OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「どんちゃん」というキャラクターのアニメを探してます

  • 困ってます
  • 質問No.155986
  • 閲覧数1792
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (116/208)

私の彼女から

♪みかけは ちいさな 熊だーけど
 車はA級ライセンス
 どんちゃん どんとこい なんでもこい

とかいう歌をよく聞かされてます。
彼女に聞けば昔のアニメのエンディングテーマだったそうです。
どんちゃんとはパンダのキャラクターで、おもちゃの車を
乗りまわして、しかもA級ライセンス(?)ということで。。

おそらく20年くらい前の女の子向けのアニメ
だと思うのですが、
このアニメソングに心当たりのある方、是非
何のアニメか教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

deck_hiromi さん、こんにちは~☆♪

「魔法使いチャッピー」ですネッ!

エンディングは「A級ライセンスの免許をもった、どんちゃん」という
コロコロのパンダくん←チャッピーの相棒。の、ほのぼのソング。可愛かった!

下記のURLからの引用でした。

http://homepage2.nifty.com/daikon_tom/BBS_KAKO_LOG/BBS_KAKO_2901_2920.htm

作品名 「魔法使いチャッピー 」の詳細は下記のサイトをご参考に。。。

http://www.tcp-ip.or.jp/~goshii/t02_data/1970/1972_02_cya/1972_02_cya.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
deck_hiromi

お礼率 55% (116/208)

クイックレスポンス有難うございます。
これで長期にわたる悩みを解決できそうです。
それでは
投稿日時 - 2001-10-24 09:40:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

それは魔女っ子チックルという作品です。

ドンチャンはペットの魔法が使える熊です、子供の車のおもちゃみたいなのに乗っていました。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

すいません勘違いしていました。 papillonさんが正しいです。
すいません勘違いしていました。

papillonさんが正しいです。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

1972年放映の、「魔法使いチャッピー」に出てくる
レッサーパンダのドンちゃんが歌う歌ですね。

題名、「ドンちゃんのうた」です。

約30年前のアニメなんですが、彼女の年は???
何度も再放送されているので、ご存知なのでしょう。

「魔法使いチャッピー」で検索すると出てきますよ。
お礼コメント
deck_hiromi

お礼率 55% (116/208)

彼女の年齢は「もうすぐ30」です。
お兄さんがよく歌われてたそうです。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-24 09:42:22