• ベストアンサー

高音の出し方

私は今、 恋愛スピリッツ/チャットモンチー をバンドで練習しています。 私のもともとのパートはドラムなのですが、ライブまで日がなく、間に合いそう にないのでこの曲だけ先輩に叩いてもらい、私がボーカルをすることになりました。 しかし、高音が出ない私はこの曲に苦戦しっぱなしです… 比較的安定した声で歌えるところもあるのですが、ほとんど、裏声のひょろひょろした声でしか歌うことができません。 なるべく裏声を使わずに、最後まで歌い上げたいです。 安定した高音を出せるようになる方法はありますでしょうか? どうか回答お願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 あまり参考にならないかもしれませんが。 自分で唄うというより、その歌をそのまま再生する様に唄うといいのではないでしょうか。 その時、出来るだけ喉仏を上にあげるようにしてお腹に力を入れて思い切り唄うと良いと思います。

cnb380
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、すみません。 無事ライブも終わり、評判もよかったです! 参考になりました。ありがとうございました!