• 締切済み

昔見たロボットアニメ

90年代に見たロボットアニメだと思うのですが、 とある荒野か砂漠にある基地か何かの施設を長い間あるロボットが警備していて、 主人公達?がその基地に帰還した際に、役目を終えたロボットが崩れるように壊れる。 そんなワンシーンがあるロボットアニメを教えて頂きたいです。 10年くらい前に見たものなので凄く曖昧で申し訳ないのですが、 わかる方がいましたらよろしくお願いします。 ロボットの頭部の形状が銃器のデリンジャーを正面から見たような感じだったと思います。 (これも曖昧です・・・。)

みんなの回答

回答No.1

ダグラムとかボトムズでしょうか?

kt4616
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 しかし、絵柄を見た感じではダグラムやボトムズではなかったと思います。 どんな機体か分かれば一発なんですけどね・・・ 本当に曖昧で申し訳ないですorz