• ベストアンサー

ジムに通わなくても痩せられる?

彼氏に痩せろと言われています。 私は20代半ばで、160cm、49kgです。 お腹がぽっこり出ています。 彼氏によくデブとか痩せろとか言われているので、運動不足解消も兼ねてジムに通いたいのですが、 彼氏に反対されています。 理由は、「月1万円かかるからダメ。 その分貯金して、おれとの結婚費用に回せ」とのことなのですが ジムや運動以外に痩せられる方法はありますか? そもそも私としては、そこまで太ってはいないと思うので、筋肉をつけるべきだと思うのですが、ジムは必要ないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

お腹がぽっこりなら、腹筋運動を やれば治りますよ。 ジムなんか行くまでもありません。 ジムへ行っても、それで治る訳では ありません。 ジムは、お金を出すから勿体ないから やる、そういうことで己の尻を叩く だけの効果しかありません。 お金の無駄です。 私もジムに通いましたが、ノウハウだけ 勉強して、それであとは自宅でやって います。

l1i11i
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#210007
noname#210007
回答No.4

160センチで49キロ。 ちっとも太っていませんよ。 お腹ぽっこりの一番の原因は便秘に有ると思います。 毎日出ているようでも、日本人の腸の長さは7メートルもあるので、便はスッキリと出てしまわず宿便が残ってしまいます。 その宿便を出してしまえば、スッキリとへっこんでしまいますよ。 薬局などで腸の宿便をスッキリと出してしまう便秘薬を売っていますから、使ってみてください。 一日家でゆっくりと出来る日に飲むと、朝一回の使用でスッキリと出てしまいます。 何回にも分けて出てくるので、休みの日が良いと思います。 後は便秘に気をつけて、腸を食べ物でパンパンに膨らませないことです。 便秘が解消すると肌の調子も体調もすこぶる良くなります。 経験者なので期待して下さってOKです。 たぶん! (*^_^*) フィットネスにも通いましたが、一年と続きませんでした。 一回の所要時間が掛かり過ぎます。 一つのマシーンに最低10分や20分は掛かるし、帰りにはシャワーやお風呂で全身洗わないと気持ち悪くて帰れないし。 水泳やエアロビクスダンスなど取り入れたくても、時間が足りないし。 老後の時間を持て余している人達でないと、恩恵を享受できないと思います。 デートや仕事に時間を取られる人は続かないと思います。 私もその内、月一回が一万円!? なんて事になってしまって、勿体ないので止めました。 でも腕力は付くし、足は軽やかになるし、ジムだけでなくエアロビクスやフラダンスや水泳と多岐に渡るので楽しかったですけどね。 でもそれ以上に通う時間や労力が負担になりました。 とまあ、要らぬこといっぱい書きましたが、ご参考までに。

l1i11i
質問者

お礼

回答No.2

・標準体重チェック http://www.geocities.jp/kanemasa2/data0/tai.htm によると、貴女は少し痩せているほうですね。 でも、お腹だけは何とかしないといけないですね。 私としてはジムに通って優れたトレーナーに付いてきちんとトレーニングをするのが一番だと思います。 優れたトレーナーがジムに居るかどうかは別として、優れたトレーナーは、食事の献立から運動の献立まで作ってくれて、トレーニングの進展の度合いに応じて適当なアドバイスをしてくれるので、自己流でやるのの7・8倍もの効果が有ると思います。 自己流ですと、ほとんど効果が無いです。 本を買ってきて、その通りにやれば効果がある程度有るでしょうが、それもかなり辛いです。 よほどの克己心が無いと、たちまち三日坊主になってしまいますよ。 また自分でやると、トレーニング機器を買い揃えるのに30万円はかかるでしょう。 それだって汎用のものですからジムの本格的な機器には大きく劣ると思います。 ですからジムに入ったほうが大幅に安くなります。 私の入っているジムですと、平日会員が月に6800円ですが、各種のトレーニング機器の他にプールも有るし、ランニングマシーンも15台ほど有ります。 ここは、お風呂が豪華なので、隣の家の72歳の女性は、平日会員になってお風呂だけ入っています。 家でお風呂を沸かして入っても掃除の手間もかかるし、狭いし、サウナも無いし、ジェットバスも無いし、ガス代もかかるし・・・とかでジムのお風呂が気に入っていますよ。 ガス代でかなり相殺出来るので、実質的には3000円ぐらいで豪華な風呂に手間要らずで入れる・・・ということですね。 >ジムや運動以外に痩せられる方法はありますか? 極端な食事制限ですね。 一日に700~800kcalぐらいに制限すると、カロリー不足で、そのうち5分も歩けなくなります。 それが1ヶ月ほど続くと体が脂肪を燃焼させてカロリーにするモードに切り替わるので、またスタミナが出てきます。 しかし辛いですし、立ちくらみも起こしますから危険でも有りますよ。 >そもそも私としては、そこまで太ってはいないと思うので、 >筋肉をつけるべきだと思うのですが、ジムは必要ないでしょうか? 同感です。筋肉をつけるべきだと思います。 冒頭にも述べましたが、貴女は少し痩せているほうだと思います。 ですから筋肉をつけるとスタイルも良くなるし、体力も増すし、良いことづくめでしょう。 ジムは、かなり必要だと思います。自己流では、ほとんど効果が無いのです。 自宅でやって効果を上げている人たちのほとんどが、長い間ジムに通ってトレーニング方法をマスターしたから出来るので有って、それを真似することは不可能です。 学生時代を考えてみると分かり易いです。 高校の3年間を、のんべんだらりと通い続けただけなのに、卒業する頃には国語も英語も数学も、それなりに身についています。 しかし同等の学力を独学で身に付けるのは、よほど意志の強い人でないと出来ません。 ジムも同様だと思いますよ。 ひょっとして、彼としては貴女がジムで他の男と知り合ってしまうことを恐れているのかもしれませんね。

l1i11i
質問者

お礼

回答No.1

はじめまして。 結論から言えば、ジムに通わなくても痩せられるし、筋肉だってつけられます。 大事なのは自分の意志の固さです。 これはジムに通っていても同じ事です。 ジムに通い始めても、「通っている」という事実で満足してしまう人は多く居ます。 彼の言う通り、その分、貯金でもした方がよっぽど有意義である場合も多いです。 さて、お腹が出ているという事ですが、 それならば、腹筋を背筋を鍛える事をオススメします。 腹筋や背筋を鍛えるというと、キツいトレーニングを想像する方も多く居ますが 普段の生活の中で、例えば、意識して背筋を伸ばして歩いたり座ったりするだけでも違います。 背筋を伸ばして、姿勢を保つ事は腹筋と背筋を常に使っている状態であるからです。 背筋を伸ばして姿勢を保てるようになったら、 次はいつも常に、腹筋を意識して、腹筋に力をいれておく事 これをやるだけでかなり違ってきますよ。 私は過去にインストラクターをやっていた事がありますが その時には毎日、200回の腹筋を欠かさずやってました。 おかげさまで今、一児の母ですが、腹筋は割れてます。 運動不足解消したいのなら、歩くのが一番です。 分かりやすく言えば、早足で歩く事、1日トータルで60分が理想です。 1日トータルで60分になるなら、20分ずつ3回でも良いし 30分ずつ2回でもOKです。 もう一度言いますが大事なのは意志の固さです。 あなた自身が「痩せる」でも「筋トレする」でも 一度決めたらやり通す意志の固さが大事です。 質問文を読む限り、その意志の固さが感じられません。 ですから、たとえ、ジムに通っても、目的意識の低い間は どれだけ通っても、実感を得られないでしょう。 目的や目標をきちんと明確にする事。 〇キロ痩せる、ウエスト〇センチにする。 そういう明確な目標を立てた方がやりがいもあるし、やる気も出ますよ。 彼に痩せろと言われているのだったら、 彼に「痩せたね」って言わせる事を目標にしても良いと思います。

l1i11i
質問者

お礼

ジムへ通うより意志の固さの方が大切ですね。 痩せて彼に褒められるのを目標にして頑張ります。