• ベストアンサー

アニメタイトル

結構、昔のアニメで80~90年代だと思うのですがどうしても タイトルが思い出せません!とにかく思い出せる事を書いていきます。 1,SFというかロボットアニメで舞台はたしか宇宙  結構シリアス、重い感じ 2,ロボットに乗るというのではなく主人公が変身したはず そのロボットはごっつくなくどちらかと言うとエヴァっぽい そしてそして、そのロボットの色は赤と白のはず 3,敵はメトロイドとかに出てきそうな感じ(クラゲっぽいのとか) 4,かなり薄い記憶の中にあるワンシーンで、主人公かロボットに異常(エラー?)があり、博士などが直そうとするがなかなか直らないそこに助手みたいのが博士にコーヒーを持ってくる、つまずいてコードを抜くかなんかするとエラーが直る ちなみに博士はオカマだったはず あまりにも昔のはなしでろくに覚えていないけど、もしわかる人がいれば教えてください。ちょっと情報が少なすぎるかもしれませんがお願いします。

  • 3791
  • お礼率84% (27/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「宇宙の騎士テッカマンブレード」では無いでしょうか? 当時は変身ヒーロータイプで宇宙が舞台の作品は少ないですので。 CDに収録された、暗くて陰気な言葉でしりとりをする「Dボゥイしりとり」には笑わせてもらいました。 本編がシリアスな分、CDドラマではギャグに走っていたようです。

3791
質問者

お礼

それだ!よくこれぽっちの情報でわかりましたね! いや~すっきりしました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.2

同じく「宇宙の騎士テッカマンブレード」(1992年)だと思います。 主人公はDボウイこと相羽タカヤ。 ブレードは確かにロボットではありませんが、ブレードに変身するためにペガスというロボット(こっちは青い)に乗ることがあります。 敵はラダムと呼ばれる宇宙生物。 オカマの博士というのはたぶんレビンのことでしょう。助手はミリーかな?黄色い服を着た女の子です。

3791
質問者

お礼

くわしいですね~ タイトルはもっとかっこいいと思ってたら ずいぶんとイマイチなタイトルですね どうりでみつからないわけだ ほんとすっきり!!!! マジでありがとうございました

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルがわかりません!

    幼いころに見たアニメなのですが、 幼い頃だったので記憶が断片的でタイトルも思い出せません…。 覚えている内容としては… ・SF(舞台の大半は現代風…) ・主人公は中学生~高校生で、どうも女の子だったような…(幼い私には男女の見分けがつきませんでした) ・その母親は4~5歳くらいの幼児体型で、宇宙船に乗ったり何だり…。 ・敵の男女2人組(兄弟?)は毎回、その場にある自販機とかをロボットに変身させて戦う。 ・主人公が実はすごくえらい人物だった!的なストーリー。 …とかなり曖昧ですが、わかるかたがいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。

  • 昔見たSFアニメのタイトル

    3~5年前にPerfectTVで見たSFアニメが急に見たくなったけどタイトルが思い出せません++; 覚えてるキーワードで検索したりしたんですけどでヒットしませんでした。++ 覚えていることは PerfectTV有料チャンネル(300円ぐらいだったかな 16歳未満禁止 でした。(ちょっぴりエッチなシーンがありました 主人公は男の子でした。 SFアニメ でした。(男女二人乗りのロボットがでてた シリーズ物 でした。(~~~1話、2話と書かれてました ストーリーはこんな感じでした。 主人公が幼馴染?みたいな女の子と一緒に学校へ通っていたとき、知らない女性に「軍にはいらない?」って感じに勧誘されてました。 主人公は「学校行かんでよくなるから入るか」って感じに軍への入隊をOKして、幼馴染の女の子も「主人公が入るなら私も入る」ってな感じで入隊してました。 (とんでとんで←ワスレテイル 主人公は二人乗りのロボットに乗ってました。 そのロボットは男+女じゃないと乗れないことになってました。(幼馴染じゃない女の子と乗っていたような・・・++ (幼馴染と乗ってる場面もあったかな あとどの戦闘シーンか覚えていないのですが敵が主人公の機体に侵食?(卵を産みつけた?)みたいなことをしてました。 う~~ん++;;こんな感じかな・・・++ もしタイトル知ってる方いましたら、よろしくおねがいしますm(__)m

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • アニメのタイトルを教えてください

    10年かもっとむかしのテレビ東京系のアニメだったと思います。 未来江戸みたいな町が舞台で猫のロボット?が出てきて、「てやんでー」とかいいながら、ミサイルを飛ばしたり、チャンバラをしたりする子供向けのアニメがあったはずなのです。 タイトルを覚えてる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? むかし大好きだったアニメなのにタイトルが思い出せなくてくやしいです。

  • あるアニメ作品のタイトルが知りたいです。

    昔みたアニメのタイトルがわからないうえに、ワンシーンしか覚えていません。。。。が知りたいです! 10年ほど前にビデオ(多分)でみましたので、10~20年ほど前の作品だと思います。 雰囲気はSF、スリラー、アクション、といった感じで、壊れたアンドロイド(?)が銃を握り車椅子に乗って主人公らしき人物を追いかけるという様なシーンがあって、、、その場面だけがたよりです。とてもかっこ良くて、怖くて子供の私には衝撃的でした。 あと、なぜか”バラ”のイメージもあって。。。よくわからないのですが^^;あやふやですみません。 トライガンのCMをみたときにその映画のことを思い出し、みたくてみたくて仕方がなかった覚えがあります。雰囲気が似ていたのかもしれません。 最近になってふと思い出しみたくてみたくてうずうずしています。 これじゃないか!と心当たりのあるかた、知っている方、教えてください。

  • 是非教えて頂きたいアニメがあります!

    結構昔にNHK教育テレビ(BS2?)で見たアニメがどうしても思い出せません。 ロボット系で主人公達がコックピット(空間的な)の中で動いたらその通りにロボットも動くという今までとは違うロボット系アニメでした。 話の内容も細かくは覚えてませんが、どちらかというとガンダムよりエヴァ系だった気がします。 あと主人公が上下左右がわからなくなる?恐怖症で女のキャラと一緒に命綱付けて宇宙空間で訓練していたシーンと、「髪を切る」という表現を「頭を切る」という表現で揉めてたシーンを覚えています。 わかる方いたらぜひ教えてください。

  • ロボット系アニメ

    ロボット系アニメがみたいのですが思いつきません。 ガンダム系、マクロス系、エルガイム、エヴァ、 ファフナー、ラーゼフォン、以外で 出来たらリアル系ロボットで (なければ何系でもいいです) オススメはありませんか?。 よろしければ教えて下さい。 あと、男主人公のアニメで戦闘があり、面白いものが あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの好きなロボットアニメ教えください!!

    ロボットアニメって昔からよく観てるんですけど、皆さんの好きなロボットアニメ教えてください!! ベスト5とかそんな感じでお願いします。 ※もしなかったら、ロボット出てこなくてもSFならオッケーです。 ※有名どころは大体見てるんで、結構マイナーでおすすめな作品の紹介もお願いします。今後の視聴の参考にしたいと思います。

  • アニメのタイトルおしえてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。 私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。 タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。 たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。 なんか、すごく気になるんです??

  • 昔見たロボットアニメ

    90年代に見たロボットアニメだと思うのですが、 とある荒野か砂漠にある基地か何かの施設を長い間あるロボットが警備していて、 主人公達?がその基地に帰還した際に、役目を終えたロボットが崩れるように壊れる。 そんなワンシーンがあるロボットアニメを教えて頂きたいです。 10年くらい前に見たものなので凄く曖昧で申し訳ないのですが、 わかる方がいましたらよろしくお願いします。 ロボットの頭部の形状が銃器のデリンジャーを正面から見たような感じだったと思います。 (これも曖昧です・・・。)

専門家に質問してみよう