kazaru72のプロフィール

@kazaru72 kazaru72
ありがとう数485
質問数0
回答数734
ベストアンサー数
270
ベストアンサー率
54%
お礼率
0%

趣味は仕事…と言いたいところですが、 頭の中はゴルフでいっぱい^^;

  • 登録日2007/10/28
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県福岡県
  • 手打ちとは?

    スイングが手打ちになっていると言う回答をよく見るのですが、手打ちとは、どの様なスイングの事でしょうか?調べてみたのですが「手打ちとは、体の捻転によるのではなく、手の力によって行うゴルフスイングです。」と書いていました 自分のスイングをデジカメで撮って見たのですが自分のスイングが手打ちなのか体の捻転によるのか、いまいちわかりません。 (捻転も意識していますが、手も使っています) 手打ちとは?どの様なスイングの事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#150888
    • ゴルフ
    • 回答数7
  • 手打ちとは?

    スイングが手打ちになっていると言う回答をよく見るのですが、手打ちとは、どの様なスイングの事でしょうか?調べてみたのですが「手打ちとは、体の捻転によるのではなく、手の力によって行うゴルフスイングです。」と書いていました 自分のスイングをデジカメで撮って見たのですが自分のスイングが手打ちなのか体の捻転によるのか、いまいちわかりません。 (捻転も意識していますが、手も使っています) 手打ちとは?どの様なスイングの事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#150888
    • ゴルフ
    • 回答数7
  • 大嫌い独善不遜な国だが、活躍に極端な男女差は?

    オバサンの韓流スター(圧倒的に男優)へのバカ騒ぎ、追っ掛け、嬌声は、同胞としてまことに下品で嘆かわしく情けない事だが・・・ 一方で、ゴルフや歌手の世界では韓国の女性(男性は余り目立たない)が大活躍している。 質問:何故、男女で日本での活躍に差が生じるのでしょうか・・・ ◇国力・人口・業界&市場規模で、我が国とは圧倒的にスケールが違うのに、何故なんだろうか? ◇男子の目立たないのは兵役の影響、女子は男尊女卑の国の内部事情が影響し、韓国内では稼げず日本市場への進出にハングリーに成っているのでしょうか?

  • ヘッドのへたり

    ヘッドのへたり 最近、ドライバーの飛距離が極端に落ちてしまったんです。 (平均230ネットまで→200ソコソコ) 落ちたせいで、力んで引っ掛けも多い。 アイアンはいままで通り問題なしです。 自分でリシャフトしたスリクソンw404_fujikura モトーレ65sです。 322gD4ハードではありますが、振りぬけないわけではなかったんです。 構えたときのグリップ位置がセンター寄りになった気がします。 以前はもう少しヘソより左側で構えると、 ヘッドがフラットになっていたんですが。 (ネックが曲がるなんてこと聞いたことないですよね) 緩んだのかな?って、何百球と打ってるので 万力挟んで確認しても、悪いところは見当たりません。 力抜いたり、クローズドやオープンで打ってみても 感覚とするとスイートがちっちゃくなって、 芯を捕らえたときの飛びが上記程度。 カスタムしたことによって、ヘッドがへたってしまうことありますか?

  • 失礼な質問かも知れませんがご容赦下さい。

    失礼な質問かも知れませんがご容赦下さい。 毎度皆様にはお世話になります。 もしかしたら削除の対象になるような質問になるかも知れませんが皆様のご意見をお聞きしたく存じます。 実は長い事このカテゴリーの質問等を拝見(回答もしておりますが・・・)していて少々疑問に感じる事があります。 それは「困ってます」「すぐに回答が欲しいです」としておきながら皆さんが色々な回答やアドバイスをしても「知らんぷり」している方を見かける事なんです。 このカテゴリーに質問(回答含め)してくる方の大半はともにゴルフと言う共通のご趣味を持ちそしてその回答から知識や経験を学び問題点を解決している、と思っております。 それなりの経験のある方ならわかると思いますがゴルフには技術や技量の他にエチケットやマナーを遵守する事が大事なはずです、にもかかわらず「しらんぷり」と言う事は私が思うに「エチケット知らず」と思わざるを得ません。 確かにその方々の環境等や考え方などはわかりません。 でも困ってます、すぐに回答が欲しいです、と言う(書く)ならやはり何がしかのお礼を述べるのが礼儀では無いでしょうか? 最近はゴルフ場でも時として「そのような方」を見かけます、せっかくゴルフと言う共通の趣味を持った者同士なんですからもう少しエチケットやマナーを学んで貰いたい、と思うのは私だけでしょうか? 皆様方のお考えをお聞きしたく存じます。