• 締切済み

このアニメがなんなのか教えてください。

たぶん十年ほど前のアニメじゃないかと思うのですが、BSか何かで放送されたとあるアニメが、今でもなんなのかわからず、気になっています。 舞台は近未来の荒廃した世界か異世界(?)。  主人公は十四から十五歳ぐらいのか弱そうな(気弱な?)女の子でした。護衛か何かで、見た目は人間そっくりの無愛想な男のロボット(アンドロイド?)がついていて、二人で旅をしているようでした。男は、背が高くて美形だった気がします。 唯一覚えているのは、二人の前に、男と同型で最新型のロボット(見た目は瓜二つ)が現れて、 「旧型のお前はシリコンの血が流れているが、俺はより人間に近い血を持っている」 というような事を言い放つシーンです。 女の子に何か秘密があって、それを巡って争っているような感じでした。 子供向きの絵柄ではなく、ダークな雰囲気だったのがよく記憶に残っています。たぶんOVAか劇場版アニメをテレビで流したものだと思います。 本当におぼろげな記憶なのですが、今も気になって仕方ありません。ご存知の方は、どうか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• naop75
回答No.1

こんにちは。 樹なつみさんのOZに近い気がします。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07040015

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/kou_kou/comic/ItsukiNatsumi.html
sommy-c62
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその場面と前後のごくわずかな部分しか見た記憶がないので、確証は得られませんが、「OZ」で合っているような気がします。 ただ、絵柄が記憶と違うようにも見えるので、自分でももう少し調べてみます。