• 締切済み

昔見たロボットアニメ

90年代に見たロボットアニメだと思うのですが、 とある荒野か砂漠にある基地か何かの施設を長い間あるロボットが警備していて、 主人公達?がその基地に帰還した際に、役目を終えたロボットが崩れるように壊れる。 そんなワンシーンがあるロボットアニメを教えて頂きたいです。 10年くらい前に見たものなので凄く曖昧で申し訳ないのですが、 わかる方がいましたらよろしくお願いします。 ロボットの頭部の形状が銃器のデリンジャーを正面から見たような感じだったと思います。 (これも曖昧です・・・。)

みんなの回答

回答No.1

ダグラムとかボトムズでしょうか?

kt4616
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 しかし、絵柄を見た感じではダグラムやボトムズではなかったと思います。 どんな機体か分かれば一発なんですけどね・・・ 本当に曖昧で申し訳ないですorz

関連するQ&A

  • 昔見たアニメです

    今から12,3年前にぐらいに見たアニメをどうしてももう一度見たみたいのですが どこを調べても一向に出てきません。 砂漠の中のオアシスに住む生き物たちに、太陽に熱され壊れかけた一体のロボット(確かギンとゆう名前だったと思います…)が救われるのですが オアシスに工業用の基地を作り水や草木を台無しにしてしまう。 ある日枯れ果てた湖のそこにロボットが転落してしまい、這い上がることもできないまま 太陽に熱され、体が溶けやがて銀色の塊になったロボットは 自分がした事への後悔の涙を流し、その涙でもう一度湖が復活する。 こんな内容だったような気がします。 どなかたご存知の方いらっしゃいますか? また、タイトルなど分かる方がいらっしゃったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • このロボットアニメは何?

    何年か前に見たロボットアニメのタイトルがわからず気になっています、 覚えている要素を挙げますと ・放送時期は5年くらい前? 2000年以降であることは確かです。 ・合体もので、6機くらいが合体してひとつの人型ロボットになります。 ・パイロットは男性も女性もいました。 ・基地はお城みたいでした(空中に浮かんでいた?) ・基地の指揮官(男性)は宝石のようなモノがついたステッキを持っていました。 ・基地にはロリなメイドさんが何人かいました。 ・みんなで温泉にいってカラオケ大会をする話がありました。 全話見たわけではないので記憶が曖昧になっている可能性もありますが、これはと思うタイトルがありましたらご回答をお願いいたします。

  • ロボットアニメで、2000年~2005年(のなかのいつか)にやっていた

    ロボットアニメで、2000年~2005年(のなかのいつか)にやっていたものを探しています 主人公達が潜水艦のようなものから発進するというものです また、ハロみたいなやつがロボットに乗っていたはずです ガンダム系かどうかは分かりません 情報が少なくてすみませんが、できれば該当しそうなものの名前を挙げてくだされば結構です。

  • 昔のアニメのタイトルが知りたいです

    1976~80年頃? 月曜日?に放映されていた宇宙モノのアニメで、敵のボスに頭部がガラス張りで脳ミソが透けてる黒いマントの3兄弟がいるアニメのタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。確か最終回は主人公達5人位?がカプセルに入って宇宙に流されていました。

  • 昔 見た アニメ

    昔、パーフェクトテレビのキッズステーションでやっていたアニメがどうしても思い出せません。 主な特徴は、砂漠の上を進む船       船に乗っているのは一人の女の子とロボット(複数?)       少女以外の人間がいない     見たいな感じで、1990年代~2000年頃にやっていた記    憶があります。    そして定かでないのですが、十五分でエンディングが流れた記憶   があります。 アニメスクープなどのサイトでタイトルを眺めて見ましたが、どうやらタイトルをまったくわすれてしまったみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 昔見たアニメのタイトルが知りたいです

    今から20年くらい前ですが、もしくはその前後で見た記憶のあるアニメが印象に残っていてもう一度見たいのですがタイトルを覚えていません。 曖昧なワンシーンの記憶しかないのですがどなたかわかる方がいらっしゃればお願いします。 砂漠かもしくは北斗の拳のような廃墟的な場所で、一人の女性が老人を運んでいるシーンが記憶に 残っています。 特徴的なのは老人は下半身が無く、残った身体の半分以上が機械でした。 運び疲れた女性が石に座り込んで老人と会話するシーンが記憶に残っています。 着ている服装は未来的な印象が残っています。 これだけの記憶しかありませんがどなたか分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • ディズニーのバズ主役の深夜アニメ

    むかし深夜にみたエピソードが気になっています... ディズニーのバズライトイヤー主役の深夜アニメの一エピソードなんですが これじゃないかって心当たりあれば教えて欲しいです。 ・バズが任務から帰還し、宇宙船で基地ステーションに戻る ・帰還したら自分以外の味方全員が敵に洗脳されていた (目だけ真っ赤に光っていたか、緑に発光していた) ・基地内をバズが逃げ回り、やっとで宇宙船に乗り大元の敵を倒して 全員の洗脳が解けたとこで終わる たぶんもう15年前とかの深夜アニメだと思います。 さいきん夢にみて気になるのでご存知だったらお願いします...

  • 洋画(映画)タイトルを教えてほしいです

    洋画(映画)タイトルを教えてほしいです ふとあるシーンを思い出してなんの映画が気になってしまいました 10年前後小学校のころテレビでやってたのを見たんですが とあるシーンしか思い出せないのですがそれを順番に書いていきます 基地?みたいなところに人間が行ってロボット複数が攻めてくる? 人形みたいなロボットで手に回転する丸いチェーンソーを持ってた そのシーンで多分人間が火炎放射を使ってた ロボットが燃えてやっつけた気がします 人間がどこかで3Dメガネみたいなのをかけて休憩してて メガネで女の人が踊ってた 最後ほうだと思うんですがどこかに帰還する戦闘機?宇宙船? のコクピットでなぜかその中にロボットが居て動き出す そこで終わった気がします 覚えいてることと多々違うところがあると思いますが うろ覚えなのでこんな程度です 詳しい人是非教えてください

  • 昔のつまらないロボットアニメについて教えてください。

    お世話になります。 よくファーストガンダムやイデオンなどの昔の面白いロボットアニメの話はよく聞きますが、昔のロボットアニメでこれはつまらないという物は聞いたことがありません。 個人的見解で変わると思いますが、2000年より前のロボットアニメでこれはつまらないというアニメがあれば教えてください。

  • タイトルは?80年代のアニメ映画

    こんにちは。 子供の頃に見たアニメ映画のタイトルが思い出せません。 皆さんのお力をお貸しいただければ、幸いです。 小学生の頃、叔父(当時20代)に連れられてアニメ映画を見に行った記憶があります。 ……あるのですが、記憶がとても不鮮明で、 記憶を頼りにネットを探しても、それらしい映画タイトルは見つからず、 今では夢だったのではないかとも思っています。 叔父は他界し、他の家族で覚えている者もおりません。 映画の内容について覚えていることは、以下の通りです。 ・アニメ映画(最悪OVA)  ※ アニメ映画だと思う根拠はパンフレットを見た記憶があるから ・80年代  ※ 1991年に叔父が他界したため、91年より前なのは間違いありません。 ・等身の高いリアルな画風 ・ファンタジー ・世紀末のような荒廃した世界(緑が少なく砂漠・岩が広がる) ・主人公…男(美形) ・ヒロインあり ・仲間が大勢いる ・ロボットは出てきていないと思う ◎主人公を慕う褐色の肌の少年がいるが、実は少女で、映画の最後、敵との戦いの最中に服が裂け、胸が露になり、女だとばれてしまう。 ◎↑の少年、ベルセルク(漫画)のキャスカさんに似ています。 一番覚えているのは◎の少年のことです。 子供だった私にはアニメで乳房が見えたのが衝撃で(笑)、記憶に強く残っています。 他の記憶はアニメ映画にありがちなモノばかりで申し訳ありません。 この少年の特徴と“実は女”という設定あたりで、 何かピンと来るモノが皆様にあればいいのですが……。 子供の頃はチンプンカンプンでしたが、 今改めて見れば、面白いんじゃないかと思っています。 出来れば、もう一度視聴したい! 皆様、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう