• ベストアンサー

アニメタイトル

結構、昔のアニメで80~90年代だと思うのですがどうしても タイトルが思い出せません!とにかく思い出せる事を書いていきます。 1,SFというかロボットアニメで舞台はたしか宇宙  結構シリアス、重い感じ 2,ロボットに乗るというのではなく主人公が変身したはず そのロボットはごっつくなくどちらかと言うとエヴァっぽい そしてそして、そのロボットの色は赤と白のはず 3,敵はメトロイドとかに出てきそうな感じ(クラゲっぽいのとか) 4,かなり薄い記憶の中にあるワンシーンで、主人公かロボットに異常(エラー?)があり、博士などが直そうとするがなかなか直らないそこに助手みたいのが博士にコーヒーを持ってくる、つまずいてコードを抜くかなんかするとエラーが直る ちなみに博士はオカマだったはず あまりにも昔のはなしでろくに覚えていないけど、もしわかる人がいれば教えてください。ちょっと情報が少なすぎるかもしれませんがお願いします。

• 3791
  • お礼率84% (27/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「宇宙の騎士テッカマンブレード」では無いでしょうか? 当時は変身ヒーロータイプで宇宙が舞台の作品は少ないですので。 CDに収録された、暗くて陰気な言葉でしりとりをする「Dボゥイしりとり」には笑わせてもらいました。 本編がシリアスな分、CDドラマではギャグに走っていたようです。

3791
質問者

お礼

それだ!よくこれぽっちの情報でわかりましたね! いや~すっきりしました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• clash0511
回答No.2

同じく「宇宙の騎士テッカマンブレード」(1992年)だと思います。 主人公はDボウイこと相羽タカヤ。 ブレードは確かにロボットではありませんが、ブレードに変身するためにペガスというロボット(こっちは青い)に乗ることがあります。 敵はラダムと呼ばれる宇宙生物。 オカマの博士というのはたぶんレビンのことでしょう。助手はミリーかな?黄色い服を着た女の子です。

3791
質問者

お礼

くわしいですね~ タイトルはもっとかっこいいと思ってたら ずいぶんとイマイチなタイトルですね どうりでみつからないわけだ ほんとすっきり!!!! マジでありがとうございました