• 締切済み

BambooのCD-ROMが開けない

ワコムのBamboo(バンブー) Comicに付属されてるCD-ROMを入れてもインストールメニュー画面が開かなくなってしまいました。 タブレットドライバ、アプリケーションソフト両方ともです。 コンピュータ画面のDVD RWドライブ(E:)アイコンをダブルクリックしても、右クリックして開くをクリックしても、インストール画面が出ません。 購入時はちゃんと開いてインストールできました。音楽CDや映画DVDは普通に再生できます。 なのでパソコン自体が原因ではないと思います。 パソコンのOSはWindows Vista ペンタブの型番はCTE-650/W1(箱の側面に描いてました) です。 原因が分からなくてすごく困ってます。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

ワコムに限らず、元々、付属の CD や DVD は良い品質のメディアを採用していません。 パソコンの光学ドライブとの相性他、諸事情により読めなくなったのでしょう。 特に珍しいことではありません。 まず、レンズクリーナー等を利用して、パソコンの光学ドライブをお掃除してみましょう。 読み取りレンズに汚れ他の症状が起きていることで、 相性の悪かったそのドライバー CD が読めなくなっているのかも知れません。 また、ドライバーについてはメーカーサイトからダウンロードできます。 http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html

okapi-mk2
質問者

補足

返答してくださったのに返事遅れてすみませんでした。 手元にパソコン用クリーナーがなかったので、マルチタイプのクリーナー買ってクリーニングしました。 でもダメでした。相変らず読み取ってくれません。 他に方法ありませんか?

関連するQ&A

  • ペンタブ bamboo ワイド

    ペンタブ「WACOM Bamboo Comic CTE-450/W1」の購入を検討しているのですが、モニターがワイドじゃない人には向かないということを聞いて迷っています。 モニター、ワイドじゃないもので・・。 実際ワイドじゃないのにワイド仕様のペンタブを使うのにはどのようなデメリットがあるのでしょうか。 設定?などで対処できるものなのでしょうか。 デメリット次第では「WACOM FAVO CTE-440/W0 」にしようかとも思ってます。 ただ、BambooはFAVOの後継機と聞いたので、どうせ買うなら新しいほうがいいかなと。 また、Bamboo ComicのペンタブはBamboo Funと同機種なのでしょうか。 Funより価格が安いですが・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Bamboo Comic について

    ペンタブを初めて買おうと思っています。 Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)です。 いろいろ調べてみて、大きいほうが使いやすいとか、付属のソフトが使いにくいとか、そういったコメントがあったんですけど、「価格.com」で8000円のを見つけて、お金がないので、最安だったのでA6のほうにしました。 でも、製品仕様で「読み取り可能範囲」とか、「入力エリアA6ワイド」とか、「モニターとタブレットの対応比は1:1」だとか、サイズ(?)についてがわからないので、それについて詳しく教えて欲しいんです。お願いします。 ちなみに、パソコンのモニター(画面のことですよね?)をはかってみたら、縦23センチ横30.5センチでした。 また、Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)を使っている人がいたら、「A5のほうがいいよ~」とか、いろいろアドバイスください。

  • ペンタブが動かない

    今年の初めくらいに買ったペンタブが動きません。 壊れるのには早すぎるし、何が原因かもわからないんです。 突然動かなくなったので…。 USBを繋ぐと青いランプはつきます。 消しゴムも普通に使えるのですが、肝心の ペンの方が動きません。 ドライバも再インストールしましたがまったく… ペンの先をずっと替えてないから、それが原因かな?とも 思いましたけど、実際どうなのか分からないし、という感じで。 もしかしたらこれが、という原因があれば 良かったら答えて下さい…。 ちなみにペンタブは ワコムのbamboo comicのCTE-650/W1 です。 お願いします。

  • ペンタブを選ぶのに迷っています

    今現在、使っていないワコムの「Bamboo Comic CTE-650/W1」を所持しているのですが、やはり最新版のペンタブの方が良い機能性があるのでしょうか。 Bamboo Comic シリーズのペンタブを実際に使用している方がいらっしゃればいろいろなご意見やご感想をお聞きしたいです。

  • ワコムで発売されているBamboo Comic

    ワコムで発売されているBamboo Comic のCTE-650を持っているのですが、最近発売されたCTH-661/S1と実物を比較すると性能はどう違うのでしょうか??やはり新しい方が使いやすくてよいものなのでしょうか? 実際使ったことがある人、知っている方がいれば教えてください。

  • 絵を描いてパソコンに取り入れたりしたいんですが・・・

    絵を描いてパソコンに取り入れたりしたいんですが・・・ 友達に、ワコムのバンブーというペンタブを おすすめされたのですが このバンブーの種類についてお聞きしたいことがあります。 ・漫画とかイラストなどを綺麗に描きたいのですが、  色塗りとかがやりやすくて、いろんな種類の塗り方があるもの。 ・初心者でも描き易いもの。 はどの種類ですか?? ちなみに友達がもっているものはBAMBOO COMICという種類だそうです。 でも、他にも数種類バンブーのペンタブがあるのでどれがいいのか迷ってます。 あと、このペンタブというものは、パソコンにつないでいないときでも 持ち運んだりして暇なときに絵を描く、ということはできますか?? 沢山の質問で分かりにくくてすみません。 よろしくお願いします!! あ、関係あるか分かりませんが私の家のパソコンはWindows XPです。

  • Bamboo Comic

    ペンタブが動かない 今日購入したbamboo comicのペンタブのことなんですが ちゃんと動いてはいるんですけど 付属のソフトを起動して使おうとすると動かなくなってしまいます いくつか付属ソフトがあったのですがすべてダメでした 普通にお絵かき掲示板などでは描けるのですが インストールもちゃんとしたので何がなんだかパニック状態で パソコンはVistaです どなたかお願いします!

  • タブレット(ワコムBamboo)のインストールができません(急ぎ)

    ワコムのBambooなんですが、インストールする為のCDを入れても何も表示が出なくて困っています。 インストール画面が表示されない時はCD-ROMアイコンをダブルクリック、またはCD-ROMドライブを開いて「install.exe」をダブルクリックしてください、と説明書にはあったのですが、CD-ROMアイコンもCD-ROMドライブもないんです。(見つけてないだけかもしれませんが、マイコンピューターの中を全部見ましたがありませんでした) 窓口は終了してしまって問い合わせることもできません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • ワコムのペンタブレット

    最近ペンタブが欲しいなと思っています。 ペンタブは使ったことがありません。 ワコムのBamboo Comic http://wacom.jp/jp/products/bamboo/bamboocomic/ かBamboo Fun http://wacom.jp/jp/products/bamboo/bamboofun/index.html が良いなと思いました。 デジ絵描きに使いたいと思っています。 PCなノートパソコンで使います。画面が横長のテンキーがついてるやつです。 Bamboo ComicかBamboo Funならどちらがいいと思いますか? それとサイズはSかMのどちらがいいと思いますか?

  • ペンタブ付属のphotoshop elements

    ペンタブ付属のフォトショップエレメンツをインストールし、起動しようとしたのですが、途中で止まってしまいます。 「プラグインをスキャンしています」と表示されたまま先に進みません。 インストールしなおしても同じ状況になります。 原因のわかる方いましたら教えてください。 ペンタブはワコムのbamboo fun CTE-650で、フォトショップエレメンツのバージョンは5.0です。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう