オーストラリアで見たアニメ番組

このQ&Aのポイント
  • 25年前のオーストラリア旅行で見たギャグ系アニメ番組のタイトルを知りたい
  • 主人公は金髪の女の子と中年の男性で、女の子は眼鏡をかけていた
  • 男性は帽子からロボットアームを出し、女の子の指令で探偵らしき行動をしていた
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストラリアで見たアニメ番組

25年くらい前、オーストラリア旅行しました。そのとき当地で放送していたアニメのタイトルを知りたく、質問させてください。 内容はギャグ系でした。主人公は2人。1人は10~12歳くらいの金髪の女の子。明瞭な記憶ではありませんが、アラレちゃん眼鏡をかけていた記憶があります。 もう1人の主人公は、中年の男性でクルーゾー警部みたいな容姿をしてました。彼はロボットなのか、被っている帽子の頭頂部からロボットアーム(マジックハンド)をよく出してました。 中年男性は女の子の指令で探偵らしき行動をしてました。 EDアニメのクレジットには、日本人らしきスタッフの名前が多数ありました。 それから数年後NHK総合でBSの番組を紹介する番組があったのですが、それらしきアニメ番組が映りました。しかし、当時私はBS放送を見られ環境にはありませんでした。 私は英語がてんでダメですが、そのアニメは絵だけでもかなり笑える内容でした。一度日本語で吹き替えたものが見たいですね。 このアニメのタイトルがなんなのか、わかる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meegeren
回答No.1

「ガジェット警部」かな。 自分も見たことあるような気がするが、たぶん、ザッピング中に見たんだと思うので、記憶が曖昧です。

notokawaii
質問者

お礼

「ガジェット警部」で検索したら、その通りでした。 日仏合作アニメで世界中で放送されたようですね。 女の子は眼鏡かけてませんでした。