• ベストアンサー

元気のでるアニメソング

聴いていてすごく元気のでるアニメソングがあったら教えて下さい。主題歌、挿入歌どちらでも構いません。因みに私自身すごく元気がでるアニメソングは、ディズニーアニメ「ムーラン」の挿入歌「闘志を燃やせ」と「ゲッター・ロボ」のエンディングテーマです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

怪傑ズバットの主題歌は元気出ますよ☆ 特に水木一郎が歌っている歌詞のズババババ~ンにはやられます☆

welove626
質問者

お礼

確かにアニキの歌は元気でますね。回答ありがとう。

その他の回答 (10)

noname#116065
noname#116065
回答No.11

間に合うかな? 他の回答に投稿して思い出したので一つだけ追加しておきます。 劇場版「ザブングル グラフィテイ」主題歌「GET IT!」歌:MIO MIO(現:MIQ)さんの歌はどれもパワフルな曲が多いのだけど、この「GET IT!」」の高揚感はたまらない。 本当に元気でますよ。

welove626
質問者

お礼

MIOの歌う曲で真っ先に思い浮かぶのが、「重戦機エルガイム」と「星銃士ビスマルク」の主題歌ですが・・・。なるほど・・・。「ザブングル」の主題歌も歌っておられたのですね。今度、聴いてみます。回答ありがとうございます。

回答No.10

元気のでるアニメソングですネ。 晴れてハレルヤ 魔方陣グルグルOpening Song Wind Climbing~風にあそば れて 魔方陣グルグルEnding Song We Gotta Power  ドラゴンボールOpening Song ゆめいっぱい ちびまる子ちゃんOpening Song おどるポンポコリン ちびまる子Opening Song セーラームーンOpening Song 聴いてすごく元気がでるアニメソングを紹介させて頂きました。 どれもお勧めですョ。。機会があったら聴いて見られて下さいませ☆  

welove626
質問者

お礼

確かに影山ヒロノブの歌は元気いっぱいだから、聴いてる方も元気でますよね。回答ありがとうございます。

  • TOCA
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.9

涼宮のGod knows... OverDriveのWINDER~ボクハココニイル~ アクエリオンの創生のアクエリオン くらいですかね。 キャラソンならいっぱいありますが・・・。

welove626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.8

70年代後半~80年代前半くらいのものは燃えるの多いですね。 アニメもいいですが、特撮も燃えます。 特撮では レッドバロン、マッハバロン、ガンバロン、 タイガーセブン、アステカイザー、バトルホーク ジャンボーグA、流星人間ゾーン、 キカイダー、キカイダー01 マシンマン、バイクロッサー アニメでは グロイザーXは、OP/EDともオススメです。

welove626
質問者

お礼

「キカイダー01」みてましたよ~。なつかし~!子門真人サイコ~!回答ありがとう。

  • tobaitiro
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.7

キングゲイナーのOPテーマ「キングゲイナー・オーバー!」はどうでしょう。まあ画の力も大きいんですが。

welove626
質問者

お礼

回答ありがとう。どんなのか、わからないけど一度聴いてみます。

  • willkari
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.6

アイシールド21の Dang Dang NARUTOの GO!!! この二つは本当に元気が出ると思いますよ!

welove626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.5

ゼロの使い魔のFrist Kiss げんしけんのマイペース大王、青春として H2の虹のグランドスラム、Back to the ground GガンダムのFlying to the sky?すいません、正確には覚えていません。最初の方のOPです。 スクールランブルのクルクルまわる こんなもんですかね?

welove626
質問者

お礼

「H2」ですか・・・。久保田としのぶサンの歌ですよね。今度きいてみます。回答ありがとうございます。

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.4

ガオガイガーの「勇者王誕生」

welove626
質問者

お礼

回答ありがとう。

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.3

私の場合「微笑みの爆弾」ですね。 アニメ幽々白書のOP主題歌です。 1番・2番ともに「♪めちゃめちゃ~」から後の歌詞が好きです。 私自身が幽々白書を好きなのもあるかと思いますが、これを聞くと よし、また頑張ろうって気持ちになります。

welove626
質問者

お礼

「幽遊白書」のサントラ盤、私全部もってました。「幽遊白書」は元気のでる曲が多いですね。回答ありがとう。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

ANo.1さんに負けられない(よってアニソンは無視)ので、「超電子バイオマン」の主題歌。

welove626
質問者

お礼

特撮モノですか。特撮モノもいい曲たくさんありますよね。 回答ありがとう。

関連するQ&A

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • 声優の歌うアニメソングで一番好きな曲

    声優さんの歌うアニメソングで一番好きな曲は何ですか?教えて下さい。主題歌、挿入歌どちらでも構いません。因みに私のおすすめは2曲あります。旧ヤッターマンの1stエンディングで小原乃梨子さん、八奈見乗児さん、たてかべ和也さんの3悪トリオが歌う「天才ドロンボー」CITY HUNTERの挿入歌で神谷明さんが歌う「ロンリー・ララバイ」です。

  • セリフ入りのアニメソング

    セリフ入りのアニメソングで一番好きな曲は何ですか?因みに私の好きなセリフ入りのアニメソングは小原乃梨子さん、八奈見乗児さん、たてかべ和也さんの歌う旧ヤッターマンのエンディング・テーマ「ドロンボーのシラーケッ」です。この曲の中にはいってるセリフ「そおぉ~れ、お仕置きだベェ~」これがいいんですよね。

  • アニメソングの定義

    アニメソングの定義って (1)アニメの主題歌・挿入歌などに使われた歌 (2)そのアニメのために作られた歌((3)使われただけの歌は除く) (1)、(2)どちらでしょうか また、(1)の場合(2)と(3)の区別はどうなるのでしょう (2)の場合(3)はなんて呼ぶのでしょうか

  • 好きなアニメソング♪

    アニメソングと言えば、今はアイドルさんの登竜門の一つとなりかねてますが、中でも好きなアニメソングを教えてください。 アニメのタイトル 好きなフレーズ(全部書いちゃうと著作権に触れちゃうので(w どんな曲か? 分かれば、歌っている人 思い出があれば、書いてくださいね。 俺は、ダイガードのエンディング 「♪僕らの生まれた町は、今は記憶の中~♪」が妙に印象に残っています。 アニメとは、微妙に関係のない歌詞(?)ですが、作品が被災した人たちの気持ちをよく描いていたので、寂しい気持ちがともに共通していると思います。 受験の頃だったかな? 何となく歌ってました。 あとは、最近はプリキュアのオープニング 「一難去って、また一難。ぶっちゃけあり得ない!!」が微妙に好き。 まぁ、失敗や困難に立ち向かっている人には、アニメならではの歌詞で元気になれるかも。 最後はロボットアニメの決定版、ガオガイガー。 「ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガオガイガー♪」の歌い出しは、アニメソングらしい。

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • アニメソングかわりましたね

    いろんな番組でアニメのテーマソングかわりましたね。 ドラえもん、ミルモでポンなど。。。 ソングがかわったことで視聴率が落ちるって本当でしょうか? たしかに前の曲がよかったこと、今の曲が慣れない事は ありますが唄によって見る気も失せますか?  ドラマのシリーズものも曲が変わるだけで 雰囲気もかわるし・・・・。 ちなみにドラえもんは前の長い間使われていた  こんなこといいなー^^・・・は好きです。 ミルモも前のがいいです

  • アニメ・キャッツアイ

    アニメのキャッツアイのエンディングでサビの部分がシコシコと言う、エンディングテーマソングを歌っている歌手は誰でしょうか? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 好きなゲームソングを教えてください

    アニメソングについてのアンケート記事などはよく見ます。ですがゲームソングについてはあまり拝見することがなく前から気になっていました。 アニメソングに負けないくらいに良い曲がたくさんあるはずです!! 皆さんぜひ教えてください。 ちなみに私はテイルズオブシリーズの主題歌はどれも好きです。それからFF零式の「ゼロ」という曲も大好きです。

  • アニメソングの傑作

    今のアニメと言えば人気アーティストの曲を使い、アーティストとアニメの利益の為に持ちつ持たれつなお互いの宣伝として使われていますが、昔はそのアニメのために曲を作るのが当たり前でしたね。 さらに名曲が数多く生まれました。そこで数多いアニメソングの中から名曲だと思う曲はなんですか? ちなみに私はルパン3世のテーマの歌入りのです。胸が熱くなりますね~どうぞ思いのたけをぶつけてみてください!

専門家に質問してみよう