• 締切済み

ワコムのペンタブレット

最近ペンタブが欲しいなと思っています。 ペンタブは使ったことがありません。 ワコムのBamboo Comic http://wacom.jp/jp/products/bamboo/bamboocomic/ かBamboo Fun http://wacom.jp/jp/products/bamboo/bamboofun/index.html が良いなと思いました。 デジ絵描きに使いたいと思っています。 PCなノートパソコンで使います。画面が横長のテンキーがついてるやつです。 Bamboo ComicかBamboo Funならどちらがいいと思いますか? それとサイズはSかMのどちらがいいと思いますか?

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

ハッキリいって、どれでもいい。 付属ソフトで決めてもいいし、値段で決めてもいい。 サイズは、自分がパソコンを使う作業スペースをみて決めてください。 ペンタブを置く余裕が全く無いのにでかいサイズを買っても仕方ないでしょ?

関連するQ&A

  • ペンタブが反応しない

    私はワコムのペンタブの[Bamboo Fun] というのを使っているのですが、 ペンをドラッグしてみても、まったくカーソルが動かないのです・・・ このサイトのと同じものです↓ http://tablet.wacom.co.jp/products/bamboo/bamboofun/index.html 昨日までは正常に動いていましたし、 けっこう最近買ったものなので古いわけではないのですが・・・ この場合はどうすればいいのでしょうか? ちなみに私のパソコンのOSはwindous XP です。

  • ペンタブ

    ペンタブの購入を考えているのですが、私はWindows7をつかっているのですが、もしWindows8に買い換えた場合ペンタブは使い続けることができますか? http://wacom.jp/jp/products/bamboo/bamboofun/index.htmlを考えています。

  • ペンタブレットの買い替えを考えています

    四、五年使い続けていたペンタブレットが壊れたので買い換えようと思っているのですが 買い換えるペンタブで悩んでいます 主な用途としては、自分のサイトでイラストや漫画なんかを描いてアップすることです 今まで使っていたのが、WACOMのFavoのFX630という機種で 特に漫画やイラスト用の別売ソフトなどは使わずに、素人全開で細々と描いていたのですが コレを気に、漫画製作用ソフトなどがついているBamboo Comicへの買い替えを考えています ですが、Bamboo Comicはサイズがスモールしかなく 今まで使っていたペンタブのサイズがBambooでいうところのミディアムに相当していて 今まで大きいのに慣れていた分、余計に小さく感じでしまうのではないかという不安があります さらに、ネットで調べてみると Bamboo Comicは初心者向けで 数ヶ月もしてペンタブに慣れると不足を感じることがあるという意見も見受けられました ペンタブ自体は四年は使っている者には向かない商品ということなのでしょうか その他、Bamboo Comicはそれらが問題にならないくらい素晴らしい、またはもっとよりよいペンタブがある、などのご意見が御座いましたら 是非、お聞かせいただけると幸いです よろしくお願いします

  • ペンタブレットについて

    最近、ペンタブが欲しくなり、購入しようかと思っています。 しかし、ペンタブを買うのは初めてなので、少々悩むことが出てしまいました。 財布と相談した結果、一応、Wacomの「Bamboo Fun」か「Bamboo Comic」がいいかなと考えているのですが・・・。マウスの有無や付属ソフトが違うんですよね。 そこで、どちらのペンタブがいいのか、どちらに付属しているソフトの方がいいのか、教えてください。 また、オススメのペンタブ等もありましたら、教えてください。 ちなみに用途は、自分のサイトに載せるイラストを描きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • ペンタブレット

    ワコムのBambooシリーズというタブレットがありますよね。 その購入を考えているのですがサイズに悩んでいます。 ペンタブ初心者なので一番小さく安いA6サイズでいいかと思のですが、A6は小さすぎて描きにくいのでは?と思っています。 A5を購入してもいいのですが、少しでも出費を安くしようかと考えているのでA6を使用している方などいましたら是非使いやすさなど教えてください。 使いにくいのであればA5の購入を考えます。

  • ワコム ペンタブレットについて

    初めまして。この度ワコムのペンタブレットの購入を考えている者です。 予算がないのでBambooシリーズか奮発してIntuosシリーズを買うか迷っている所、電化製品店にて品名は憶えていないのですが、Bambooシリーズで白のA5サイズを、画像の「編集」機能で使ってみたのですが、線がブレてブレて仕方ありませんでした。 (文字を書くにしても、線を引くにしても) シャーペンで普通に絵を描く位の感じを得たいのですが・・当商品を使われている方々はもっとゆ~っくりと描かれているものなのでしょうか??? そもそも自分はマウスで絵や文字を書く事すら出来ませんので・・・;; 丁度2.3歳児が書いた様なものになります。(T_T) マウスで絵や文字を上手に描かれる方って何故出来るのでしょーか。(不器用でせっかちな自分が悪いのかな;) そんなせいもあって、もしやペンタブも使えないのか・・・!!?と思ってしまい、購入に当たり躊躇してしまっています。 ペンタブレットの描き心地は本当にあんなにもカクカクブレてしまうものなのでしょうか?(これじゃマウスと変わりがありません) 普通にサラサラ滑らかな線が描けると勝手にイメージしていました・・・;。 また、BambooよりIntuosの方が断然質が違うという回答をよく目にするのですが、実際具体的に描く時どういった違いを感じられるのか知りたいです。 秋葉原などに行けば試用出来ると店員さんは仰っていたのですが、遠くて行けません。 それと、フォトショップとは絵の専門分野ではないのに、何故絵描き様方に気に入られているのでしょうか? 実際ホームページに行っても写真加工がどうの等と謳っているので、絵を描く際に一体どう使えるのかがイマイチ伝わって来ません。。。 本当に超初歩的な質問でちょっと恥ずかしいのですが、どなたか是非ともご回答の程宜しくお願い致します。m(__)m

  • ペンタブレットバンブーとインティオスどちらがいい?

    ペンタブレットを購入しようと考えています。 Bamboo Fun CTH-470/P4 もしくは wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0 このふたつで悩んでいます。 どちらがおすすめか教えてくださると幸いです。 今使っているものが7年以上前のワコムのはがきサイズの小さいペンタブで、 タッチ機能?も何もついていないので最近のペンタブのことを全く知りません。 主にIllustratorのパス作業で使っています。 よろしくお願いいたします。

  • ペンタブレット

    私は今ペンタブレットを買うのに迷っていて 価格的にもWacom Bambooシリーズがいいと考えています そこで候補にあがっているのが Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1 Wacom Bamboo Comic CTE-650/W1 Wacom Bamboo Fun CTH-661/W0 この3つです 価格、性能、サイズ、付属ソフトなどを考えると どれが一番いいでしょうか? 細かく教えていただけると嬉しいです

  • ペンタブでいつもみたいにかけるの?

    お年玉でBOMBOO COMIC http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboocomic/index.html というペンタブを買おうかなと思っています。でもペンタブって画面見ながらするけどなれればいつも紙で書くみたいに描けるんですかね?お年玉で買うのであまり高価なのは無理ですけど、ほかにイラストとか描くのにいいペンタブがあったら教えてください。

  • どちらのペンタブを購入した方がいいのでしょうか?

    ペンタブを購入しようと思っています。 bamboocomicかbamboofunにしようと思っているのですが、私の場合はどちらの方がいいのでしょうか? ・購入したペンタブについているソフトでイラストを描きたい。 ・お絵かき掲示板やお絵かきチャットでペンタブを使いたい。 このような場合はどっちのペンタブを購入した方がいいのでしょうか。 回答宜しくお願いいたします。