• 締切済み

昔見たアニメのEDを探しています

昔見たアニソンを探しています。(20代女性です) 何のアニメかも覚えていないのですが、 エンディングテーマだったと思います。 女性が窓辺で寝そべっていて、白いカーテンが揺れているような絵でした。 手がかりがそれしかないのですが、 心当たりのある方は何のアニメのなんという曲か教えてください。

noname#158198
noname#158198

みんなの回答

noname#158695
noname#158695
回答No.1

失礼致します。 不確かですが、ご質問を読んで私が思い出したのは94年3月から95年9月まで、テレビ朝日系で日曜朝に放送されていた「ママレード・ボーイ」のエンディングです。 第1期エンディング「素敵な小夜曲(セレナーデ)」歌:藤原美穂さん 第3期エンディング「夜明けのエチュード」歌:市川楊子さん ・・・のエンディング映像で、印象的にカーテンが風に揺れています。 もしかしたらこれではないかもしれませんし、他にあるかもしれませんが、お探しの曲が見つかるといいですね(^-^)

noname#158198
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ママレードボーイ懐かしいですね、当時見てた記憶があります。 調べて見てみたのですが、私が探しているものとは違いました><; しかし、イメージはとっても近いものがありました。 さわやかな印象で素敵なEDですね!懐かしい気持ちになれました^^

関連するQ&A

  • ちょっと昔のアニメですが。

    昔、藤子不二夫さん原作の「21えもん」ってアニメありましたよね? それのエンディングの曲に付いての情報が欲しいのです。 男性が歌っていて、 「走れ、急げ、走れ、急げ1000キロで」って歌詞があるのと、 女性が歌っていて、 「ベートーベンに恋して……」って歌詞があるのの2つです。 歌手名、曲のタイトル、何でもいいので、 御存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • 昔のアニメで

    七、八年前くらいに、水曜か木曜に18時くらいからやっていたアニメなんですけど、 天使(?)が男の子のところにやってくる・・・みたいなアニメをご存じないでしょうか。 記憶が曖昧ですみません。 他に覚えているのが、天使の家族が出て着たりとか、 エンディングテーマが変わった感じの曲だった、くらいです・・・ 良かったら、教えていただけないでしょうか。

  • ブリーチ ED

    ブリーチのアニメの、今のエンディングテーマはなんという曲ですか?

  • 曲のタイトルを探しています!

    1995年以降2000年代のアニメか何かの曲だと思うのですが女性で「きーこえるー きーこえるー 〇〇の~なーかをー」というようなフレーズがある曲を探しています。 ただものすごく曖昧に覚えているのでこの通りじゃないかもしれません。 もしかしたらこれかも?と心当たりがあればお教えください。自分の曖昧な記憶だとエンディングテーマだったと思います。宜しくお願い致します。

  • 昔見たアニメを探しています

    レースをテーマにしたアニメだと思います。 主人公がヒロインと思われる女性を無理矢理押し倒して服を脱がせるシーンがありました。 20年近く前にアニマックスでたまたま見ただけでタイトルも含め全くわかりません。 正直もう諦めているんですが、もし心当たりのある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 昔のアニメですが

    エンディングテーマ(以下ED)の歌詞を書けばすぐに分かると思うのですがだめなようなので、覚えている限りの内容を書きます。たしかアメリカ版のようなアニメで昔タートルズと言うアニメがありましたが、絵はあれに似ていて、内容は子供たちが不思議なバスに乗って虫や生物の調査をすると言うようなアニメでした。最終回が確か蜂の羽の羽ばたきによって相手に信号のようなもので会話をするのでそれを調べるとかそんな内容だったと思います。一話前だったようなきもしますが・・・・。あとEDのイラストは毎回違ってました。 最終回は確か魚のようなイラストだったと思います。 どなたかご存知なら教えてください。 EDの歌がすごく気に入っていて買いたいんですが名前も ビデオも無いものでお手上げです。どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 「どんちゃん」というキャラクターのアニメを探してます

    私の彼女から ♪みかけは ちいさな 熊だーけど  車はA級ライセンス  どんちゃん どんとこい なんでもこい とかいう歌をよく聞かされてます。 彼女に聞けば昔のアニメのエンディングテーマだったそうです。 どんちゃんとはパンダのキャラクターで、おもちゃの車を 乗りまわして、しかもA級ライセンス(?)ということで。。 おそらく20年くらい前の女の子向けのアニメ だと思うのですが、 このアニメソングに心当たりのある方、是非 何のアニメか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメのエンディング・・・。

    長いです。 いきなり無礼なのですが、 ここ五年間で、いわゆる「怪談」系のアニメ のタイトル(名前)を多く教えて欲しいのです。 というのは、昔その番組のエンディングテーマ曲が 買いたかったのですが、 忙しかったため不可能に終わりました。 しかし、今非常に欲しくなったんです。。 タイトルさえ分かればいいので、 よろしければ教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • なぜ今のアニメは良くOP・EDを変えるのでしょう?

    良く思うのですが最近のアニメは OP・EDのテーマ曲を変えすぎてませんか? 昔のアニメならドラゴンボール・Z・GT ドラえもん・デジモン~等はアニメ終了までずっと 同じテーマ曲だったのに、ワンピース・ガンダムSEED もう終了しましたが、鋼の錬金術師・その他等々は 1クールに1回くらいのペースで変わってる気がします。 これはなぜでしょう? 余談ですが個人的にはワンピースもSEEDも最初の 曲の方が好きでした・・・

  • アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・

    アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・ 先日トレカ屋で掛かっていた曲で、曲の最後のサビのあたりに「だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・(なんとか)だーかーらー」という、女性歌手の歌う歌が耳に残っているのですが、アニメの曲でこういうものはどなたか思い当たる曲がありますか? アニソンか普通の曲かわからないのですが・・・ 普通の曲で質問したところ、今のところ回答が得られないので、こちらでも質問させて頂きました。 判る方がおられましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう