• ベストアンサー

元気のでるアニメソング

聴いていてすごく元気のでるアニメソングがあったら教えて下さい。主題歌、挿入歌どちらでも構いません。因みに私自身すごく元気がでるアニメソングは、ディズニーアニメ「ムーラン」の挿入歌「闘志を燃やせ」と「ゲッター・ロボ」のエンディングテーマです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

怪傑ズバットの主題歌は元気出ますよ☆ 特に水木一郎が歌っている歌詞のズババババ~ンにはやられます☆

welove626
質問者

お礼

確かにアニキの歌は元気でますね。回答ありがとう。

その他の回答 (10)

noname#116065
回答No.11

間に合うかな? 他の回答に投稿して思い出したので一つだけ追加しておきます。 劇場版「ザブングル グラフィテイ」主題歌「GET IT!」歌:MIO MIO(現:MIQ)さんの歌はどれもパワフルな曲が多いのだけど、この「GET IT!」」の高揚感はたまらない。 本当に元気でますよ。

welove626
質問者

お礼

MIOの歌う曲で真っ先に思い浮かぶのが、「重戦機エルガイム」と「星銃士ビスマルク」の主題歌ですが・・・。なるほど・・・。「ザブングル」の主題歌も歌っておられたのですね。今度、聴いてみます。回答ありがとうございます。

回答No.10

元気のでるアニメソングですネ。 晴れてハレルヤ 魔方陣グルグルOpening Song Wind Climbing~風にあそば れて 魔方陣グルグルEnding Song We Gotta Power  ドラゴンボールOpening Song ゆめいっぱい ちびまる子ちゃんOpening Song おどるポンポコリン ちびまる子Opening Song セーラームーンOpening Song 聴いてすごく元気がでるアニメソングを紹介させて頂きました。 どれもお勧めですョ。。機会があったら聴いて見られて下さいませ☆  

welove626
質問者

お礼

確かに影山ヒロノブの歌は元気いっぱいだから、聴いてる方も元気でますよね。回答ありがとうございます。

• TOCA
回答No.9

涼宮のGod knows... OverDriveのWINDER~ボクハココニイル~ アクエリオンの創生のアクエリオン くらいですかね。 キャラソンならいっぱいありますが・・・。

welove626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• NIWAKA_0
回答No.8

70年代後半~80年代前半くらいのものは燃えるの多いですね。 アニメもいいですが、特撮も燃えます。 特撮では レッドバロン、マッハバロン、ガンバロン、 タイガーセブン、アステカイザー、バトルホーク ジャンボーグA、流星人間ゾーン、 キカイダー、キカイダー01 マシンマン、バイクロッサー アニメでは グロイザーXは、OP/EDともオススメです。

welove626
質問者

お礼

「キカイダー01」みてましたよ~。なつかし~!子門真人サイコ~!回答ありがとう。

• tobaitiro
回答No.7

キングゲイナーのOPテーマ「キングゲイナー・オーバー!」はどうでしょう。まあ画の力も大きいんですが。

welove626
質問者

お礼

回答ありがとう。どんなのか、わからないけど一度聴いてみます。

• willkari
回答No.6

アイシールド21の Dang Dang NARUTOの GO!!! この二つは本当に元気が出ると思いますよ!

welove626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• nankra
回答No.5

ゼロの使い魔のFrist Kiss げんしけんのマイペース大王、青春として H2の虹のグランドスラム、Back to the ground GガンダムのFlying to the sky?すいません、正確には覚えていません。最初の方のOPです。 スクールランブルのクルクルまわる こんなもんですかね?

welove626
質問者

お礼

「H2」ですか・・・。久保田としのぶサンの歌ですよね。今度きいてみます。回答ありがとうございます。

• kaze100
回答No.4

ガオガイガーの「勇者王誕生」

welove626
質問者

お礼

回答ありがとう。

• fumika913
回答No.3

私の場合「微笑みの爆弾」ですね。 アニメ幽々白書のOP主題歌です。 1番・2番ともに「♪めちゃめちゃ~」から後の歌詞が好きです。 私自身が幽々白書を好きなのもあるかと思いますが、これを聞くと よし、また頑張ろうって気持ちになります。

welove626
質問者

お礼

「幽遊白書」のサントラ盤、私全部もってました。「幽遊白書」は元気のでる曲が多いですね。回答ありがとう。

回答No.2

ANo.1さんに負けられない(よってアニソンは無視)ので、「超電子バイオマン」の主題歌。

welove626
質問者

お礼

特撮モノですか。特撮モノもいい曲たくさんありますよね。 回答ありがとう。