• ベストアンサー

あるアニメのタイトルが思い出せない

私が小学校3年生くらいに見た、おそらく再放送のアニメです。タイトルがどうしてもおもいだせません。 主人公は3人の少年で、ロボットに乗り込んで戦います。乗り込むといっても、ガンダムとかとは違ってロボットの中の異空間に浮かびながら、主人公が実際に殴ったり蹴ったりするとロボットも同じ動きをするというものでした。ロボットがダメージをうけると、中にいる主人公も同じように痛がっていました。 一人一人に六芒星の欠片が割り当てられていて、確か最終回あたりで3人の欠片を合わせてたら、完全な六芒星になっていたと思います。 少年のうち、一人の武器は弓矢だったと思います。 少年のうち、一人は色黒で赤いはちまきを巻いており、もう一人は髪が金髪で色白だったと思います。 この2人ではないもう1人がリーダーっぽかったです。 非常に夢中で見たアニメだったのですが、タイトルが思い出せません。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

• tmgm
  • お礼率17% (47/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16529
noname#16529
回答No.1

「魔動王グランゾード」じゃないですか?俺も好きでした^^ ロボットがでっかい顔で現れて,それが変形してロボットになるんですよね?

参考URL:
http://anime.nifty.com/title/data/7582.htm
tmgm
質問者

お礼

あ~!! これです、これです!! とてもすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• haruka47
回答No.3

『魔動王グランゾート』だと思います♪ 私も大好きでした♪

参考URL:
http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0067.htm
  • Mitz
回答No.2

「魔動王グランゾート」だと思います。 参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0067.htm