 希望内容は、 フルセット。 キャディーバック付いてても付いてなくてもどっちでもいい。 予算は5~6万です。 ロフト角が13~15 シャフト43インチぐらい シャフトL280~320g ヘッド体積(cm3)400 検討中のなのが マルマンのフィガロ2007年モデルで4万2千円 (バック付き5万5千円)なのですが、どうでしょうか? 他にお勧めのゴルフクラブはありますか?

  • 初めてのゴルフクラブセットを購入するなら?

    はじめまして。 ゴルフ歴半年の初心者です。 父親から譲り受けたゴルフクラブ(25年位前の物です^^;)で半年ほど、週に2~3回程度打ちっぱなしで練習をしています。 それそろゴルフが面白く感じるようになってきたので、クラブセットの購入を考えております。 予算は3万円くらいで考えているのですが、 (1)マイナーブランドを新品で購入する。 例)http://item.rakuten.co.jp/tyokuhan/set-larouge01/ http://item.rakuten.co.jp/worldgolf/2465-2468/ (2)ブランド品でその中でも安い商品を新品で購入する。ただしUSAモデル。 例)http://item.rakuten.co.jp/alphagolf/10000084/ http://item.rakuten.co.jp/theliongolf/10000024/ (3)事前にヘッドスピードを計測してもらい、  ブランド品のクラブ(キャロウェイ、リンクスなど)を中古ゴルフ店で購入、若しくはオークションで購入。 ゴルフをしている周りの方々に聞くと、最初は中古でいい! USAモデルはやめておけ!と、色々とアドバイスして下さるのですが、 もっと色々な方の意見を参考にしたいと思い質問させていただきます。 よろしくお願い致します。

  • ゴルフ女性初心者のハーフセット、フルセットの購入について。

    ゴルフ女性初心者のハーフセット、フルセットの購入について。 妻がゴルフを始め、相当古いアンアンセットで練習を始めました。 やはり見た目もやる気が出る要因ですし、楽しく続けてもらうことも 考えて新しいクラブをプレゼントしたいと思います。 高級なクラブはもちろん無理です。(実際に続けるかもわからないので) そこで、以下の内容で購入を迷っております。 (A)良く聞くメーカのハーフセットか(B)それ程聞かないフルセット ⇒Aの方が確かに物は良いのかもしれませんが、コースで多少慣れた場合に 番手の足りなさを感じるがハーフを使いこなしてもらう。楽しんでそれなりにやる程度 であれば、Bでとりあえず一式揃え番手ごとに使い分けてもらう。 参考まで、例えばこのような商品であればみなさんならどうされます? http://item.rakuten.co.jp/puresuto/callaway-golf_set-0002/ http://item.rakuten.co.jp/fullshot/10003864/ (ドライバーは中古などで用意) キャディバッグなどは後から好きなものを購入する予定です。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ハーフセットかフルセットか(初心者)

    11月からゴルフスクールに通い始めました。 クラブをセットで買おうと思うのですが、ハーフセットとフルセットで悩んでいます。(今はスクールでクラブを借りて練習しています。) 今検討しているのが、マルマンのフィガロのセットです。 http://www.atomicgolf.jp/shop/B005/l6XnNqjTH/syoinfo/8360 上記のURLにあるのがフルセット(10本)で、ハーフセットになると、W7、I8、PWがない7本のセットになります。 値段も1万2千円ほど違うので悩むところです。 I8、PWはなくても良さそうな気はするのですが、7Wはあった方が良いでしょうか? また、初心者(女性)が使うのにオススメのクラブがあれば教えて下さい。私は、160cm、48kgです。

  • ゴルフ初心者のクラブセット選びに関して

    社会人になり、会社での付き合いと、彼と共通の趣味を持つためにゴルフを始めようかと思っています。 始めるにあたって、ゴルフセット(バック+クラブのセット)を購入しよう思うのですが、どれが良いのか分からず困っています。 大型のスポーツ用品店を見たのですが、レディースは値段が高くクラブ8本とバックで4万~5万ほどしました。 正直やったことがないので、ずっと続くかどうかも分かりませんし、そんなに高いものは…とためらってしまいます。 ネットで探したところ、同じ8本セットにバック付きで2万~3万程度のものがあり、それでも良いかなと考えています。 ただサイトによってセットになっているクラブが違うようで、初心者にはどれが向いているのか分かりません。 以下に書くセットのうち、値段・セット内容を考えるとどれがおすすめでしょうか? 1、Lamola8本セット 1W・FW・UT・7I・9I・SW・CP・PT バック付き 49800円 2、Larouge8本セット 1W・4W・7W・7/8I・9I・PW・SW・パター バック付き 19800円 3、PARIS8本セット  ドライバー・4W・UT7・7I・9I・PW・SW・パター バック付き29800円 Wはウッド、Iはアイアン、というのは何となく分かるのですが、SWやCP、PWなどよく分からないので…詳しい方に色々教えて頂きたいと思います。 女性の方もぜひよろしくお願い致します。

  • 女性初心者のクラブ選び・・・

    先月からゴルフレッスンを受け、徐々にはまりつつあります。 今は借りて練習しています。 やはり自分のクラブで練習したく、そろそろハーフセットでいいので購入予定です。 バック込みの4万円位のか、ゴルフメーカーのがいいのか悩み中です。 途中であまり買い足したり、買い換えたりしないようにある程度納得したものが欲しいのですが、ハーフセットのみで4万~6万位でお奨めを教えて下さい。 個人的にはゴルフメーカーのがチャラチャラ感がなくてかっこよく見えるかな・・・と。 シャフトが黒い方がかっこよく見えていいんですが、黒いのは高くて手が出ません。 わがままなリクエストですが、教えて下さい。

  • ゴルフクラブ4本でコースに出られますか?

    社内のゴルフコンペに参加することになりました。 全くのド素人でゴルフの事は何も分からないのですが、お金がないのでクラブの購入をためらっていたら、最低4本あればコースはまわれるといわれ、初心者用の4本セットを買いました。 ドライバー、#7アイアン、PS、パターのセットです。 練習はこれから頑張るとして、これでコースにでても本当に大丈夫でしょうか。。。?買い足さないとダメですか??

  • 初心者用クラブセットに・・

    ゴルフを始めようと、某オークションで スラゼンジャーSL-RAW-701R ゴルフクラブ18点セット って言う安いセットを買ってしまいました。 私のスペックは、身長175、体重85の小デブです シャフトの硬さがRと有ります。 買ってしまってから何なんですが、 道具の選択は間違っていますでしょうか? 何回か練習に行きましたが良く分かりません。 宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう