• ベストアンサー

ペンタブ付属のphotoshop elements

ペンタブ付属のフォトショップエレメンツをインストールし、起動しようとしたのですが、途中で止まってしまいます。 「プラグインをスキャンしています」と表示されたまま先に進みません。 インストールしなおしても同じ状況になります。 原因のわかる方いましたら教えてください。 ペンタブはワコムのbamboo fun CTE-650で、フォトショップエレメンツのバージョンは5.0です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.2

旧バージョンへの対応 OS:Photoshop Elements http://kb2.adobe.com/jp/cps/512/5127.html パソコンがもしもwindows7なら、対応していないようです。

54321pp
質問者

お礼

URLありがとうございます。 フリーズの対応策が書いてあったので試してみたところ、無事起動できました! 調べが足りなかったようで…お手数おかけしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

利用しているコンピュータの性能が低くて処理が追いついていない ということも考えられます。 ソフトウェアなどの不具合について質問するときは必ず使っている 環境を詳しく書いてください。でないと原因を探る材料がありません。 タブレットのパッケージや同梱の印刷物などにもソフトウェアの 動作環境が書いてあるはずですがそれを満たしていますか?

54321pp
質問者

お礼

言葉が足らず失礼いたしました。 windows vistaを使用しており、動作環境は満たしています。 実を言うと四年ほど前から何度かインストールとアンインストールを繰り返して使っているのですが、起動しなくなったのは今回が初めてです。 使用環境については問題はないはずなのですが…。 回答ありがとうございました。