• ベストアンサー

ペンタブ付属のphotoshop elements

ペンタブ付属のフォトショップエレメンツをインストールし、起動しようとしたのですが、途中で止まってしまいます。 「プラグインをスキャンしています」と表示されたまま先に進みません。 インストールしなおしても同じ状況になります。 原因のわかる方いましたら教えてください。 ペンタブはワコムのbamboo fun CTE-650で、フォトショップエレメンツのバージョンは5.0です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.2

旧バージョンへの対応 OS:Photoshop Elements http://kb2.adobe.com/jp/cps/512/5127.html パソコンがもしもwindows7なら、対応していないようです。

54321pp
質問者

お礼

URLありがとうございます。 フリーズの対応策が書いてあったので試してみたところ、無事起動できました! 調べが足りなかったようで…お手数おかけしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

利用しているコンピュータの性能が低くて処理が追いついていない ということも考えられます。 ソフトウェアなどの不具合について質問するときは必ず使っている 環境を詳しく書いてください。でないと原因を探る材料がありません。 タブレットのパッケージや同梱の印刷物などにもソフトウェアの 動作環境が書いてあるはずですがそれを満たしていますか?

54321pp
質問者

お礼

言葉が足らず失礼いたしました。 windows vistaを使用しており、動作環境は満たしています。 実を言うと四年ほど前から何度かインストールとアンインストールを繰り返して使っているのですが、起動しなくなったのは今回が初めてです。 使用環境については問題はないはずなのですが…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォトショップエレメンツ6について

    こんにちは、質問失礼致します。 先日ペンタブ付属のフォトショップエレメンツ6を購入したのですが、インストールして起動させてみたものの、 ペンツールで線を描いてみたらガタガタになってしまうのです。 アンインストールした後、再度インストールして試してみましたが改善されませんでした。 作業環境はWindows Vistaで、ペンタブはBAMBOOのCTE-450です。 どうかよろしくお願い致します。

  • フォトショップエレメントが付いたワコムのペンタブ?

    フォトショップエレメントを購入したいと思っているのですが、、、 ワコムのペンタブでエレメントのソフトが入っている物があるのですが。 フォトショップエレメントが1万円位で、 ワコムのペンタブ&エレメントで1万円位、、、 普通に考えるとワコムを買ったほうが良いような気がしますが、フォトショエレメントでもこの2つに違いがあるのでしょうか? 違いがあるならどの様な違いなのでしょうか? 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • ペンタブの購入を考えています

    趣味などの用途でペンタブを購入しようかと考えています。 ペンタブの事自体を詳しく知らないので 「どのメーカーが良いのか?」 ということが良く分かっていないのですが ワコムのBAMBOOというシリーズにしようと思っています。 そのシリーズの BAMBOO COMICというのと BAMBOO FUNというので悩んでいます。 付属のソフトの違いが大きな原因です。 僕がペンタブを使って描こうとしているのは キャラクターイラストやゲームなどのイメージイラストなどで 漫画ではないので、COMIC付属の漫画ソフトは不要です。 COMIC付属のイラストソフトPixiaは僕の描こうとしている物に 必要なんだと思っています。 ですが、多少劣るのでしょうがフリー版もあるようなので それでいいのかなぁと思ったりもします。 FUN付属のフォトショップはよく名前も聞きますし Pixiaのようなことも簡単に出来てしまうようなソフトなんじゃないかな? と思っているのですがどうなんでしょうか? すごく分かりにくい文章だと思います。すみません。 FUNかCOMIC、どちらを買ったら良いと思われますか? (ちなみに、ペンタブ自体のサイズはA5サイズと決めています。) また、他に良い商品があれば教えてください。 フリーで良いソフトがあるなんていう場合もお願いします。 回答お待ちしています。

  • ペンタブ付属ソフトのアップグレード

    WACOMのペンタブに付属してきたPhotoshop Elementsをアップグレードすることはできるでしょうか? 現在WACOMのペンタブレットBamboo FunについてきたPhotoshop Elements9を持っていますが、これを最新の11へアップグレードしたいです。 ペンタブ付属ソフトも、アカデミック版と同じ扱いでアップグレードできるのでしょうか? アップグレードバーションというのを買えばいいのでしょうか?

  • ペンタブとソフトの選び方について

     アニメのようなカラーイラストを描きたくて、ペンタブとソフトを買おうと思っています。初心者です。近所の家電店に wacom の 「bamboo fun」 と「bamboo comic」 というペンタブセットがありました。目的に合っているのは comic の方かなと思うのですが、よく分かりません。fun の方はフォトショップエレメンツが付属ソフトになっており、アニメのようなイラストを初心者が作成するにはちょっと難しい感じがします。また、タブレットのサイズも大小ありましたが、大きいほうがやはり良いのでしょうか?  アドバイス宜しくお願いいたします。

  • Photoshop

    Wacom ペンタブレット Mサイズ ブラック フォトショップエレメンツ&ペインターエッセンシャル付属 Bamboo Fun を買いたいと思っているのですが、インターネットに全く接続できない状況にあります。オフラインです。 ですので付属のソフト、フォトショップエレメンツを使おうと思うのですが、フォトショップエレメンツのインストール、使用にはネットがつながっていなくてもできるでしょうか? 初心者なのでよくわからないのですが、ナンバーを入力して、ネットで承認しなきゃいけないとかなんとか… Wacom ペンタブレット Mサイズ ブラック フォトショップエレメンツ&ペインターエッセンシャル付属 Bamboo Fun の付属ソフトフォトショップエレメンツは、オフライン状況でもインストール、使用できますでしょうか? また、ペンタブ自体、ネットにつながっていなくても使用可能でしょうか? 教えてくださると助かります。

  • ペンタブを選ぶのに迷っています

    今現在、使っていないワコムの「Bamboo Comic CTE-650/W1」を所持しているのですが、やはり最新版のペンタブの方が良い機能性があるのでしょうか。 Bamboo Comic シリーズのペンタブを実際に使用している方がいらっしゃればいろいろなご意見やご感想をお聞きしたいです。

  • ペンタブが動かない

    今年の初めくらいに買ったペンタブが動きません。 壊れるのには早すぎるし、何が原因かもわからないんです。 突然動かなくなったので…。 USBを繋ぐと青いランプはつきます。 消しゴムも普通に使えるのですが、肝心の ペンの方が動きません。 ドライバも再インストールしましたがまったく… ペンの先をずっと替えてないから、それが原因かな?とも 思いましたけど、実際どうなのか分からないし、という感じで。 もしかしたらこれが、という原因があれば 良かったら答えて下さい…。 ちなみにペンタブは ワコムのbamboo comicのCTE-650/W1 です。 お願いします。

  • ペンタブの付属ソフトについて

    絵や漫画を中心にペンタブの購入を予定しています。 種類は「WACOM Bamboo Art Master CTE-650/S1」を考えています。 そこで気になったのが付属ソフトです。 名前だけではよくわからないのですが、そこに漫画が描けるソフトが 付属されているのでしょうか? もし付属されていなかった場合、どこで手に入れれば良いか 教えていただけると嬉しいです。

  • ワコムのペンタブについて質問です。

    ワコムのペンタブについて質問です。 私は2年ほど前からワコムの¢BAMBOO FUN£を使っています。 ペンタブに付属していた¢フォトショップエレメンツ£を使って絵を描いているのですが、先ほど絵を描いている途中に、急に ¢ペンタブレットに問題があります£ というような内容のものが出て、それからペンが全く反応しなくなってしまいました。 本当に普通に使っていただけなんですが…。 8月にも似たようなことがあって、その時はフォトショの調子も明らかにおかしかったのでフォトショもペンタブもアンインストールし、付属していたアプリケーションCDでフォトショを、ワコムの公式サイトでドライバをインストールしなおした所、なんやかんやで直りました。 今回はフォトショの調子が特に悪いということもなかったのでペンタブだけアンインストールして、今回は付属のドライバCDでインストールし直しました。 すると、 ¢アップデートドライバをインストールしてください£←文章うろ覚えです。 みたいな文が出たので、そのまま先ほどCDからインストールしたドライバはアンインストールせずに、ワコムの公式サイトに行って最新のドライバをインストールしました。 でも再起動の前で ¢このハードウェア(Wacom Mouse Monitor)はWindowsのロゴテストに合格していません£ という文が出てきました。 前回には出てこなかったのに…。 それを無視して再起動をしたのですが、やはりペンタブは反応しません…。 さらに、¢全てのプログラム£から¢ペンタブレット£をひらこうとしても、¢タブレットが見つかりません£と出てきます。 もうわけが分かりません。 最初にドライバCDからインストールしたのをアンインストールせずに、公式サイトの新しいドライバをインストールしたのが悪かったのでしょうか…。 長々と書いてしまい申し訳ありません。 しかし、このままでは困るので、どなたか対策を教えてください。 使っているパソコンはWindowsXPです。

専門家に質問してみよう