• ベストアンサー

初心者のレディースクラブセットについて

この春からゴルフスクールに通う事になりました。 レンタルもできるとの事でしたが、「自分のがあればそれがBESTです。」 と言われました。 今までレッスンに通った事はあったのですが、マイクラブを購入するには 至らず、レンタルでした。 引越しをして、ゴルフ場も近くなった事で本格的に始めたいと思い、 ハーフセットを購入しようと思うのですが・・・ なにせ種類がいっぱいあり全くわかりません・・・ そこで、GOLFSHOPに行き色々聞いていたのですが、 バッグも可愛いし、スタンドもついているという事で CALLAWAY キャロウェイ クラブセット GEMS の購入を考えております。 店員さんも「これなら、コースも回れますよ。」とおっしゃっていたのですが・・・ 初めはこれで十分なのでしょうか?? ハーフセットでコースも回れるものなのでしょうか?? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83680
noname#83680
回答No.4

こんばんは、さっそくですが、自分に合ったクラブを選びたいのでしたら、何度かレッスンを受けて、レッスンプロの方に相談して購入するのが良いかもしれません。また、直ぐにコースデビューをしたい、お友達と楽しくまわれれば良い、最初はあまり予算をかけたくない、というのでしたら、ハーフセットで慣れてからフルセットの購入が良いとおもいますよ。ハーフセットは買い換えを前提に購入すべきかと思います。クラブは次々新しいのが出ますので、ほしくなってしまう物です(笑)。私の場合は、上達に応じて、自分に合う物に交換しています。

その他の回答 (3)

  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.3

はじめまして(^-^) 充分と思いますよ♪ http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v92554633 ですよね。 キャロウェイは業界トップクラスのメーカーですし、パターもその配下のオデッセイです。 最初はハーフでも充分ですよ(^-^) 身長等が気になられるなら、以下のようなオーダー品みたいな商品もありますが… http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d91536664 なにか参考になれば…

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.2

ゴルフを始めたばかりの方を対象にした 親切なURLを貼り付けておきます クラブばかりでなく、ラウンドまで殆ど網羅していますので 参考にして下さい アドバイスまで

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/cobax/
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

>初めはこれで十分なのでしょうか?? 十分だと思います。 >ハーフセットでコースも回れるものなのでしょうか?? 回れます。 あと、パターが必要ですが…

関連するQ&A

  • PARADISO?キャロウェイ?レディースハーフSET

    レディースハーフセットで悩んでいます。初心者で続けれるか不安もあり、ハーフセット購入で探しているのですが・・・ ブリヂストンPARADISO CL か キャロウェイ GEMSならどちらがお勧めでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/j-n-g/bs-282/ PARADISO http://www.callawaygolf.jp/news/product/2007/071217_1.html キャロウェイ です。 よろしくお願い致します。

  • キャロウェイのハーフセットでコース回れますか?

    ゴルフクラブを始めて購入しようと思っています。 初心者なので、レディースの初心者用でさがしていますが、 キャロウェイのGEMSというハーフセットが目につきました。 (あまりお金かけられないし・・・) レビュー等見ても、このセットでコースに出られると書いてあるのですが、SWやPWが入っていません。 これで大丈夫なんでしょうか? かわりにどれを使うのでしょうか? それとも、別にSWやPWを購入しなければならないですか? チッパーというのが入っていて、これなのかな?と思いますが、チッパーの使い方を見てもよくわかりません。 ど素人で申し訳ありませんが、教えてください。 よろしくおねがいいたします。 ※GEMSのハーフセットの中身 セット内容=クラブ8本(ドライバー、ウッド#7、ユーティリティ#5、アイアン#7/#9/Sw、チッパー、パター)、

  • ゴルフ女性初心者のハーフセット、フルセットの購入について。

    ゴルフ女性初心者のハーフセット、フルセットの購入について。 妻がゴルフを始め、相当古いアンアンセットで練習を始めました。 やはり見た目もやる気が出る要因ですし、楽しく続けてもらうことも 考えて新しいクラブをプレゼントしたいと思います。 高級なクラブはもちろん無理です。(実際に続けるかもわからないので) そこで、以下の内容で購入を迷っております。 (A)良く聞くメーカのハーフセットか(B)それ程聞かないフルセット ⇒Aの方が確かに物は良いのかもしれませんが、コースで多少慣れた場合に 番手の足りなさを感じるがハーフを使いこなしてもらう。楽しんでそれなりにやる程度 であれば、Bでとりあえず一式揃え番手ごとに使い分けてもらう。 参考まで、例えばこのような商品であればみなさんならどうされます? http://item.rakuten.co.jp/puresuto/callaway-golf_set-0002/ http://item.rakuten.co.jp/fullshot/10003864/ (ドライバーは中古などで用意) キャディバッグなどは後から好きなものを購入する予定です。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 初心者用アイアンセット

    ゴルフ暦半年の男(35才 身長180cm 68kg)です。これまで友人にもらったマルマンのアイアンで練習をしてきましたが、本格的に練習をしようと思い、アイアンセットを購入することに決めました。 お店の店員に聞いたところ、キャロウェイのビッグバーサー2008かテーラーメイドのバーナープラス2008を勧められました。試打しましたが、初心者なので全く違いがわからず、購入までに至らなかったのですが、初心者に易しいアイアンがあれば教えて頂きたいです。今年の夏位にコースデビューを考えていますのでよろしくお願い致します。

  • 女性はレディスクラブを使ったほうが良いのか?

    ゴルフ初心者です。スクールに通っておりそこではスクールのクラブをレンタルしています。 そろそろコースデビューなのですが、会社の上司がゴルフを始めたのですが、一度やってみたところもうやらない(^^;そうで必要なら安価で譲るとの話をもらいました。 ちなみに私は身長168センチ(体形:普通)上司は身長160センチぐらい(体形:痩せ型)です。ちなみにクラブはフルセットでキャディーバッグなどの備品も完備。9万円位で買ったそうです。 ちなみに学生時代ずっとバスケットをしていたので、普通の女性より多少飛ばすことは出来る程度です(アプローチなどはまだまだですが・・) やはり女性はレディースセットを検討したほうがいいのでしょうか?それともかまわず譲ってもらったほうが得なのでしょうか?奥様や彼女がゴルフをしていらっしゃる方、もしくは女性ゴルファーの意見なども聞けたら助かります。いまいち男性用と女性用の違いがわからないのです。長さの違いなら背が高いので良いのかなあ。。とか おわかりの方教えてください。

  • 女性初心者のクラブ選び・・・

    先月からゴルフレッスンを受け、徐々にはまりつつあります。 今は借りて練習しています。 やはり自分のクラブで練習したく、そろそろハーフセットでいいので購入予定です。 バック込みの4万円位のか、ゴルフメーカーのがいいのか悩み中です。 途中であまり買い足したり、買い換えたりしないようにある程度納得したものが欲しいのですが、ハーフセットのみで4万~6万位でお奨めを教えて下さい。 個人的にはゴルフメーカーのがチャラチャラ感がなくてかっこよく見えるかな・・・と。 シャフトが黒い方がかっこよく見えていいんですが、黒いのは高くて手が出ません。 わがままなリクエストですが、教えて下さい。

  • 初心者向けレディースクラブセットについて。

    初心者向けレディースクラブセットについて。 知人がゴルフを始めるとのことで、相談を受けております。 以下のセットの中でオススメをメリット含め教えてください。 予算の関係で以下のサイトのセットからの検討となります。(売り切れの際は別SHOPで検討) ※キャディバックがついている。などの評価は別として クラブのセッティング内容や性能的な観点からアドバイス願います。 長く利用する予定で、追加購入等は検討外のためハーフセットの考えはありません。 (1)マルマン フィガロ http://item.rakuten.co.jp/fullshot/10000801/ (2)ミズノ エフィル http://item.rakuten.co.jp/golfseven/mizuno_efil_fullset_nocb/ (3)ウィルソン ティアラ http://item.rakuten.co.jp/takeuchi72/10004547/ (4)セントアンドリュース http://item.rakuten.co.jp/kakuyasu-golf/10000439/ (5)ワークス ヴィゼ http://item.rakuten.co.jp/golfseven/works-bisser-wh/ (6)MUスポーツ http://item.rakuten.co.jp/sakuragolf/10000244/ (7)クーガー http://item.rakuten.co.jp/worldgolf/10215/#10032722 (8)リンクス http://item.rakuten.co.jp/takeuchi72/10005317/ ちなみに、妻はエフィルを最近購入しましたが初心者のため感想が無い状態です。 妻がエフィルを選択した理由はメジャーなメーカであることと値段のみで、性能なども わかりません。 エフィルについてご存知のかた、メリットデメリットがあれば参考にしたいので 合わせてアドバイス頂ければと思います。 沢山のアドアイスお待ちしております。

  • ハーフセットかフルセットか(初心者)

    11月からゴルフスクールに通い始めました。 クラブをセットで買おうと思うのですが、ハーフセットとフルセットで悩んでいます。(今はスクールでクラブを借りて練習しています。) 今検討しているのが、マルマンのフィガロのセットです。 http://www.atomicgolf.jp/shop/B005/l6XnNqjTH/syoinfo/8360 上記のURLにあるのがフルセット(10本)で、ハーフセットになると、W7、I8、PWがない7本のセットになります。 値段も1万2千円ほど違うので悩むところです。 I8、PWはなくても良さそうな気はするのですが、7Wはあった方が良いでしょうか? また、初心者(女性)が使うのにオススメのクラブがあれば教えて下さい。私は、160cm、48kgです。

  • ジュニアのクラブセットについて

    現在身長126cmちょっと、ゴルフを始めて1年半程です。 今使用しているクラブは6歳の時に買った初心者向けのかなりリーズナブルなセットですが、先生から「そろそろ短くなってきた」とご指摘を受け、買い替えを検討しています。 そこで検討しているのが、 『本間ゴルフのBERES Jr.120cm以上向けサイズ』 『キャロウェイ 2012 ジュニア セット Xj (9-12歳) 135cm~?』 『ヨネックスゴルフ ジュニアクラブ セット(身長約130cm~150cm)』 の3つです。(↑すべてネットからの情報のみですが…) その他ツアーステージやミズノでもジュニア向けが出ているようですが、10本組みだったり(そこまでの本数はまだいらないかな…と)、バラバラに購入しないといけない(のかな?)ようなので除外しました。(高いし) 買い替えにあたり、少し良いものをとは考えています。 本人もそれで飛べば今より楽しくなるかなとも思いますし。 本命は(ど素人の私の独断と偏見で)本間ゴルフさんのモノなのですが、120cm~というのが気になります。(すでに126cm以上ありますので、すぐにまた買い替えなくてはいけなくなるかな…と)。短くなったらシャフトだけ換えるというのはアリなのでしょうか。 同い年のいとこ(女の子)はキャロウェイを使用中で少しだけ打たせてもらいました。 135cm~のはずだけど意外と普通に打てていました。 (ただ、それで打つと飛ぶ~!…という感じではありませんでした) 田舎なのでジュニアのクラブを試打できるようなお店はありません。 無難にキャロウェイを買うべきでしょうか…高い買い物なのでなかなか決め切れません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 超初心者レディースゴルフのクラブの買い物悩んでます

    ゴルフを始めて一年になります。 今まで月2,3度の頻度でレッスンに通い、コースは先日初めて出ましたが、正直かなり下手です(ほぼ毎回ダブルボギー以上) そんなあまりセンスのない私ですが、クラブを買おうと思っています。いろいろ調べて試打も何度かしたのですが、いまいち決断できません。 初心者用にバッグ付きで全部入った比較的安めなセット(マルマンのフィガロとか)のようなものを買うべきでしょうか、それとも、少し値段ははってしまっても、アイアンセットとドライバーなどが別売りになっているような物のほうがよいのでしょうか。 ヘッドスピードが遅いので、一般的に人気なゼクシオのようなものは私には無理なようなのですが、初心者向けでもそれなりに高価な物もあり、迷っています。 どうせ下手なら安いのを買ってもいいかとも思うし、安いのを買うとまたもっといい物がすぐ欲しくなるのではないかとも思うし、だからといって高いのを買っても続けていたらやっぱりまた新しい物が欲しくなるのではないかと思うし…と堂々巡りで決心がつきません…。 試し打ちして気に入ったほうを…と思っても自分のフォームがまだまだ安定していないので、どちらで打ってもいいショットを打てるときもあれば、打てないときもあり、「これだ!」と思わせる決定打がありません。 皆さんは初めてのクラブ選び、どのように決断しましたか?アドバイスいただければ助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう