OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

しずかちゃんのキャラクターソング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133596
  • 閲覧数677
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

アニメドラえもんで、ドラえもんやジャイアンにはキャラクターソングがありますよね?(あったまテッカッテーカとか、おーれーはジャイアーンとか)
でも僕の記憶ではしずかちゃんやのび太にもキャラクターソングがあったようにおもうんです。

しずかちゃんのほうは、日曜の朝放送していた頃で、「ちっちゃなレディーしずかちゃん♪」という歌詞だったとおもいます。

のび太の方は、放送時期は覚えてないのですが、自宅からでてきたのび太が、「の~び太~の のの字~は~♪」と歌っていたと思います。

これらの歌のタイトルと収録されているCDなどがありましたら教えて下さい。

また、すね夫にもキャラクターソングがあったらおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

スネ夫にもテーマソングはあります。
「ス~ネちゃい~けない」で始まる歌です。
のび太のは「のんきなのび太くん」で、歌詞がちょっと違います。
参考URLにドラえもんのCDのリストがあります。
その中にキャラクターごとの挿入歌のCDがありますよ。
タイトルも載っているので、ご参照ください。
(「ドラえもん(2)」の中です)
お礼コメント
hidegonsu

お礼率 66% (6/9)

解答まで15分。早いですね~。
さっそく参考ページをのぞいてみましたが、載ってます!
キャラソンだけじゃなく「のび太の恐竜」や「宇宙開拓史」の主題歌まで!
もう大満足です!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 12:27:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

ドラえもん ⇒「ぼくドラえもん」 ジャイアン ⇒「おれはジャイアンさまだ」ですね。 ちなみに、「おれはジャイアンさまだ」はジャイアンの声をあてている たてかべ和也さんの作詞です。 しずかちゃんはhidegonsuさんの記憶正しいですよ。 「ちっちゃなレディーしずかちゃん♪」はサビですね。 タイトルはそのまんま「しずかちゃんのうた」です。 のび太は、「のんきなのび太くん」でしょうか。 ...続きを読む
ドラえもん ⇒「ぼくドラえもん」
ジャイアン ⇒「おれはジャイアンさまだ」ですね。
ちなみに、「おれはジャイアンさまだ」はジャイアンの声をあてている
たてかべ和也さんの作詞です。

しずかちゃんはhidegonsuさんの記憶正しいですよ。
「ちっちゃなレディーしずかちゃん♪」はサビですね。
タイトルはそのまんま「しずかちゃんのうた」です。

のび太は、「のんきなのび太くん」でしょうか。
ただし、歌い出しは「のんびりのび太の毎日は♪」だったと思うんですが。

スネ夫にも歌はあります。これもそのまんま「スネ夫のうた」です。
ちなみに歌い出しは「すねちゃいけない、僕たちこども♪」です。

収録されているCDは残念ながら分かりませんが、
"ドラえもん30th Anniversary「DORA-CAN?」" になら収録されてるかも。
お礼コメント
hidegonsu

お礼率 66% (6/9)

やっぱりあってたんですねー。
誰に聞いてもそんなの知らないって言われんで自信なくしてたんですけど。
のび太の方は劇中にその時だけアドリブで歌ったのかもしれません。
解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 12:39:35


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ