アンドロイドを追いかけるSF作品のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前にビデオで観たSF・スリラー・アクション作品で、壊れたアンドロイドが銃を握り車椅子に乗って主人公を追いかけるシーンが印象的な作品のタイトルを教えてください。
  • アンドロイドが銃を握り車椅子に乗って主人公を追いかける壮大なシーンが印象的な10年前のSF・スリラー・アクション作品のタイトルをお知りの方、教えてください。
  • 10~20年ほど前のSF・スリラー・アクション作品で、壊れたアンドロイドが銃を握り車椅子に乗って主人公を追いかけるシーンが一番の見どころだった作品のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるアニメ作品のタイトルが知りたいです。

昔みたアニメのタイトルがわからないうえに、ワンシーンしか覚えていません。。。。が知りたいです! 10年ほど前にビデオ(多分)でみましたので、10~20年ほど前の作品だと思います。 雰囲気はSF、スリラー、アクション、といった感じで、壊れたアンドロイド(?)が銃を握り車椅子に乗って主人公らしき人物を追いかけるという様なシーンがあって、、、その場面だけがたよりです。とてもかっこ良くて、怖くて子供の私には衝撃的でした。 あと、なぜか”バラ”のイメージもあって。。。よくわからないのですが^^;あやふやですみません。 トライガンのCMをみたときにその映画のことを思い出し、みたくてみたくて仕方がなかった覚えがあります。雰囲気が似ていたのかもしれません。 最近になってふと思い出しみたくてみたくてうずうずしています。 これじゃないか!と心当たりのあるかた、知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

>”バラ”・壊れたアンドロイド・追いかけられる主人公 1995年公開の劇場用オムニバスアニメ『MEMORIES』の中の『彼女の想いで』かな? http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=208

cra2ynin
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! その作品ではなかったのですが、自己解決いたしました。 Memoriesも面白そうなのでみてみようかと思います。 ちなみに、映画とかではなく、Ken IshiiのExtraのミュージックビデオでした・・・。^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このアニメ知っていますか?

    ものすごく情報はすくないのですが、もう15年ぐらい前だとは思います。 SFものの、2時間アニメ(映画みたいな感じでした。毎週とかのアニメではなかったです。) 最後の場面しか覚えてないのですが、女の主人公が敵を銃で撃とうとするのですが手を傷めてて撃てない。 で、布で銃と手を固定して撃つ・・・・。 って場面だけ鮮明に覚えています。 これは記憶違いなのかも知れませんが、日テレの24時間テレビの中の特特別アニメだったような・・・全く記憶違いのような・・・。 どうしても、もう一度みたいのです。 なにか情報あったら教えてください。

  • タイトルを思い出せないアニメ

    今から、15年から20年前にみたアニメがもう一度みたいです!それはレンタルビデオで借りたのですが、有名な作品ではないと思います。 ・主人公は高校生ぐらいの女の子で、学校に登校する場面からはじまります。 ・男の先輩らしき人物が「地下へ沈んで行く」のを目撃します。(このあたりがなんとも不思議な感じ) ・主人公も地下へ行った。 ・地下には敵がいる。その先輩も仲間なのか?ドロドロしたマグマが流れていたような・・・ 小学生の時にみたのですが、「地下へ沈む」雰囲気とか なんとも不思議でした。何度か借りてみた覚えがあります。どなたか教えてください!!

  • タイトルが思い出せないアニメ

    とある1シーンのみ記憶していてどうしても思い出せないアニメがあります。 記憶があやふやなため、事実と異なるかもしれません。 覚えているキーワードをもとに、ここ数年検索してはいますが、いまいちヒットせず、モヤモヤを抱え続けていたので、質問させていただきます。 1.放送は2000年前後 (再放送だったかもしれませんが、自分が視聴したのはその年代、おそらくBS放送では) 2.雰囲気はまるマ、デビチルのような… (「まるマとデビチルは全然雰囲気違うよ」って方、すみません。感覚です…) 3.おそらく休日の朝に放送していた 4.ファンタジー要素ありのアニメ 5.幼少時に視聴したが、ダークというか、一桁年齢のお子さまには少し怖い雰囲気が感じられた。けしておジャ魔女やデジモンのような雰囲気ではない。作画がファンシーではなかったような。 6.覚えているワンシーンは、女の子(ヒロイン?)が敵?の金髪青年?にさらわれて?、城?の一室のベッドで目覚める。 金髪青年と何か会話をしている。 金髪青年は、女の子(ヒロイン?)に殺すなどの危害を加えるつもりはないが、何かの目的で彼女が必要だから城?に連れてきた?のようなことを言っていた。 女の子側は、金髪青年に肯定的ではない態度だった。 ?が多くてすみません、どういうストーリーかも思い出せません。 6で記述しているシーンが唯一の記憶で、おそらく金髪青年と女の子(ヒロイン?)の2人も、主要キャラクターではないと思います。 当方、今年25才の学年で、おそらく小学校低学年~中学年で見たので、2000年前後としました。 心当たりのある方、よろしければ回答お願いします。

  • 海外アニメのタイトル

    幼い頃に米軍基地の近くに住んでいたこともあって、親が海外アニメを録画してくれていたのですが、吹き替えもなかったしまだ3歳頃だったので、タイトルがいまだにわかりません。 二つあるのですがもしわかる方いらっしゃいましたら教えてください! 1.・ヒーローというか善と悪の特殊部隊が戦う。   ・SFチックで、武器もレーザー銃など使っていた。   ・戦うときや退散するときにお互いのチームの掛け声があった気がする。   ・G.Iジョーというアニメに似ている。 というか実はそれかもしれないのですが、ネットで調べる限り、もっとSF色が強かった気がします。  2.・熊の親子が飛行機に乗って何かする?アニメ。   ・こっちの方はかなりうる覚えです。 両方とも今から少なくとも15,6年前だと思います。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    10年以上前だったと思いますが、民放で放送していた邦画です。子供の頃、しかもちょっとの場面しか見ていないのでタイトルが分かりません。 覚えていることは、10代ぐらいのお兄ちゃんと妹が出てきて、妹のズボンのお尻の部分に血(?)がついていてそれを見たおにいちゃんが驚いて自転車に乗って走る・・・・・。といった内容だったと思いますが、その場面しか覚えていません。当時小学生ぐらいだったのでちょっと衝撃的だったのですが、最近急に思い出して気になったのでもしタイトルに心当たりある方は教えてください。

  • アニメのタイトル教えて下さい。

    数年前に店頭のデモ映像(本編)を見ただけでほとんど情報が無いのですが覚えているシーンは、  テレビニュースの映像で、青空に数機の戦闘機?が映っておりアナウンサーが「本日、○○市上空に○機の戦闘機?が飛行しているのが確認されました」(セリフは半分想像です)と読み上げるのです。 多分DVD化されている作品だと思います。  雰囲気としては「攻殻機動隊」や「パトレイバー」のような近未来SFのような気がするのですがもしご存知の方がいましたらよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルがわからない・・

    数年前に見た映画なんですけど、覚えてる場面が なんかの集会で、銃とかの反応検査をする場面があって、そこに何か生物っぽいグチャグチャした銃を持って無事検査を免れて、入り込んだっていうシーンを唯一覚えてます・・。 うろ覚えなのが、何かのゲームっぽいのに男女二人が参加かな?されて、段々その謎を解くっていう感じのはず・・。 何かの指示に従うとか、この場面はこうするべきだとか、女の方が男役に言いながら、序盤は進んで行った気がします。 是非よろしくお願いします。

  • 翼の生える少女のアニメ

    10年ほど前(?)、近くの電気屋さんで流れていたアニメが衝撃的だったのでもう一度見たいのですが思い出せなくて困っています。 思い当たるようなら教えていただきたいです。 全てワンシーンに起こる出来事で、曖昧なので間違ってるかもしれません。 ・萌え系アニメ(主人公は男) ・マンションのガラスが割れる ・少女が主人公の部屋らしき所でうめいている→涙を流しながら背中から翼をはやす ・服が破れて、恥ずかしそうにする (曖昧なのですが、死んでしまいそうな雰囲気のシーンでした。) なぜか興奮して、3周ほどこのアニメのやってるテレビの前にずっといたのですが このシーン以外思い出せなくて。。 一応検索して、「灰羽同盟」というものはみてみましたが違いました。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • 90年代のある映画のタイトルを教えてください

    90年代にテレビ(ゴールデン洋画劇場だっと思います)で放送していたアクション映画をまた見たいのですがタイトルが思い出せずにいます。 結末や俳優などほとんど覚えていないのですが、旅客機を数人でハイジャックする計画をしたテロリストが、金属製の銃では空港の金属探知機で見つかってしまうのでプラスチック製のマシンガン(見た目は水鉄砲のようにカラフル)を開発して、それで金属探知機は素通りする。という場面だけよく覚えています。 金属探知機を通った後に警備員にその銃は見つかるのですが「おもちゃの銃だよ」というような嘘をついてバレずにすんでいたような気がします。 その後、その組織を追っていた捜査員?(主人公)と銃撃戦になるのですが飛行機内でやったのか空港内でやったのかは覚えていません。 確かそのプラスチック製の銃を空港に行く前に渡されたテロリストの1人が「弾までプラスチックかよ!」と笑うような場面もあったと思います。 曖昧ですが「これかも?」というような映画がありましたらご回答お願いします。

専門家に質問してみよう