• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:梅ちゃん先生の黒川智花にそっくりな女優さん)

黒川智花似の女優さんは誰?40代のホームドラマ出演

このQ&Aのポイント
  • 40代くらいで、ホームドラマや2時間モノのドラマに出てる女優さんに黒川智花にそっくりな人がいる。
  • 目がギョロッと大きく、ふっくらした輪郭で、鼻にかかったような声でしゃべる女優さん。
  • 梅ちゃん先生の須藤雪子役の時に特に似ている気がする。渡る世間は鬼ばかりみたいなドラマにも出てそう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmmakun
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.5

No.4です、 >ホームドラマや2時間モノのドラマに出てる・・・ >目がギョロッと大きく・・・ だけを考えると「片平なぎささん」とも考えられますが、片平さんはズバリ「主役」ですからね~・・・ 誰のことなんだろ・・???

参考URL:
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp1885
cami103
質問者

お礼

そうなんです、片平なぎささんほど知名度があって主役の方ではないんですよ。 一緒に悩んでいただきありがとうございます。 そのうちテレビ見てたら「あっ!この人」ってことがあるかも知れませんし、 気長に探してみます。 ありがとうございます!

cami103
質問者

補足

皆さん一緒に考えてくださってありがとうございました。 やっとわかりました。川上麻衣子さんでした。 川上麻衣子さん http://doraku.asahi.com/hito/interview/html/080905.html 黒川智花さん http://pid.nhk.or.jp/netstera/specials/ume_120330/s_2.html 似てると思うのは私だけだったらスミマセン^^: でもわかってスッキリしました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mmmmakun
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.4

こんにちは。 参考画像だけで考えるなら 「山村紅葉」さん・・・最近痩せられて、綺麗になられましたよネ

参考URL:
http://www.m-yamamura.co.jp/y_momiji/
cami103
質問者

お礼

この方も2時間ドラマによく出ておられますね。 しかし、この方より年下(たぶん、40代中頃から後半)の方で、 山村紅葉さんほど目立つ女優さんではないです。 最近ドラマ見てないので、最近もテレビに出ておられるかわかりませんが、 確かに数年前にはその女優さんいらっしゃいました。 印象としては少し丸顔だったような・・。 だんだん自分の記憶に自信がなくなってきましたが、 みなさんいろいろ考えてくださってありがたいです。 ご回答いただきありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cocoa64
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

七瀬なつみかな?

cami103
質問者

お礼

確かに。そう言われれば七瀬なつみさんも似てますね! しかし私が思ってる女優さんはまた違う人です。 七瀬なつみさんに、大昔の欽ちゃんファミリー、わらべのたまえさんの要素を足したような印象です。 ふっくらした感じとか、ちょっとレイヤーの入った髪型とか(参考画像ほどではありませんが・・) (↓参考画像) http://plaza.rakuten.co.jp/yellowbird1966/diary/201012070000/ しかし、似てると思ってるのは私だけかもと不安になってきました^^; ご回答いただきありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.2

「東てる美」では?

cami103
質問者

お礼

東てる美さんよりもう少し年下と思われます。 こういう、バーのママが似合う女優さんではなく、 ホームドラマに出てくるごくごく地味な女性といった感じです。 ご回答くださって感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zimmerman
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1

なるほどなんとなくわかります。似た女優さんが確かにいたような気がします。 今まで深く考えないでやり過ごしていたのですが、よく思い出してみました。 小川範子さんではない? 違っていたら残念。いかがでしょうか?

cami103
質問者

お礼

小川範子さん、かわいらしい印象の方ですよね。 たぶん、その女優さんは小川範子さんより年配だと思います。 しかし考えていただいて感謝です!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 梅ちゃん先生と ドクターX 女医として好きなのは?

    NHKの梅ちゃん先生と テレビ朝日のドクターXの未知子 今年のドラマは女医が高視聴率を取りましたが、 1‥どっちの女医が好きですか? 2‥あと、なるならどっちの女医がいいですか? ちなみに私は 新鮮で面白かったのは 後者の ドクターXの方です。 梅ちゃんも最初 面白いなと思いましたが、ドクターXを見たあとは なんか ありきたりで、つまらない印象を受けました。 (女医って本当 腕のうまさより 少々頼りないところもあるが 私ひたむきに頑張ってます系の方が多いですよね。なんかそれが ありきたりでつまらないです) なるにしても私は 少々結婚できなくても 子供がいなくてもいいから ドクターXの未知子です。 あそこまで手術の腕がうまかったら気持ちがいいと思います。 梅ちゃんのような 仕事はそこそこだが、家庭は 親もいて子供もいて旦那もいるってのも憧れますが、天涯孤独でも 腕一本であそこまでのし上がってる未知子に惹かれます。 ちなみに女優としてなら 堀北と米倉 タイプが全然違い 甲乙つけがたいですが。 なお、返答される方、 男性か女性かも教えてください。

  • あなたが選ぶ朝ドラ女優ベスト3

    今期朝ドラ「カムカムエブリバディ」は近年まれにみる良作で、先週の怒濤の展開にはさすがの私も涙を禁じ得ませんでした。NHK大坂制作のドラマは人情をうまく描き感情移入しやすいうえ、ヒロインは飛ぶ鳥を落とす勢いの上白石萌音ちゃん。売れっ子女優なのに今でもフレッシュ、そしてブス可愛い!ホントにそのへんに居そうだもん。スタイルも完全に昔の日本人でもんぺが超似合う!だからこそ共感しドラマに入り込めるのでしょう。 私は朝ドラは作品によって観たり観なかったりだし、ハマらなかったらやめちゃうのでさほど観てはいないのですが、朝ドラ女優ベスト3を挙げるとしたらこんなかんじでしょうか。今作は放送中なので抜かせていただいて・・・ 3位 「梅ちゃん先生」堀北真希 超絶美人なのにもんぺとお下げが似合い過ぎた!すでに一流女優だったので落ち着いちゃってる感はあったけど、あの役をフレッシュにやってしまうとAlwaysの六ちゃんになってしまうのであれで正解か。 2位「あさが来た」宮崎あおい もちろんヒロインの波留さんも素晴らしかったんだけど、この作品は姉妹ダブルヒロインと捉えることもできて、姉役の宮崎あおいちゃんの着物姿がカワイ美し過ぎた!悲劇担当で感情移入する上、うなじが色っぽ過ぎて後ろから抱きしめたくなり朝から劣情を催してしまった。 1位 「ひよっこ」伊藤沙莉 もちろんヒロインの有村架純ちゃんも素晴らしかったのだけど、あえて影のヒロイン、お笑い担当の伊藤沙莉ちゃん。面白カワイ過ぎて彼女のシーンだけ今でもとってあり、時々観かえしてはゲラゲラ笑ってます。 あなたが選ぶ朝ドラ女優ベスト3を教えてください。また、朝ドラを観たことがない方は、こんな女優さんが朝ドラヒロインをやっったら観てみたいとか、そんな話をしていただけたら幸いです。 歴代朝ドラ https://www.nhk.or.jp/archives/asadora/

  • 「大切なことはすべて君が教えてくれた」の生徒役は?

    戸田恵梨香と三浦春馬が主演するフジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、三浦春馬扮する生物教師が禁断の恋をする女生徒役を演じるのは、次に挙げる女優の中で誰になると思いますか?                      (1)山下リオ(2)桜庭ななみ(3)成海璃子(4)逢沢りな(5)岡本玲(6)岡本あずさ(7)川島海荷(8)足立梨花(9)石橋杏奈(10)大政絢(11)武井咲(12)忽那汐里(13)黒川智花(14)谷村美月(15)蓮佛美紗子

  • え、知らなかったこんな美人(イケメン)

    もうじき深夜のドラマ枠で、早見あかりちゃんの主演ドラマがはじまりますが 夜の連ドラは以外な収穫があります。古くは三谷幸喜の『やっぱり猫が好き』 週刊真木よう子とかドラマではあないけどサラリーマンNEOとか、面白い作品が多いです。 先日もふとスイッチいれたら野沢尚の15年前の小説『恋愛時代』を少し見知らぬ配役でドラマ化していました。 そのなかで、主演の女優 比嘉愛未さん。まじめそうな美人で、そういえば あの映画、あのドラマにでていたなぁみたいにググると記憶がよみがえる。 ちなみに、このドラマ恋愛時代、相手役の満島真之介も梅ちゃん先生にでてきた沖縄の人ですがいい雰囲気の役者。ほかにも芦名 星 霧島れいか 個性派の役者が 脇を固めています。 で、質問は何? っていわれそうですが、つまり 結構有名なんだろうけど名前知らなかった美人女優(イケメン俳優)であなたが最近見つけた人、教えてください。

  • ものまね番組

    ものまね番組で知名度が高い芸能人なのにものまねされないのは…なぜ? 最近、元AKB48の前田敦子さんやモデルのローラさん、女優の吉高由 里子さんや綾瀬はるかさんなど、 ものまね番組でものまねされていますが‥ 十六茶のCMやドラマで活躍中の女優 新垣結衣さんや、いろんなドラマに引っ張りだこの女優 多部未華子さんや、昨年のNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」で大活躍した女優 堀北真希さんや、エースコックのスープはるさめのCMやTBS系「ハンチョウ」などで活躍中の女優 比嘉愛未さんなど、 知名度的には、綾瀬はるかさんや吉高由里子さんに匹敵すると思うのですが、 ものまね番組で誰かがものまねを披露しているのを見た事がありません。 なぜ、知名度が高い芸能人なのに誰もものまねをしないのでしょうか? ご本人が所属する事務所からものまねNGが出ているのでしょうか? ただ単に、ものまね出来る人が居ない、特徴が無いからものまねしない感じなのでしょうか?

  • 梅ちゃん先生

    建造、芳子が千葉に行った後、幸吉、和子も夕食を 下村家で食べるようになりましたが、 光男君の食事はどうなってるのでしょうか? 気になってしかたありません (笑)

  • 梅ちゃん先生

    新しい朝のドラマ始まりましたね。 視聴率20%超えたとか。 私はお姉さん役のミムラさんがとても好きなのですが、朝の連続ドラマで主人公以外の役で印象に残っている俳優さんがいたら教えてください。

  • 梅ちゃん先生

    父親 建造の退職祝の席で 父親に向かって子供たちが「ご苦労様でした」と言ってる シーンがありました。 梅子だけは、お疲れ様でした、、、と言ってましたが あの場合、建造に「ご苦労様」といえるのは、 義母の正枝だけだと思う。 ご苦労様、、は、年上の者が年下の者に対して言う言葉。 年下の者が言う場合は、「お疲れ様でした」が正しい。 皆さん、おかしいと思われませんでしたか? 殿様が家臣に「ご苦労であった」とは言うが 家臣が殿様に「ご苦労であった」とは言わないはず。 天下のNHKが、単純なミスをおかすものだと、、、。 気になりました。

  • NHK梅ちゃん先生

     梅ちゃん先生の中で、「中央医科大学」とは、架空の大学設定でしょうか。くだらない質問ですがよろしくおねがいします。

  • 梅ちゃん先生でケーキ?

    昨日、梅ちゃん先生でケーキを食べてるシーンがありましたが、 昭和30年にケーキなんかありましたかしら? 私は、昭和26年生まれですが、ケーキを口にしたのは、 45年(高校3年)に初めて口にしました。 まあ、梅ちゃんは、帝都蒲田で、私は福岡の田舎だったから かも知れませんが、、、。それとも、我が家が貧しかったから? そんなに、貧乏とも思いませんでしたが、、、。